07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

まるともさん再び。 








10月にワークショップに参加していただいたばかりの まるともさんから
オーダーをいただきました(*^_^*)
(↓その時の まるともさんの作品です。)

201210140053.jpg  
   
ひとつめは ↑このピンクの ベビー・パール・パパのお写真を切り抜いて
小さめの楕円の台で ブルーのキラキラ肉球バッグチャームに。 とのこと
(まるともさんは キラキラがお好きなのね~^m^)






で、完成~。

201211210008.jpg

 ベビー・パール・パパ バッグチャーム 


↓本当はこんな感じのキラキラをイメージしてらしたのかも知れないのですが

201210140052.jpg 

『 男性へのプレゼント 』とお聞きしたので ちょっと濃い目のブルーに。

201211210004.jpg

・・勝手に照れるママンなのでした(^_^;)














そしてもうひとつ  ドンちゃん キーホルダー 

201211210006.jpg

こちらは“お任せ”~v








バーニューズマウンテンドックのドンちゃんの お写真を拝見した瞬間、
この子には この台しかない!!と 一番大きな台を(初)使用することに\(^o^)/

201211210002.jpg

キラキラの台紙の上に 淡いピンクの薔薇の花をたくさん重ねて
金色のシールでお名前いれました。
たぶん、ご飯が大好きなんだろうな~と勝手に想像してスプーンのチャームも^m^






しかしながら使ってみると ↓“掘り(彫り?)”が浅いため 写真の切り口が隠れてくれず

201211210003.jpg

しかも縁に刻まれているギザギザのせいでレジンが流れるので 平べったい仕上がりに。

なんか、チト許せない・・・(・_・;)


で、チャームをもう一つ作りましたv

201211210001.jpg

切手の背景に 英文とキラキラ。淡いグリーンのお色も優しいです(*^_^*)
(この台は本当にプックリ仕上がってくれて好き~!!)









女性へのプレゼントとのことでしたので ジャラジャラ・ゴージャス・キーホルダーに(*^_^*)

201211210005.jpg

全部二重カンを使用しておりますので 
外して ドンちゃんの首輪につけてもOKですv


・・・実はこの台、以前としこさんのワークショップのとき
あまりの大きさに「牛のチョーカー」などと名付けていたのでしたが
ドンちゃんならきっと大丈夫と思います\(^o^)/





まるともさん 有難うございました。
プレゼント、気にいってくださるといいなあ~(*^_^*)








スポンサーサイト

[edit]

« うさちゃんズのレジン。  |  iomocaさん再び。 »

この記事に対するコメント

キラキラ好きのまるともで~す(爆)
2人とも飛び上がる勢いで、超喜んでおりました~(^_^)v
ありがとうございました。
ゴージャスに仕上げてくださってすいません。

どんちゃんのは、どこが?!!です~ぅ~。
特に、薔薇のバックがとっても綺麗で感動しておりました。
くれぐれもよろしくお伝えくださいとのことです^^
「1つはハーネスに付けます」って喜んでおりました。

先生に作っていただいて本当に良かったです(*^_^*)
先生と自分の時間が合えば、また教えてくださいね。
少しづつ、差し上げられるものができるようになりたいなぁ~って、
思っております。
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

まるとも #FY/y.aB6 | URL | 2012/11/26 11:43 * edit *

ベビーパールパパ、めっちゃかわいい~❤
背景の青色もとても素敵です(*^^)v

英文字はシールなんですか?
お名前の金色が入るとすごく素敵ですね~
わたしも今度挑戦しようかなぁ。

ドンちゃんの背景のバラもきれいですね~
何枚も重ねるんですか??
枠が浅いのわかります。レジン液沢山入れると流れますよね。
ぷっくりいかないタイプのレジン台なんでしょうか?
わたしも後ろに流れて拭いたりしたのですが、出来上がりがアメ細工のように周りに、ギザギザっぽくレジン液が流れたのが固まってしまったのがありました。
透明で遠区から見たらわからないので、もったいないから、自分用に使っています(~_~;)

淡いグリーンのレジンも大人っぽくてすごく素敵です。
こういうシンプルなのが作りたいです。
背景も素敵ですね~(*^_^*)
金ラメも入れると引き立ちますね。
わたしが、ラメを使うと多く使いすぎて、顏の方まで進出してすごいことになってしまいます。
丁寧さが必要ですね~
革タグやレースのリボンもかわいいです。
ほんとママンさんの小物使いには、センスが光っていて勉強になります~☆☆☆

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/11/26 16:12 * edit *

牛用チョーカー初出荷~♪

わあ!きれい、きれい!
コレをつけた牛さんからは牛乳じゃなくて、プレミアムアイスが絞り出せそう~♪
・・・・って牛じゃないし!(笑)。
ママン様の作品を拝見するとすぐ「あ!次こんなの作りたい!」と思っちゃう~。
ねこじゃらし様へのモニター帯止めも凄く可愛い~♪
お稽古には「?」かもしれませんが、お友達と会うときなんか最高よね。
いつでもいっしょ~♪!

いとうとしこ #- | URL | 2012/11/26 19:45 * edit *

はい、としこさんも言及されている「帯留め」本当にステキでした♪
これをきっかけにふだんきものに目覚めちゃいそうです!
で、帯留めを市場調査しましたところ、
ゴテゴテのハデハデ路線はウケてないようで、私からしたら
「えーこんなにおとなしくっていいの?」みたいな(笑)
シックなものが多かったのでございます。
なので、ママンさん、シック路線がいいかもですよ!

そして、帯留めの金具の幅。
いただいたのが、幅広の部類のようですね?
どうも私の持ち合わせの帯締めがゴッツすぎただけみたいです。

調べずにモニター文(?)書いちゃってごめんなさい。
追記で修正しておきました(誰もみてないかもしれぬが)。


まるともさんもキラキラ好きなんですね!(嬉)
いいですよね~、キラキラ☆ (笑)
深いブルーがとっても大人っぽくてセンス抜群です!
でっかいのもいいですね~!!

ねこじゃらし #- | URL | 2012/11/28 22:54 * edit *

はではで上等!

↑ねこじゃらし様、ママン様!ぜんぜんOKですよ!
わしが見かけたお着物愛好家のお嬢さん達は、お花や水玉の足袋はいて、
可愛い帯止めに可愛い携帯ストラップ?みたいなキラキラの石や、
お花のチャームくっつけてたよん♪
オトナカワイイで行きましょう~♪!

いとうとしこ #- | URL | 2012/11/30 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/164-ef228c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)