05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

まちこさん。 







“お友達へのプレゼント”とのことで オーダーいただきました。



今までは いろいろと作成した中から 
お好きなのを選んでお買い上げいただいていたのですが

今回は ご予算と希望のものをお伝えいただいて
「福袋」という形でお買い上げいただくことに。








No.95   まちこさんペンダント  

201207100008.jpg

キラキラのお花畑みたいな、銀河みたいな世界。

201207100003.jpg

丸い一番大きなセッティング台は深さがあるので
私が押し花したパンジーを重ねて 小さな蝶のお友達も一緒に。












No.96   まちこさんキーホルダー  

201207100004.jpg

キーホルダーは男性でもお使いいただけるので シンプルに。











No.97   まちこさんバッグチャーム  

201207100010.jpg

純真さがたまらない仔猫さんのお写真は ペンダントと同じです。。

201207100009.jpg

ペンダントが シブめでしたので バッグチャームはラブリーに。














No.98   まちこさんストラップ  

201207100012.jpg

白黒のお写真でしたので ノスタルジー溢れる昭和の雰囲気。。。

201207100005.jpg

私の子供のころみたい (?)













No.99   まちこさんリング  

201207100007.jpg

ストラップがあまりにも地味だったので 明るめのお色のものが作りたくなって

201207100015.jpg

お花の台紙のうえに シェルフレークやグリッターを重ねて
とろんとした優しい感じのリングに仕上げました。











お友達へのプレゼント、喜んでいただけたら嬉しいです。
お相手の方が 私の知らない方だったので
お好みの感じとか 雰囲気がわからず
“数打ちゃ当たる”方式ながらも 落ち着いた感じの作品が多くなりました。




ところで ところで
いろいろな素材を重ねて“コラージュ”出来るところが楽しいレジン手芸ですが
気にいったレイアウトでも 肝心のレジンを固める段階で気泡が入って
台無しになってしまうことがよくあります。

最初によく気泡を取り除いてから硬化させるのですが
硬化の際に熱が出て、そのせいで新たに気泡が発生してしまうので
100%気泡ナシ・・というのは難しいです。

ボツになる理由はほとんどこの気泡によるものなのですが
お店に並べるにはちょっと・・・だけど、オマケとしてならいいかな?  
ということで
“福袋”にはそんな作品も入れさせていただいておりますので
申し訳ありませんが ご了承くださいませm(__)mm(__)mm(__)m










オーダー&福袋のご相談は
gabu_maman@yahoo.co.jp  までお願いいたします。


尚、レジンのワークショップも参加者募集中です~(*^_^*)
( 8月3日(金)、8月4日(土) )







[edit]

« 8月3日のワークショップ。  |  もふもふの額 大きめの白い額。 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/24 07:54 * edit *

初めまして。まちこの飼い主です。

ステキなアクセサリーセット作っていただきありがとうございます。
とっても気に入りました!
まちこにも見せましたが・・・・知らんぷりされてしまいました・・・

ステキすぎてお部屋に飾っております。
まちこがもう高齢猫(9月で20歳になります)のため
私の一生の思い出の品となると思います。

ありがとうございました。

まこ #- | URL | 2012/07/24 09:41 * edit *

>まこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます(*^_^*)
まちこさん、もうすぐ20歳とは素晴らしいですね!!
我が家の猫たちも まちこさんみたいに
元気で長生きしてくれるといいなと思います。
レジン、知らんぷりされちゃいましたか^m^
そうですよね~。
まちこさんは抱っこ猫さんなのかな?
うちは3匹とも抱っこ嫌い猫さんです。。。
ベッタベタの猫生活してみたいです~。

ガブママン #- | URL | 2012/07/24 18:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/25 06:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/30 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/135-0a9765c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)