07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

シロップちゃん。 



★ ミカ ん シロップ ★の シロップちゃんです








No.92   シロップちゃん バッグチャーム  

201206070016.jpg

男性にも使えるデザインのバッグチャームを。。ということで
ベージュとブラックがイイ感じのお写真をそのまま使ってみました。

レジンチャーム部分(3.7×2.3cm)  (カン部分含む)
チェーン部分:約95mm(丸カン含まず) 輪:13(10)mm カニカン:12(15)×8mm

201206070030.jpg


ゴツめのチェーンもよさげでしょ^m^?
ボールチェーンと バッグチャーム用のチェーンを2本使いなので
装着はめんどいですが、強度的には安心です。

1本でも使えるのですが デザイン的に2本使いのほうが好きなのです。















No.93   シロップちゃん キーホルダー  

201206070028.jpg

手鏡部分 外径…約73*37mm(カン部分含む)
キーリング/真鍮古美 リング部分…約28mm ナスカン…約40mm


可愛い柄の布地とコラージュしました。

201206070014.jpg

一生懸命お手手をのばして 青い鳥をつかまえるんだ~!!


















No.94   シロップちゃんリング(セピアカラー)  

201206070017.jpg

なんともいえない とろんとした表情のシロップちゃん。
セピアカラーの英文字と 同じくセピアカラーのシェルをあわせて リングにしてみました。


約 2.1×3センチ (サイズはフリーです。)

201206070018.jpg201206070019.jpg


ちょっと大きめで存在感がありますが 

落ち着いたレトロな雰囲気にしあがったのではないかしら?





ミカ姉さん、今のところこの3点だけ仕上がっております。
また何か リクエストがありましたら おっしゃってくださいね(*^_^*)

ミカ姉さんは お写真自体が作品になってる感じでして
ご自身もいろいろワークショップなどで手作りなさっておられるので
レジンもすごく上手に作られるのではないかと思い
なんとなく 品数が3点と少なめになってしまいました。
( だって 自分で作ったほうが 断然自分好みに出来ますもん\(^o^)/!!)

うちは埼玉なので遠いのですが
お近くでレジンのワークショップがありましたら
是非ともチャレンジしていただきたいです(^_-)-☆






お待ちの皆様方も
セッティング台とか 新しいパーツをいろいろ発注しておりますので
「こんな感じのこんなモノ」がいいなあ。とか
ご希望がありましたら リクエストしてくださいね~(*^_^*)v





[edit]

« ストラップとブローチ。  |  飲み師の会にて。 »

この記事に対するコメント

わ~~早速リクエストに応えて下さってありがとうございます!!
写真の事も褒めて下さってありがとうございます。
あまり変顔がなくてスミマセン(笑)
少しだけ追加注文っていうか、
92番の男性向けのバッグチャームに、
93番のみたいに革の飾りもひとつ付けて欲しいなぁ~♪
(ウチのダンナ、プチ乙女男子なんです・・・破壊王だけど)
そしてもちろんお買い上げしたいです♪
埼玉が遠いなんて、そんな事ないです!
ぜひぜひ講師代+使った材料費みたいな感じでワークショップを開いて下さいよ~♪
ワークショップには色々と出掛けてますが、
自分の作ったモノより教えて下さった方々が作った作品の方がいつも素敵だと感じてます。
これだーーっ!と、自分に合う趣味(手芸?)にはなかなか出会えなくて、
日々模索中です(苦笑)
ワークショップ、開いてもイイなぁって思ったら是非声をかけて下さいね!

ミカ姉 #- | URL | 2012/06/17 05:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/129-54899963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)