05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

iomocaさん。 






第1回目のレジンのワークショップに参加してくださったiomocaさん


その後、しあママさんがご参加のときに“付き添い”として
「ご来玉」くださいまして( ←我が家は〇玉県 )
その時 オーダーしていただいてた作品をお渡しいたしました(*^_^*)。



 №108 イオモカちゃんペンダント 

201208010012.jpg

過去、2度ほどお会いしたことのあるiomocaさん。
こんな感じのペンダントがお似合いになるのでは?と 落ち着いた色合いに。

201208010001.jpg

・・確か、茶色地のドット柄の布地にマニキュアでドットを描いて
各種グリッターを乗せて お写真を配置して 
そこにまた シールやらグリッター乗せて クローバーのチャームをつけて・・

使いたかったお写真が 本来の猫さんのカタチには切り取れないものだったので
境目が目立たないように必死。。











 №109 イオモカちゃんストラップ 

201208010027.jpg

これは“台”ではなく“枠”を使った作品で ↑↓両面使いになっています。

201208010026.jpg

イオモカちゃんのお写真を背中合わせに貼りつけて 楕円にカット。
枠とお写真の間は透明で 透けて見えるので
中に入っているお花のシールも透けるものを使い、ラメでキラキラさせています。









 №110 イオモカちゃんバッグチャーム 

201208010003.jpg

ご自分のことを「意外と派手好き」とおっしゃっていたiomocaさん。。
なので バッグチャームくらいは派手にしようと思い

201208010014.jpg201208010013.jpg

「これでもか~!」と自作の2重チェーンのバッグチャームに 
お花やらレースやらジャラジャラつけました。










それと、お友達へのプレゼントを数点。



 №111 ストラップ2種 

201208010023.jpg













 №112 バッグチャーム 

201208010020.jpg

↑よ~く見ると、一緒に暮らしているインコさんも^m^









 №113 ストラップ2種 

201208010025.jpg

こちらの作品はお写真を丸く切り抜いて貼って レジンを流しただけ・・ですが、

201208010009.jpg

右側のお写真の 綺麗なブルー・グリーンを活かしたかったので ↑
写真を印刷する前に 「背景」を この色に近い幾何学模様に(上部)してあります。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





出来た作品をお渡しするときには ほとんどの皆さんが 
嬉しい表情でニコニコと「わ~!」とか「可愛い!」的なカンジで見てくださるのですが

iomocaさんだけは厳しい表情のまま無言で まるで検品されているかのように
ひとつひとつジッと見ておられました。

それを見ながら私は「ヤバい!!これは気にいってない!!」と
内心パニックに。。

でも、きっとこれを見たら笑ってくれるはず。。と
拡大鏡をお渡ししたのですが(↓左上部の青い部分注目)

201208010015.jpg

しかしながら それでも「ああ~。。。これね。。。」と一切表情を崩さず、
私は精一杯戦って負けた高校球児状態に。。

あ! でもコレ“肖像権”とかに引っかかるとマズいんで
これだけ「プレゼント」ってことで~(^_^;)





iomocaさん、有難うございました。
。。。で、本当のトコロは。。。?







[edit]

« 秋(?)の新作ズ。  |  ミカさんストラップ。 »

この記事に対するコメント

ご来玉(笑)
うまい!座布団5枚!!!(´▽`)

え~~~そんなに私って嬉しそうにしてなかったですか?
多分・・次回の参考にと一所懸命細部まで見てたんだと思います
勿論気に入ってますよ~~(≧∇≦)/
ありがとうございました♪♪
トンにはびっくりしましたけど(笑)
色々気を使っていただいてありがとうございます
家宝にさせていただきます(´∀`*)ウフフ

しかし・・・Pちゃんまでいたとは\(◎o◎)/
友人も気がついたかしら???
聞いてみようっと!!

あ!過去2度ではなくて3度ですよ
スミレさんのところで2回、レジンで1回です
で、付き添いで・・累計(笑)4回になりま~~~す
忘れちゃいやよん (ΦωΦ)フフフ…

iomoca #.UEitKAQ | URL | 2012/08/28 06:15 * edit *

>iomocaさんへ

本当だ~!! スミレさんとこで2度でしたね!!
失礼いたしました~。
「次回の参考に・・」とのこと、嬉しいです(*^_^*)
ぜひぜひ またチャレンジしに来てくださいね~。
(横浜支部も出来たようですしネ・・^m^v)

ガブママン #- | URL | 2012/08/28 07:06 * edit *

うははっ。
なんか~面白い記事でした。笑

そっか・・・
じゃ、9月にお会いするときには
もこままの顔も・・・厳しい目で検品されるのかしら・・・わぉ!

派手好きな Iomocaさんに じゃらじゃら・・・爆笑

もこまま #- | URL | 2012/08/28 11:41 * edit *

iomocaさんの検品は・・・・厳しいと(笑)

ガブママンさんの例えが傑作!
でも、↑のコメント通りだと思います。


青の部分、拡大ししゃいましたよ。

ツブシオ #- | URL | 2012/08/28 13:47 * edit *

iomocaちゃんから~↑いただきました!テトママです。
いやぁ~ピーちゃん!今!気がつきましたぁ~
いやん!我が子ながら「実に可愛い!」なんて~
素晴らしい出来です~パチパチパチ(*^^)v
それにしても…テトもシータんもいい写真を選んでいただいて~
もったいないけど(?)つけない方がもったいないから…
ふたつ携帯に下げました…ありがとうございますぅ~
バックチャーム…バックにつけるものだったんですね~
てっきり…キーホルダーかと…では!早速!?
バックにつけます~(*^^)v

テトママ #W52ycc1Q | URL | 2012/08/28 20:49 * edit *

あはは、なんかやりとりがおもしろい〜。
ガブママンさんの作品で、
「残念」なんてことありませんからね〜(^^)
なんだかストラップ、続々ですね♪

まさぽん #- | URL | 2012/08/28 22:56 * edit *

いや~ん、素敵です~(#^.^#)
派手バージョン、すごくイイじゃないですか~(わたしも派手好きw)。
・・・で、青いお写真の部分(爆)!
凝ってますね~スバラシイ~っ!
バッグチャーム、愛用してます。
またほしくなっちゃったなぁ・・・・。
ママンさん、オーダー受けてるヒマ、おありですか~?

ねこじゃらし #- | URL | 2012/08/28 23:27 * edit *

「ぎょく」と読むか「たま」と読むか

・・・で印象がかなり変わりますねぇ~特に「たま」。(笑)

うんうん、本当にどれも素敵っ!!お流石です、ママン様~!!
お!ねこじゃらしさん、そのうち「ご来玉」なさってワークショップに一緒に参加、ってどうですか?!
ギャーギャーいいながら作らせて頂のも楽しいですよ~!あ、騒ぐのはアタシだけかにゃ?(笑)。

いとうとしこ #- | URL | 2012/08/28 23:39 * edit *

来玉も検討いたします、その節はよろしくお願いいたします。
ただ、わたしママンさんの作品が好きなのよう。
基本、お任せですけど、イメージをまた連絡させていただきます〜♪

ねこじゃらし #- | URL | 2012/08/29 16:36 * edit *

もう大笑い!!
その場にいたので、そんなことがあったなんて思わなかった~
自分の作品つくりに必死で・・・

帰りに電車のなかで、みせっ子して、二人でにんまりしていたんですよ~
わたしも実物見せていただき、細かいところまできれいでかわいくて、素敵で、感激していました(*^_^*)
iomocaさんも作品がすごくかわいいくて喜んでいましたよ。ねぇiomocaさん(*^^)v

枠を使った作品挑戦してみたいですが、レジン流すときどうするんですか?
枠を流す型があるんですか?

まぁ。普通のレジンもなかなかうまく流れないので無理かなぁ。

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/08/29 18:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/30 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/139-01479074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)