04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

つながり。 







すごく仲良くしていただいてるブロ友さんのきとりさん
飲み師仲間だし、ワークショップにも来て下さったり
私の作品を買ってくださったりと なにげにいつも応援していただいております。


↓これは一番最近オーダーしていただいた キーホルダー。

201210220001.jpg








きとりさんのお気に入りの「空と陸」のタイトルのお写真で

201210220008.jpg

メンズライクに シブ~く仕上げてみました。













↓こちらは先月、きとりさんのリクエストで初めて作ったイヤホンジャック。

201209200021.jpg

↑ 実は 以前作ったペンダントをリフォームしたのでした(^_^;)
↓ こちらも そのとき一緒にお買い上げしていただいたイヤホンジャックです。

201209200014.jpg

本当にいつも有難うございますm(__)m







実はそのリクエストがきっかけで
調子に乗って 他にもいろいろ作って遊んでいたのですが
ちょっと“飛んでるチープ系”だったものでお蔵入りしておりました。

しかしながら


↓今回 「東京ねこ街案内展」のお話しをいただきまして

4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg

めでたくお披露目させていただくことに相成ったワケなのでした(^_^)v
(追加で レジンや毛糸、羊毛フェルトを使った作品もたくさん作りました。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




また前回、レジンのワークショップのあとで いとうとしこさんと二人で飲んでる時に

「個展やらないの?」と聞かれ(わざわざ有給とって来てくださったのです)
そのときは「一人じゃヤだから 一緒にやろうよv」と答えたのですが


それがきっかけで なんとなく
売り物ではない、自分自身にグサっ!とくるものを作りたいと思うようになりまして・・




以前書いた「どんなかんじ?」という ポシェット村のお話しに合わせて
額ものを2点作っておりました。

201210220004.jpg

201210220003.jpg

201210220010.jpg


せっかくの機会なので 実物を見て頂けると嬉しいです。
としこさん、今週のワークも頑張ってくださいね~v







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それと、まったくつながらない話しですが



カブくんの脱走~違う階のお散歩事件というのがありまして
これはマズイと
レジンで両面に 部屋番と名前が入ってるネームプレートを作りました。

201210220011.jpg
201210220012.jpg

IMG_0286.jpg

これで安心~v



(↑息子にやってもらいました。)

[edit]

« ワークショップに参加しちゃいました。  |  4種類のお写真で。 »

この記事に対するコメント

個展、グループ展は、いろんな意味で刺激になりますよ。
ワタシは、構想に時間ばかりとられてしまい、
作品はやっつけ半分になったりしています。

ツブシオ #- | URL | 2012/10/23 11:44 * edit *

額の作品も素敵!!
イヤホンジャックも!!
完成度が素晴らしいです(*^^)v

羊毛フェルトの猫ちゃん、どーしてというぐらい似てるし、細かくてすばらしいです!!

やはりガブママンさん個展してくださいな~❤

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/10/23 21:28 * edit *

うん、ママン様の個展希望!

わぁ~いつものフワッ、と可愛いのも素敵ですが、メンズライクのもカッコイイ!
そして額!わ~完璧アートだわ~!素敵、素敵!!
・・・やはりこれは謎の紙粘土招きとはラベルもレベルも違いすぎ(笑)、ぜひママン様の個展を~♪
マンガカメラのカブくん、ひゃひゃひゃ♪
「ドォオオオン!!」が一番似合うネコさんだと思います~!!
ワーク・・・がんばるっ!!ブッキー卒業したい!
(や、きっと無理。(*^。^*))

いとうとしこ #- | URL | 2012/10/23 22:58 * edit *

こっちにアップされていたのですね〜気がついていなくってごめんなさい。
さまざまなアーティストの方のお話を聞く機会がありますが、
ママンさんの創作への姿勢、こだわり、センス、完成度は
プロとしてのそれだと思っています。
常に新しいことにチャレンジされていることも含めて
きっとまだまだ、凄いことになれますよ〜
自信をもってがんばってくださいね!ずっと応援しています。
いつかこちらでも個展してほしいな〜場所はいっぱいあるから(^^)

usainu #- | URL | 2012/10/24 12:30 * edit *

今回の作品は額もイヤホンジャックも、キーホルダーも完成度が高いですね! 
素人目ながらママンさん一線を越えたような気がします。
何にでも果敢に挑戦するママンさんを見ているととても刺激になります。

カブの脱走事件!@@
是非詳しくUPしてくださいな!

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2012/10/24 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/158-75ea8980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)