09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ミカさんストラップ。 







↓これはこの間 お隣のyouboboさん宅での飲み師の会のとき
地元の駅までカブくんと 皆さんをお迎えに行った際に撮っていただいたお写真です。
(本日の記事はほとんどお借りしたお写真で構成させていただいております(^_^;))



↓きとりさんが抱っこで歩く。

20120820141623ea2.jpg


↑カブくんは超小顔なので このお写真だと そんなに重量感感じません。







↓重くなって交代~。抱いている私の腕が太いので やはり分かりにくいですが

20120820141624fd0.jpg

↑首筋あたりに“ふんばってる感”表われています。

201203240008.jpg ←(バリカン前。)






↓ハラに乗っけて 反り返った姿勢で歩きます。

d24cc95e-s.jpg


・・ちなみに、まさぽんさんは駅の階段でリタイア。
まさぽんさんの奥さまと くりひなママさんは 抱っこは志願なさいませんでした(^_^;)







実はだいぶ前に 「ソラの空」のまさぽんさんから
↓このお写真でストラップを・・というオーダーをお受けしてたのですが

IMG_4570(1).jpg

この日、やっとお渡しすることが出来ました。





 №107 ミカさんストラップ 

strap1.jpg

「10㎝くらいの革の持ち手をつけて」というリクエストだったので

「革の持ち手」初トライだった私は
手芸屋さんで完成品チェックしたり、本を見たり、道具を揃えたりしながら
飲み師の会間近になってやっと仕上げたのでした。
(↑いや、単にギリギリでないとやらないヒトなので(^_^;))



↓結局使わせていただいたのは この3枚のお写真。。

tobitukumike.jpgIMG_4570(1).jpghiga1123.jpg

↑ これ、全部ミカさんなんですよ(^_^;)





↓ 実は私は このお写真が超~大好きでして 

201206010041.jpg

↓以前 自分用としてペンダントを作成していたのですが

201206010021.jpg

今回“オマケ”として これをまさぽんさんにプレゼント^m^v

d08f070b-s.jpg

↑まさぽんさん(右奥)は すぐに装着して
このあとも続く飲み師の宴を楽しんでおられたのでした(*^_^*)
(まさぽんさん、とってもよくお似合いです~v)

男性にはこのくらいシブいペンダントヘッドが丁度いいんじゃないかな?
ぱっと見は 落ち着いた色合いのペンダントだけれど
よくよく見たら・・(゜.゜)!っていう そのギャップ(?)が好きです。

ストラップも このお写真がはいることで 甘すぎを押さえてくれてる気がします。
直径2㎝(外径で)くらいの小さなレジンのチャームの 
いろんな表情のミカさんのストラップ。
自称「ミケばか」のまさぽんさん、
これからは どこへでもお供させてくださいね(^_-)-☆


まさぽんさん、いつも有難うございます
まだまだ革の技法は初心者ですが 
これを機にこれからいろいろやってみたいと思います(*^_^*)


また今度 飲みましょうね~。 楽しい奥さまにもヨロシクです~v





[edit]

« iomocaさん。  |  従妹です。 »

この記事に対するコメント

米袋~!!!

にゃん付きのお出迎えなんて、きゃ~素敵感激!!
9キロ越えかあ~!わぁママン様ったら力持ち!(笑)。
カブくん、だっこされて街の様子を楽しんでいるわね~可愛い!

あ!これはワタシが挫折した小さなレジン台?!
さすがママン様、綺麗~!!
次はこのサイズに挑戦・・・できるかなあ?(笑)

いとうとしこ #- | URL | 2012/08/25 11:17 * edit *

カブくん抱っこできるのいいなぁ。でも重い・・・か。(笑)

レジンかわいいですね~
ペンダントは写真に個性があるからシンプルでいいですよね~

わたしは、姉の息子の子(甥っ子の子供)のレジンたのまれたので、はりきっていろいろ作成しました。
ガブママンさんが言うように、四角のレジン台は丸より難しいかも・・・
角が良くきれいにいかないです。
それにランプに入れる前は気がつかなかったけど、ランプから出してみたら割れかと思うほど大きな気泡が入っていたりしました。ショック~っ。
息子いわく、「目悪いからじゃない?僕にはありえない」と言われてしまいました。確かに息子、器用にレジン台の形に下紙を切っておりました(~_~;)
いまだに、下紙をレジン台の形に合わせて切るのに苦労しています!!
ブキにはハサミが一番の大敵ですぅ(~_~;)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/08/25 17:46 * edit *

↑激しく同意!!

ああ、しあママ様~同志よ~そうよね、敵はハサミよねっ!!(笑)

いとうとしこ #- | URL | 2012/08/26 14:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/146-4e6f0d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

