03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

8月のワークショップのお知らせです。 







暑い盛りではありますが

八月の最初の週にまたワークショップしちゃおうかな?と思っております。

日程は 8月3日(金)と 8月4日(土)の二日間です。





今回は↓の3点のような大きめのセッティング台(約53*40mmカン部分含む)を使って
“コラージュ”するレジン作品を作りたいと思います。

201203280027.jpg

201203270089.jpg

201206230017-1.jpg7898.jpg

写真は人工皮革紐(約80㎝)でペンダントに仕上げておりますが
ご希望でキーホルダーや バッグチャームにも出来ます。
(ミカ姉さんは ひもを短くして「チョーカー」になさいました。)




それと、もうひとつ “接着剤”や“マニキュア”が乾くのを待つ間を利用して
同時進行で小さなストラップを作ります。

2012040230024.jpg

201206070020.jpg



お写真はメールで送っていただいたり、 ブログからチョイスさせていただいたものを
こちらでプリントしてご用意させていただきます。

チャームなどのパーツも いろいろございますので
お好きな感じにアレンジしていただけます。



ご希望の方は gabu_maman@yahoo.co.jp までご連絡ください~(*^_^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



余談ではありますが、プリンター壊れました(T_T)

まだ、たったの2年程しか使っていなかったのですが
「純正インク」のあまりの高さに 「非純正インク」を使用していたのが原因かと。。

しかしながら、電気屋さんに行ってビックリ!!
純正インクのお値段にあと3千円ほど足せば 新しいプリンターが買えるのね!!
ま、それだと今までのよりランクが下がっちゃうので
今までと 同じメーカーで ほぼ同じ機種のを購入いたしましたが
(↑ 同じだと、コードの接続が簡単だから)
エプソンよ~!!高いぞ~!!インクが~!!







[edit]

« もふもふの額 大きめの白い額。  |  二日目です~。 »

この記事に対するコメント

お!8月のワークショップ開催ですか♪
参考作品にあげて下さってありがとうございます〜!
私もまた行きた〜い、けど8月の頭は夏休みで帰省中です、無念(苦笑)
前回参加出来なかった方が来れるとイイですね。
もちろん3回4回と続けて下さいね♪
次回は私のネイルグッズも持参で参加します(笑)
レポが今から楽しみで〜す。

ミカ姉 #- | URL | 2012/07/20 02:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/20 08:59 * edit *

プリンターって、インクを買わせるためにハードが安いんですよね(^^;)
わたしも非純正ユーザーw
そうか、これが原因で壊れることも?
でも、今のところ大丈夫みたい。
あっ!ストラップだ♪
もうすぐ、って期待しちゃって良いのかなww

まさぽん #- | URL | 2012/07/20 12:35 * edit *

ワークショップ、8月も開催されるんですね(*^^*)
今度こそ参加を・・・と思って、張り切って予定を確認したら、
ネイルサロンの予約が入ってました・・・(;´д`)
・゚・(つД`)・゚・残念、無念。
また次の機会があったら、絶対に参加させてくださーい!!
うぅ~ホントに残念・・・(´;ω;`)

プリンター、大変でしたね。
私もリサイクルインクや非純正使ってて、
壊れる原因になるとは知ってましたが、
ホントに壊れるコトがあるとは・・・。
気を付けないといけないですねー。
あ、ちなみにウチはキャノンのプリンターです。

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2012/07/21 15:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/21 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/136-4f70464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)