09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ワークショップ1日目。 







昨日、生まれて初めて “ワークショップ”なるものをやってみました。





参加メンバーは 前日夕方に参加決定した

イオモカ日記のiomocaさんと ☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪の とまみささん。


そして本日参加予定だったyouぼうずの youboboさんの三名様。

youboboさんはとまみささんと お友達だったので 

二日間に渡りご参加いただくことになりました。










↓150×100㎝のテーブルに 手持ちのお道具をダダっと並べて

201206220001.jpg

「どれでも好きなパーツ選んでね~(*^_^*)」と始めたものの

あんまりにも ゴッチャゴチャとありすぎて、 ???状態に。。













なので、事前に色々な大きさでプリントしておいた 皆様のお気に入りのお写真と 
相性のいいセッティング台をセレクトするお手伝いをいたしまして

201206220003.jpg


それぞれ 布地を貼ってその上にコラージュしていったり
お写真そのものをまず貼って そこにデコレーションしていったりと お好みで。。








今回 布地の上に 切り抜いた画像を貼って仕上げたただ1つの作品は

201206220011.jpg


↑とまみささんの このとってもガーリーな愛くるしいペンダント。

・・本当はベージュに水玉の模様の布地だったのですが 肝心の水玉が見えません・・が、

小さなシールやキラキラをのせて マニキュアでふちどりした繊細な仕上がりに(*^_^*)v









↓そしてyouboboさんが作っているのは

201206220002.jpg











トンガリ帽子の youさんハロウィンペンダント。

201206220020.jpg


シールと金色の蝶ちょのキラキラで スティックをアレンジ。

手鏡の形のセッティング台と相まって ファンタスティック~

上に付けたクローバーのチャームも トンガリ帽子の飾りみたいです^m^








そして ちょっと遅れて参加したiomocaさんは

201206220021.jpg

透明シートにプリントされたお花を切り抜いて 配置しました。

201206220016.jpg

モカちゃんなので  美人度アップです~v










そしてもう一つ。 イオリちゃんの丸い大きなペンダント。

201206220008.jpg

こちらは一番大きな丸い型を使いました。

大きなセッティング台に 大きなお写真をど~ん!と貼って大迫力!!

あえてシンプルな仕上げで引き立てて。











 youboboさんは 明日も参加のため 今日は1つだけの作成です 












そしてとまみささんの もうひとつの作品は

梅子さんバッグチャーム

201206220017.jpg


カワエエ~\(^o^)/!!











・・・・・。

201206220012.jpg
201206220013.jpg

・・・双子??












接待係のカブ君、 スバラシイ寝姿披露してくれました。

201206220014.jpg














そして 終了後のお茶タイムには 自分から椅子に乗って来て

201206220019.jpg

201206220004.jpg

youboboさんと とまみささんに クリームもらってペロペロ!

201206220005.jpg


甘え上手なんだから~!!










そして夕方おひらきに。。

ずっと隠れてたアフロちゃんとカルちゃんも出てきました。


↓ このアングル、なんでだかわかるかな~?

201206220023.jpg

・・実はワタクシ、めっちゃ疲れました~(@_@;) バタンキューです。

しばらく起きあがれませんでした。


明日は(今日は)もっと手際よくできるかな~?



皆様も 遠路はるばる来て頂いて有難うございました。

お疲れ様でした~\(^o^)/!!











[edit]

« 二日目です~。  |  ワークショップのお知らせ。 »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした
出来の悪い子でお手間をおかけしてしまって
すみません(;^_^A
もっと出来が良かったら~~そんな疲れる事はなかったのに
いやいや申し訳ないです。

ほんとずっと「????」状態でした(笑)
全く何も考えてなかったので
いきなり渡された時には「どうしましょ?」って感じでした へへ
もう少し考えておけば良かったと反省です。
今度もしまたやる機会があるのならば
もうちょっと凝ったものを作りたいなと思っております。
作り出したら色々やりたくなるだろうな

ほんと楽しかったです
ありがとうございました♫
今日の講座(笑)が終わったら、ゆっくりしてくださいね
今日も頑張ってくださいませ

iomoca #.UEitKAQ | URL | 2012/06/23 05:06 * edit *

iomocaさん & とまみささんへ。

昨日はお疲れ様でした。
今朝は 大王様がいないので 
久々の集中攻撃にあい起こされました(@_@;)

お二人ともまた作ってみたいとのことなので
またぜひ機会つくりますのでいらしてくださいね。
あまりにも選択肢がありすぎるので 初めてで「???」となるのは当然だと思います。
これからは 作品の作り方などもちょこっとふれながらアップしますので
レイアウトなど、構想を練っておいてくださいませね(^_-)-☆

ではではまた~。
youbboboさんは 今日もがんばれ~v

ガブママン #- | URL | 2012/06/23 06:09 * edit *

ガブママンさん、お疲れ様です\(^_^)/
初めは布を切るのすらやり直ししてトロイ手際の悪い
私の作品をアッ!っという間にすてきな出来栄えに
して頂いてありがとうございました~♪
(レイアウトしかしてなかったような(`ω´;A)

でも、とても楽しいひとときでした。
カブちゃんの接待は痺れました(*´Д`*)
是非、また誘って下さいね~~!!
昨日は本当にありがとうございました♪
今日はこれからゆっくりお休みくださいね(*´∀`*)

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2012/06/23 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/133-03037207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

