09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月4日ワークショップ。 






予定していた“ロックフェス”のチケットが取れず

急きょ ワークショップにご参加いただくことになった
「空と陸」のきとりさん。

土曜日はお一人だけの貸し切り状態のお教室となりました(*^_^*)



きとりさんは 以前から「飲み師仲間」として親しくさせていただいておりまして


もう だいぶ前のことになるのですが、
飲み師の会の前に 早めに落ち合って
羊毛フェルトの材料を選ぶのを 付き合って欲しいと頼まれ
一緒に手芸やさんに行ったことがありました。

「お道具は こんなのがいいよ~。」とマジに説明しているママンに
「アタシ、これにする!」と
ご自分で さっさと“マトリョーシカの羊毛フェルトのキット”を選んで
レジに向かったきとりさん。。

・・・・・
しかもそれ、 まだ開封すらしてないとかいうウワサでして・・・。






そんな過去があったりで 本人も“ブッキー”とおっしゃるし、
手芸はあまりお得意でないのかもと勝手に思い込んでいたワケだったのですが
いざ 始めてみると

これが 意外や意外!!

201208040001.jpg

さっさかさ~と手際よく すすめていくではないですか~(゜.゜)!!

のりやマニキュアが乾くのを待つ間、同時進行でつぎつぎレジンが完成していきます。

201208040002.jpg

( ↑↓ 制作途中です。  すこしずつ変わっていっています )

201208040004.jpg

↑ 何に仕上げようか~?と検討中。 
りっくんのが無いのに気付き また作りはじめます。










 ①そらちゃんのバッグチャーム 

201208040008.jpg








 ②会社の後輩さんへのプレゼントのバッグチャーム 

201208040007.jpg





③ マルガリータそらちゃんバッグチャーム   (ゴメン、ボケましたm(__)m)

201208040012.jpg



 ④ 同じくマルガリータそらちゃんキーホルダー 
(↑のと同じお写真ですが、雰囲気変わるでしょう?)

201208040005.jpg





 ⑤ りっくん キーホルダー  (↑④のホルダーは同じ形です)

201208040015.jpg





余裕~と思ってやっておりましたが
お隣りでの “元祖メンバーによる飲み師の会”の開始時間もせまり、
チャーム類をじっくり選ぶ時間がなくなっちゃいました(^_^;)

慌ててパッパカパー!!と作ってしまいましたがゴメンなさいねm(__)mm(__)m

でも、いろいろパーツの中から 自分の好きなものをチョイスしていって
それが合わさって
素敵に仕上がっていく楽しさを満喫していただいたのではないかと思います(*^_^*)v

今回 全部で5つ作りましたが
マンツーマンではあったものの、 他の皆さんと同じ時間で
こんなに作れて素晴らしいです!!



・・実は「マンツーマン」であったため、

「グリッター類は 作品の上で開けてはいけない!」
「のりは手で拭きとってはいけない!」
「使った道具は こまめにティッシュで拭きとって 元に戻す!」
「のりや マニキュアは使ったらすぐ フタをしめる!」
「流したレジンを手に持った状態で よそ見しない!」  などなど

そばでずっと口うるさく“指導”されながらの作業となっておりました。

ほとんどの皆さんが 作品作りに夢中になると
どうしても そういう状況になりがちなのですが

作品の出来自体に 確実に影響しますので
そういった細々としたことは きちんとやるようにしたいのです。



きとりさん、
他にも 私の以前の作品をお買い上げしていただき有難うございましたm(__)m
いつもいつも応援して下さって 本当にありがとうございますm(__)m

今度はエステ&お庭のレストラン連れて行ってくださいね\(^o^)/

では 近々また~v







[edit]

« レジン、それは やったもん勝ちだった!!  |  8月3日のワークショップ。 »

この記事に対するコメント

きとりさん!さすがです
沢山作りましたね~~~
ブッキーじゃないじゃいですか!!!
可愛い作品いっぱい
あ~~~やっぱり不器用なのは私だけね
やっぱりもう参加はやめようっと(;^_^A

マルガリータのそらちゃん可愛い
これヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
なんて・・・(笑)
(_´Д`)ノ~~オツカレーでした

iomoca #.UEitKAQ | URL | 2012/08/05 21:21 * edit *

きとりさ~ん(*^_^*)
すご~い。5つも・・・
素敵な作品に仕上がりましたねぇ。
どれも皆コラージュが素敵(*^_^*)

ママンさん、飲み師の会も楽しそうでしたね。
2日間本当にお疲れ様でした(*^_^*)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/08/05 22:16 * edit *

わ!もうアップされてたぁ~~(*^^)v
師匠!ありがとうございました。
お疲れ様でした。。。。
すごい夢中になりました。
楽しかったです。
意外にもブッキーじゃないという真実(笑)・・嬉しいお言葉でした。
行方不明だったフェルトマト、先日出てきたので今年中に完成させます~~
でも、またレジンやりたい私でーすヽ(^o^)丿

きとり #zlAQJbYM | URL | 2012/08/05 22:20 * edit *

きとりさん5つも!お見事です~(◎∀◎)
それぞれ違った感じでとっても素敵です~♪
マルガリそらちゃんもカワイイ~^^

↓こちらも素敵に仕上がってますね~!
みなさんどうしてそんなに器用なんでしょ~、、、ちと不安が~^^;
甘い物にウマウマ、そちらもとっても気になります~(笑)

chie #- | URL | 2012/08/07 15:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/142-61567343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

