07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

10月13日のワークショップ。 








この日 しあママさんから ハロウィンのお菓子の差し入れが届きました\(^o^)/

201210140072.jpg

お茶の時間に 皆で美味しくいただきました。 
しあママさん、有難うございました(*^_^*)v







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の参加者は きとりさんと まるともさんです。






まるともさんは 初めてのご参加なので
手持ちの作品をお見せして イメージを浮かべていただいてからの作業開始です。

201210140068.jpg

( ↑手芸用のハサミ、2本に増やしました(^_^)v )






キラキラがお好きとのことで選ばれた キラキラのブルーの背景に 

201210140022.jpg

同じくブルー系のシェルフレークやホログラムを 配置していきます。






まるさんキーホルダー

201210140052.jpg

↑ありゃりゃ すみません~。 レースがほつれちゃってました。
この部分は切り取って、手芸用ボンドでちょっと押さえてくださいね(^_^;)






よく見るとブルーの蝶ちょや 押し花も。

201210140024.jpg

チャーム類もブルーで合わせてよりゴージャスにv














そしてこちらははピンク系のキラキラで らぶり~に。

ベビー・パールパパ バッグチャーム

201210140053.jpg

肉球のチャームも可愛いです。

201210140026.jpg

控えめなシルバーの背景色で ピンクのお写真と大きめの薔薇の花が引き立ちます。

二つとも美しい作品に仕上がりました(*^_^*)v









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





きとりさんは 今回はお友達へのプレゼントとのことで
セッティング台をいろいろ吟味しておられました。

201210140067.jpg

「どれにしようかな~?」真剣だけど楽しい瞬間です(*^_^*)v







お写真ボケちゃいましたが 個性的なお顔が可愛いペルシャ系の子は

201210140050.jpg

丸みのあるしずく型にクローバーのチャームをつけて ペンダントになりました。














可愛らしいお子さんのお写真。
ハートも可愛いけど 切り抜きが難しい形です。

201210140023.jpg

そのままお写真をペタっと貼っただけではなく
ひと工夫して ちょっとズラしてキラキラやシールをプラスしました。

途中、ラメが飛び散るというアクシデントもありましたが
“硬化前のレジンをすべて拭きとる”という荒技で 事なきを得ました(^_-)-☆










はい、バッグチャームの完成です~

201210140055.jpg

チンチラ・ゴールデンの子は仲良しさんなのかな?
こちらも 背景の赤が効いていて可愛いですね。
ピンクのタッセルと肉球のチャームをプラスして より賑やかになりました(*^_^*)v







前回 マンツーマンでサッサカサ~と作業を進めていたきとりさん、
今回はお隣りのまるともさんのが気になる一方
「一緒に作るのも楽しい!」とおっしゃておられました(*^_^*)v



今回、まるともさんは大きめの型を使われたので
「コラージュ」楽しんでいただけたかと思います。

きとりさんは今まで中くらいの大きさばかりだったので 
大きいのもやってみたくなったかも?




お二人とも またぜひトライしにきてくださいね~(^_-)-☆v









[edit]

« 4種類のお写真で。  |  コラージュに使うもの。 »

この記事に対するコメント

最初にお名前載せてくださりありがとう(*^^)v

まるともさんも初めてなのに素敵!!
まるさんキーホルダー良く見ると細かくいろいろコラージュされていてかわいい~❤
ベビーパールパパもラブリー❤

きとりさんは、もう慣れた感じかな?女の子もチンチラゴールデンもかわいい~っ。

ワークショップ見るとほんと勉強になります(*^_^*)

その後のお楽しみもすご~い!!

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/10/15 17:27 * edit *

わ~、まるともさんだ(^^)y
本当に、みなさんお上手ですね!!
私もいつかトライしてみたいけれど、間違いなく某貞子嬢(笑)をはるかに上回るブキなので・・・(--;)

CAT. #- | URL | 2012/10/15 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/157-b9cbd903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)