04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

レジン、それは やったもん勝ちだった!! 






タイトル、どうしても
としこさんの「レジン、それは強敵だった」
しあママさんiomocaさんに続いて引っ張りたかったんだけど
なかなか難しかったです~(^_^;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近ブロ友さんたちが ワークショップに参加してくださって
楽しいとか 難しいとか、 
ブッキー自慢もアリの 悲喜こもごも(?)
いろいろワイワイやりながら オンリーワンの宝物を作ってきたワケですが

みなさん またやりたいとおっしゃってくださるので
嬉しい限りでございますm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて ここで私の作品のご紹介です。


No.100   ガブちゃんネイル\(^o^)/!! 

201208080004.jpg

記念すべき100個目の作品は 私の左手の薬指に施したレジンのネイルです^m^v


実は私はプロの方のネイルアートというもの未経験でして
直接テキトーに自爪にやっちゃいました。
なので 見る方が見たら「ナンじゃこりゃ~?!」的な仕上がりかと思われますが

い~じゃん、オリジナルだぜ~。 こんなネイルのヒト、いないぜ~。と
超ワイルドに開き直っちゃったのでした^m^v


(※しかしながら、レジンは硬化する際に熱を発しますので ヤケドにはご注意です。)















No.101   うちの子たちバッグチャーム \(^o^)/  

201208080001.jpg

とにかくうちの子たちを ジャラジャラとたくさんつけたかったのですが
市販のバッグチャーム用のチェーンだとうまくいかず、
2種類の太めのチェーンで 長さを変えて自作してみました。

これからも チェーンを足しながら 
それぞれの子たちの新作ジャラジャラが増えていくかもです^m^v












No.102   ガブちゃんキーホルダー \(^o^)/!! 

201208080003.jpg

これは大王様のため作ったのですが
「重くなるのはイヤ」とのことで 超~シンプル。

201208080009.jpg

「でも、あんまり存在感なくても失くすかも?」ということで
ナスカンだけは残して仕上げたのでした。

春頃から愛用してもらっているので 使い込んだ感じしますでしょ^m^? 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私にとって レジンとは
今日のタイトル通り やったもん勝ち

自分の好きなものを 好きなカタチに仕上げて
好きに使えば毎日ハッピー!!




ワークショップ、まだまだやりますので ぜひいらしてくださいね。
そして遠くにお住まいで 残念ながら来られない方も
夏場はUVライトがなくても 強光線でわりと早く硬化出来ちゃったりしますので
ご自宅でチャレンジしてみるのもいいかもです~(^_-)-☆







[edit]

« しあママさん。  |  8月4日ワークショップ。 »

この記事に対するコメント

うふふっ。レジンそれは・・・シリーズですねっ(*^^)v
ネーミングばっちりですよ。

ネイルかわいい~っ( ^^) _U~~

その後、早速家で挑戦しましたが、上の部分と下の部分レジン液の厚さが違ってしまいました。
下に流れていってしまった感じ・・・
また、ママンさんが写真きれいに印刷してくださいましたが、我が家の印刷機だときれいに写真が仕上がらないことがわかりました。

わたしの、ま・・・いっかで写真入れましたがなんか滲んだ感じというか写真がはっきりしなくて・・・
残念な完成作品になってしまいました(~_~;)
でも、コレージュ考えるのは楽しいですね!!

また挑戦します。

さすがママンさんの作品!!
かわいいくて素敵ですっ❤

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/08/08 22:22 * edit *

レジン、それは・・チーン!とはいかない。

うわぁ~!!流石~!きれい!すてき!ぐれーと!ふぁんたすてっく!!
ネイル、わぁ~こちらも綺麗!この指で鼻v-294ほじほじは出来ませんね♪(←普通せんわい!)
んふふ~今ね~チャレンジしたいレジンがあるの~でも上手くできるかわからないの~ママン様、またブッキスト(ブッキーの最上級)生徒が参りますのでお覚悟~!!

いとうとしこ #- | URL | 2012/08/09 01:03 * edit *

上のコメ、コレージュになってた~っ(~_~;)

この間の福袋のワンちゃん友達の「蘭」ちゃんの方、ねんね姿のワンコ。
送ったのが、届きました。
とても感激のて喜んでいました。

ビッキーちゃんの方は、3日にお引っ越しをしたばかりとビッキーちゃんの病院通いもあるので、まだ新しいご住所聞いてません。
でもブログで紹介したので、とても喜んでいました(*^_^*)
少し落ち着いたら送る予定です。

ママンさん、本当にありがとうございました!!

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/08/09 18:16 * edit *

スゴ〜イ
どんどんタイトルが進化していっているわ。
そして、中身も!
やったもん勝ち、とっても的を得たタイトルだと思います。

ツブシオ #- | URL | 2012/08/12 13:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/144-3cd8c004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)