09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ダックスさん。 





この間仙台に帰った際に いとこが
「すごい上手な羊毛フェルトの作家さんがいるよ!」と
録画していた番組を見せてくれたのですが

最近 その方がまたTVに出ておられているのを 偶然見まして。。。


羊毛フェルトで全身植毛してある まるで本物そっくりなワンちゃんズ 
30センチはありそうな その子たちは
2週間刺して刺して刺しまくって作るそうで(フェルトの量もハンパない) 
現在3年待ち状態(今はオーダーストップ中)& お値段は30万円~だそうな。




・・ムムム・・!!すごい!スゴ過ぎる!!




素晴らしい芸術的作品に触発されて
なんとなく作ってみたくなった 久々のワンちゃん。
そこで「世界の犬のカタログ」なるものをパラパラとめくって・・ 

はい!今回はダックスさんに決定~v

201209030006.jpg

ジャジャ~ン!!












・・・な~んて









芸術作品に触発されて作ったワリには 作風がいつもとまったく変わらず

201209030013.jpg

“ハダカ”だとなんだか落ち着かなくて ドレスアップ
(アラを隠すという姑息な狙いもある)













サイズも 相変わらずの手のひらサイズ 

201209030014.jpg

(↑比較対象・・キンカン120ml)














だけどね~

201209030004.jpg


もちろん、あんなふうには出来ないんですよ
(↑この他 後ろ姿も撮ったが なんか絵にならないのでボツ)














でもね、こんなふうに お帽子はどんなの被せようかな?とか 

201209030010.jpg

それに合わせて どんなお洋服や首輪にしようかな?とか 

201209030012.jpg

実は その瞬間が一番楽しかったりして・・^m^












なので、これからもこんな感じで
マスコット系な作品を 作っていきたいなと思っています。

201209030005.jpg



・・つまり、
私は永久に芸術路線には入れない・・ってコトなのでした (^_^;)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



>皆様へ

オーダー及びにお取り置きのご依頼、有難うございます(*^_^*)
嬉しくなって また材料仕入れてきちゃいました。
(↑材料を買うのが好き)
・・もう置くところがないので 頑張って作らなくちゃ(>_<)!!




>きとりさんへ

アレ、意外と手こずっております(^_^;)
(しかしコレが私の脳トレ&リハビリに役立つのかも??)




>元ママさんへ

カブ君のキーホルダー、了解です~v
お帰りをお待ちしていますね(^_-)-☆
日本もなんとなく 涼しくなってきた感じですよ。



[edit]

« 9月、10月のワークショップのご案内。  |  秋(?)の新作ズ。 »

この記事に対するコメント

久々のわんさんもとっても素敵〜そうよそうよ
ママンさんはこの路線でなくっちゃ!
いつも可愛くおしゃれしてるにゃんこやわんこ、
その卓越したセンスはママンさんだけのもので、
十分に芸術的だと思います!!
芸術の秋、どしどし素敵な作品をつくってくださいね。
あ〜私も久々にオーダーしたくなっちゃう〜(しかし金欠)

usainu #- | URL | 2012/09/04 08:50 * edit *

ワタシも、この路線が好きです〜
なんてたって、作者が楽しんで作っている作品は
表情豊かになるものだと思っていますもの!

ツブシオ #- | URL | 2012/09/04 09:31 * edit *

あらら、てこずらせてごめんにゃさい・・・
でも、ガブママンさんならきーーーっと素敵なのを♪
と、期待しております(^-^)
よろしくお願いしますね。
でも、いつか自分でもまた作りにいきたいでーす♪
今度は空陸ちゃんじゃなくてお友達の猫さん特集で^^

同窓会・・・例の人も勿論参加♪
なんと、あの当時の一番のモテ男くんだったの発覚です!
そして みなさん、私と同じく今の彼に衝撃を受けておりました(笑)
○○な今でも私は素敵だと思いまーす(^-^)v

きとり #zlAQJbYM | URL | 2012/09/04 12:12 * edit *

わたしもその方のTV偶然みました~
すごいの一言!!亡くなったワンちゃんそっくりに作るんですよね!!
でも主人が「針さしている顏がこわい!!」と言っていました。
お仕事だから真剣ね~楽しむ感じは越えてるかな?

わたしはママンさんの羊毛、暖かい感じがしてかわいくてとても好き!!
すごく丁寧に刺していて、ダックスのあんよとか胴長の長さとかすごくリアル!!でもかわいい❤
お洋服もお帽子もとてもセンスがあって、さすがママンさん(*^_^*)
羊毛は時間がかかるのに、レジンしながら良くできますね~すごいなぁと感心(*^_^*)

またの作品楽しみにしています(*^_^*)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/09/04 21:28 * edit *

ママン様のセンスが好きよ♪

比較対象物に「キンカン」を持ってくるあたり(笑)。
そうそ、ママン様の作品は、ふんわり可愛いのがいいんですょう~
それに作品作りは作り手さんも楽しくなくちゃ、ね♪
芸術の秋、素敵な作品を見せて下さいね~!

いとうとしこ #- | URL | 2012/09/05 19:09 * edit *

そうです!
みなさんおっしゃってますけど、ママンさんの作品はすごくママンさんの色がある。
なかなかこんなふうに魂というか、繊細な優しい表情のフェルト人形には出会えませんよ〜。
それに…。
ママンさんご自身がとっても魅力的なのもいいな♪
キンカン…(笑)。

ねこじゃらし #- | URL | 2012/09/08 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/150-06271c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

