04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

8月3日のワークショップ。 




8月3日のレジンのワークショップ。



参加者は二名様でしたが 付き添いの方お一人と 
お隣のyouboboさんをお誘いして 5人で地元ランチいたしました。

事前に何処にするか決めていて 向かったヴァイキング・ランチのお店。。
暑い中行ってみると なんと工事中でお休みでした((+_+))!!(ゴメンよ~!!)

なので すぐそばにある インド料理やさんへ m(__)mm(__)mm(__)m

201208020003.jpg

201208020001.jpg

201208020004.jpg


お味はともかくとして 
初対面でも ちょっと年のいった親友女子高生になるのが オフ会のいいところ~\(^o^)/







食後、みんなでyouboboさんちへいって youさんmeさんにご挨拶したあと
お仕事のある youboboさんとお別れして ママン家へ。



さ~! こちらもワークしますよ~!

201208020008.jpg

少人数なので なんとかなるべ~と
好きなセッティング台で 好きなの作りましょうということになり、
同時に始めたのですが ( ↓ 途中経過です )

201208020016.jpg

↑右側上下2個と 左側上下2個・・・進捗状況に差が・・・(゜.゜)

右側の方はコラージュを楽しみたいと大きめのセッティング台を二つ、
左側の方は ご自分が装着なさることを考慮なさって 中くらいのセッティング台をチョイス
(実は もっと小さいのでやり始めたのですが お写真を切って貼る段階で断念。)









さてさて、

今回の参加者お二人と 付き添いの方はどなたでしょう~^m^?

201208020002.jpg

↑ カブくんと お散歩する “付き添いの方”
( つけてらっしゃるペンダントは 第1回ワークショップでのご自身の作品です。)











もうおわかりでしょうか~^m^?

横浜からいらしてくださった イオモカ日記のiomocaさんと 
「kayのブログ」の しあママさんです。

201208020011.jpg




元気に可愛らしくコラージュした しあちゃんのレジンに 

201208020018.jpg

革とリボンで作った 大振りのチャームを合わせた しあちゃんバッグチャーム。




そして 押し花やシェルフレーク、グリッターを上手に使って

201208020021.jpg

幻想的かつメルヘンな世界の しあちゃんペンダント。

大きめのセッティング台で 素晴らしいコラージュの作品を作成なさいました。











そしてもうひとかた






・・・・・・・・・・。

201208020012.jpg





・・・・・・・・・・・・。

201208020006.jpg






・・えっと~(^_^;)・・。

201208020009.jpg

このかたお手製の お土産の「水無月」とっても美味しかったです~。(奥はかるかん)
(↑すごく喉が渇いていたので お茶をなみなみと注ぐママン・・・)









ワークショップは午後1時頃から始めたのですが
先に完成していた しあママさんと iomocaさんは横浜まで帰らねばならないので

このかただけ “居残り”となりました。

201208020007.jpg

そして 夕方5時(?)5時半(?)頃になって 無事完成。
「飲もう!」ってことになって 二人飲み師の会に突入したわけなのですが
いざ ブログにアップしようという時になって 
このかたの 完成品のお写真撮ってなかったことに気付きました(^_^;)
(もう、ママンの頭の中はビールでいっぱいだったのです。。)







今しがた、もうブログをアップされておられたので
完成品のお写真をいただいて参りました(*^_^*)v

「 レジン、それは強敵だった。 」という素晴らしいタイトルです~。

img_1805330_65597805_5.jpg

素敵なストラップと ブローチが完成いたしました\(^o^)/!!

ドラゴンとしこさん、お疲れ様でしたv
今度は紙粘土の招き猫さん、ワークショップお願いいたします~。





[edit]

« 8月4日ワークショップ。  |  まちこさん。 »

この記事に対するコメント

あはは、いつご本人が登場するのかドキドキしながら読み進んでしまった。
ママンさん、ナイスな構成ですわ。
今回はレジン教室もさることながら、オプショナルツアー(?)の楽しそうなこと!
いいな〜私も参加したら居残り決定だ〜…て、恒例化すると困りますね。
ともあれ、しあママさんの作品もとしこさんの作品も
とっても素敵!自分でつくると愛情もひとしおでしょうね〜
ママンさんは幸せの伝道師だわ!
ともあれ、お疲れさまでした。

usainu #- | URL | 2012/08/04 16:21 * edit *

ワークショップではお世話になりました(*^_^*)
ほんと楽しい構成のブログ!!
行ったわたしも読んでいてワクワクしたわ~。
ほんとに楽しかったです❤

ママンさんのおかげで、素敵なペンダントとバックチャームができました。
あれから何度も作品を見てにゃにゃ・・・。オリジナルっていいですねぇ。

ママンさん辛抱のお時間だったと思いますが、またよろしくお願いします(*^_^*)
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました❤

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/08/04 22:26 * edit *

ひぃいいい~(笑)

いゃ~皆様の作品が皆ステキだったので、「ブッキーで鳴らした私でもなんとかなるかなぁ~」と思っておったが・・・甘かった!
いいの!どうせ私は不器用よ!うううううう(涙)。いゃでもでも!本当に楽しかったです!
手間のかかる生徒ですが、また是非是非参加させて下さいませ~!見捨てないでぇ~(笑)。
か・・紙粘土ワークシヨップですか?や、200%飲み師の会かお菓子バイキングの会になる事、確定かと・・・・(笑)。

どらごん♪としこ #- | URL | 2012/08/05 00:46 * edit *

このまま名前が出てこないのかと思っちゃった(笑)
先日は楽しかったです
ありがとうございました
カブくんとほんのちょっとだけど、お散歩出来てよかった
そしてトンのDVD見れたし~~
さいたままで行ったかいがありました(爆)
飲み師の会がちょっと羨ましい~~~~~
今度は私もそっちに参加させてくださいませ(笑)
また宜しくお願いします

あ!カブくんとの散歩の写真おかりしま~~す

iomoca #.UEitKAQ | URL | 2012/08/05 05:01 * edit *

わー。。皆さんの作品はすばらしいです (o゚▽゚)o ニパッ
早いだけがとりえの雑なアタシの仕上がりとはまったく違い
ただ、ただ、、反省するばかりです
今回は参加できませんでしたが、次回は是非、参加したいと思っております

↑ 紙粘土ワークシヨップ!!楽しそう・・・・
や、飲み師の会かお菓子バイキングの会・・・・ソレも魅力 e-420

たまら #9iR7w3vg | URL | 2012/08/06 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/141-79c8b5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)