07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ワークショップに参加しちゃいました。 






うちの近所にある 私の大好きな可愛い雑貨屋さんは

素敵なナチュラルテイストの雑貨&お洋服が 店内狭しと並んでて
いつも行くたびに 宝探し状態でワクワク・ドキドキ
「あれも欲しい」「コレも欲しい」状態にになっちゃうのですが

その店内の一角には 可愛らしい喫茶コーナーもありまして
「リネンコサージュ」や「ワイヤークラフト」「ナチュラル フラワーアレンジ」などなど
いろいろと楽しそうなお教室も開催されているのでした。


いつもは「ナニやってるのかな~?」と
ちょっとのぞき見していたのですが、 ついに今回
以前から興味のあった「カルトナージュ」のお教室に参加してみました\(^o^)/

201210240001.jpg

↑これは先生の見本の作品。シマシマのお洋服の方が先生です。










↓私が選んだのは「カルトナージュ フレーム」 

201210240013.jpg

お隣の方は すでに数回参加してらっしゃるそうで
今回は「カルトナージュ アルバム」でした( 難しそう~(@_@;)!!)↑







すでに土台のフォトフレームにはキルト綿が貼られています。

201210240002.jpg












「ボンドの固さはこのくらい~。」

201210240004.jpg












幅の広いほうの側面から貼っていきます。

201210240005.jpg













角っこの始末は

201210240006.jpg












こう。

201210240007.jpg











真ん中のくり抜くところに印をつけて 切って・・

201210240008.jpg












丁寧に丁寧に進みます。

201210240010.jpg


↑全部先生にやらせてるみたいに見えますが 
一ケ所ずつ、お手本のお写真撮らせていただいてたのですよ~(^_^;)










さわやかな秋の日差しの差し込む店内

201210240011.jpg

楽しくおしゃべりしながら ゆったりと時間が流れていきます。
(あ、お隣の方もシマシマのお洋服でした。)










↑の写真に写っている 先生のボタン・コレクションの中から
超~可愛いコたちを使わせていただき、↓この部分だけ 私のオリジナルです。

201210240014.jpg


ほんとうはもっと 縁取りにレースとか使ってもよかったようなのですが
写真を入れた時、主役の座が「フレーム」に
もってかれないように アッサリ系に仕上げました。
中のレース部分(撮影のため先生のお借りしました)もパスしちゃったので
先生が お土産で持たせてくださいました。 お気遣い有難うございますm(__)m









そして終了後は 可愛いお茶とケーキのセットをいただきまして

201210240012.jpg

またほんわかとした おしゃべりタイムとなったのでした(*^_^*)





「ワークショップ」って、「作る」だけが目的じゃなくて
「時間そのものを楽しむ」ものなのですね。

すごく楽しかったです。 有難うございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自ら「レジンのワークショップ」なるモノを自宅にて催しているママンではありますが
お恥ずかしながら 実は「ワークショップに行く」のは未体験でございまして

今回、まさに「目からウロコ」の状態でありました。
(大昔通った 編み物教室とは違うのね~。)

今まで我が家でのワークショップに参加してくださった方々、
ちゃんと楽しんでいただけてましたでしょうか?

「ああ、野麦峠」(←古い)の大竹しのぶさん状態の方はいらっしゃらないですよね?
これからは 基本的に優雅に進めていきたいと思いますが
ご希望であれば「スパルタ教室」もご用意いたします^m^v

11月は ↓の二日間、あいていますので 興味のある方はどうぞ~。

11月11日(日) 
11月12日(月)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




>元ママさんへ

「カブくんの脱走事件」というのは 
前回のきとりさんと まるともさんのレジンの日のことなのですが

いつもなら お客様をお出迎えしてくれるはずのカブくんが出て来ず、
慌てて 家じゅう探したのですが見つからず、 
そういえば30分程前に息子が玄関出入りしてたので
もしや、と思い すぐに息子に外の通路を探してきてもらったのですが見当たらず、
結局 上の階で発見されたのでした。

私らニンゲンたちはビビリましたが
カブくんは ひとりで階段登って楽しくお散歩してたのでした。

ニンゲンが外から帰って来た時、ドアを開けた瞬間に
ドアのところで待機していたカブくんが スルっと出て行くと
背中の色も黒っぽいし本当に気付きません(@_@;)

今は鈴も付いてるので安心です~v
すみません、ご心配かけちゃいましたね。
これからは 本当に気をつけますね(^_^;)






[edit]

« 10月26日のワークショップ。  |  つながり。 »

この記事に対するコメント

素敵でおしゃれな雑貨屋さんがあるんですね~

素敵なフレームが出来ましたね~

オリジナルの「ボタン」が効いています(*^_^*)

スミレさんの猫展のブログ読みました~
ほんと素敵な作品ですね❤

カブくん脱走驚きましたね~
階段の登ったんですね~
降りなくて良かった。
カブくん玄関出るとこ、気がつかないんだ~と思いましたよ(笑)
家族は、体見慣れているのね~ふふっ
でも何事もなく本当に良かったですね(*^_^*)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/10/25 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/159-7e7723bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)