03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

頑張れ~!! 









ご存じの方も多いことと思いますが

麻布十番わたしの猫日記のタマちゃんは 闘病中です。


そのタマちゃんの頑張りと 
飼い主である すみれさんと おばちゃんのサポートには
本当に胸を打たれます。



すみれさんから タマちゃんのキーホルダーを・・とのご依頼をいただいて
すぐに頭に浮かんだイメージは ↓このデザインでした。

201209200002.jpg

しかしながら、何故か切り抜いたタマちゃんが 暗く変色してくるのです。


技術的なことなのだと思います。
でも、写真の用紙を替えても、何度下処理の方法を変えてやり直しても
最初は綺麗に仕上がったとしても 数日経つとやはり 変色してくるのです。







タマちゃんはこのデザインがイヤなのね。
もっと可愛いらしいのがいいのね~。




と納得して 明るくてオンニャの子らしくて優しい感じのタマちゃんに仕上げました。

201209200016.jpg

手鏡の形のバッグチャームには もちろん「ホタテの神様」がついています。
ホタテの神様を見上げるタマちゃんは ふっくらと穏やかな表情で幸せそう(*^_^*)

(↑白く小さく入ってる点は グリッターのキラキラが映りこんだもの・・かな?)







そしてもうひとつ。
最初のご依頼の指定のお写真で キーホルダー。

201209200018.jpg

こちらは タマちゃん下のクローバーに「ホタテの神様」がついてますよ~。




先ほど伺った時点の記事では タマちゃん、ちょっと辛い感じでした(>_<)
ホタテの神様、頼りにしてます!! どうぞよろしくお願いいたします!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








そして もうひとかた。

以前、羊毛フェルトのお人形をご依頼いただいた
グローネンダールのシェールさん、コーギーのカフェさん、ファンタジーさんのお母さんから
最近 お久しぶりに コメントをいれていただきました。

201202210011.jpg

そのコメントでは とくに何もワンちゃんたちの現況には触れてらっしゃらなかったので
私は 皆さんお元気でお過ごしなのだと勝手に思い込んでいたのですが

お友達に教えていただいて 後日ブログの方へお邪魔させていただいたところ
カフェさんは車椅子姿でした。
そして ファンちゃんと シェールさんがいないのです。







この可愛らしいお写真をいただいたのは まだ今年の冬のことでした。

P1040045.jpg

プロフィール欄を確認いたしましたら(6月からブログを始められていたのですね) 
カフェさん(1997.8.13生)  
シェールさん(1998.9.10生) 
ファンチャさん(1999.8.21生) とありました。








私自身、ガブを5才の若さで病気でなくしており
カフェ母さんのお気持ちを想うと涙があふれて こうして記事を書いていても
ひとり グジュグジュとまりません。

でも! カフェさんも カフェ母さんも頑張ってるんですよね。
私が泣いてもどうもならん!





ということで 
幸せで元気いっぱいの3ワンさんを キラキラのレジンにとじこめました。





みんな 年をとったり 病気をしたり
いつまでも元気なままで。。 とはいかないのが現実なのだけれど
みんなの 脳内イメージはこんな感じだと思います。

201209200022.jpg

バッグチャームにしましたが ヒモにつけ替えればペンダントにもなります。
カフェ母さんに 持っていて欲しいです。




ピッカピカの背景に ピッカピカのみなワンの笑顔!!

201209200008.jpg

 ハッピー・パワー、炸裂~!!







本日、カフェ母さんのブログ「わんこ’s日和」にてご紹介いただいておりました。

シェールさんは 私がお人形をお作りしたときに逝かれてたのだそうです。
そしてファンちゃんも 今はシェールさんとともに
仲良くお空の上から お二人を見守っておられることでしょう。


シェールさんとファンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたしております。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさん、ガンバです~!!




スポンサーサイト

[edit]

« 10月4日のワークショップ。  |  9月、10月のワークショップのご案内。 »

この記事に対するコメント

つらいですね…でもどんな状況にあっても
生きることをあきらめない動物たちの姿は美しい。
最後の瞬間まで、しっかりとそれに応えるのが
飼い主の使命なんですよね。辛いけど、強くあらねばと思います。

そうだったのか…シェールさんも…
でも、なおさらにこのフェルトとレジンはかけがえのない宝物ですね。
ママンさんのやさしさに感動です。

タマちゃんのも、とっても綺麗!!
ホタテの神様に見守られて、少しでも長く穏やかに
にゃん生を楽しんでくれますように…

usainu #- | URL | 2012/09/23 09:45 * edit *

ホタテの神様、タマちゃんの回復をどうかお願い致します。
ガブママンさんのお優しい心と願いが込められた作品。
スミレさんとおばちゃんの支えとなってくれますね。

カフェさん、シェールさんとファンちゃんと一緒だね。
見守ってくれてるね。
カフェ母さんさん、
ご冥福をお祈り申し上げます。

まるとも #FY/y.aB6 | URL | 2012/09/23 18:52 * edit *

ガブママンさん、こちらで記事にしていただき感激です。また、タマちゃんを励ましていただきありがとうございます。調子を崩したり回復したりで、飼い主はハラハラの9月でしたが、皆様からの温かい言葉をいただいて、わたしも頑張れました。これからも宜しくお願いいたします。

タマちゃんのレジンを素晴らしいものにするために何度も作り直していただいたと知り本当に感激しました。おばちゃんとわたしで頂いたものを大切にしています。レジンになったタマちゃんはますます可愛く見えます。今度は、また別の写真で注文させてください。タマちゃんの病状が落ち着きましたらすぐにもご連絡いたします。宜しくお願いいたします。

また、こちらのコメント欄にタマちゃんへの応援をいただき、お礼申し上げます。
ありがとうございます。

タマの日和 #LkZag.iM | URL | 2012/09/23 20:46 * edit *

ガブママンさん、ありがとうございます。
ワタシも、タマちゃんのレジンを
スミレさんへ渡すつもりで
お願いするつもりでした。

ご自分が納得するまで
やっていただいたんですね。

ツブシオ #- | URL | 2012/09/23 21:38 * edit *

ガブママンさん、タマちゃんのレジンとっても素敵ですね(*^_^*)

ほたてのチャームよく探しましたね~なかなかありませんよね!!
細かいところまで素敵な作品ですばらしいですね❤

グローネンダールのシェールさん、コーギーのカフェさん、ファンタジーさんの羊毛フェルトもレジンもとても素敵です(*^_^*)
ガブママンさんの作品は見ているだけで、笑顔になりますよね!!
ファンちゃん、シェールさんもレジンの中でいきいきと愛らしいです。
宝物ですね(*^^)v

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/09/23 23:01 * edit *

タマちゃんのレジン・・・ステキです。
大好きなホタテをいつでも食べれそうですね^^
病気と闘っているタマちゃん。今はつらいかもしれないけど
本当にすばらしい飼い主さんに出会えて幸せだと思います。
そして、ワンちゃんたち。
ママンさんの お作品は 本当に その子ソックリに
作ってくださるので 飼い主さまは とてもお喜びだと思います。
フェルトのお人形をみていると 本当に・・・今にも動きだしそうで・・。
お空に行かれた後も お家の中の身近なところで
いつも笑ってコッチを見ている・・・そんな感覚に。

命の終わりは誰にでもいつかやって来るとわかっていても
やっぱり 辛いですよね。

私も、泣いて・・・どうする!?・・・・状態です。^^

もこまま #- | URL | 2012/09/29 10:44 * edit *

まるともさま、しあママさま、もこままさま。
3頭と飼い主への暖かいお言葉ありがとうございます。

3頭の羊毛フェルトは本当にそっくりで驚くばかりでした。
又、レジンの方はバッグに付けさせて頂いて、皆様に見て頂き、
(ガブさんの)自慢をしている次第です ^^;

ほたての神様、どうかたまちゃんをよろしくお願い致します!
たまちゃんが少しでも長く穏やかに暮らせます様に。。。

カフェ母 #- | URL | 2012/09/30 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/152-765ca5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)