06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

鹿の額。 







大王様降臨(10年間単身赴任の夫が帰って来る)まで あとわずか。。
という土壇場で すごい歯痛で1週間役に立たず、
予定していた片づけが全く進んでおりませんでした。

やっと歯痛が治まり 目下の仕事に集中するか・・と思いきや、
なんとワタクシ、現実逃避(?)に走りました(^_^;)


あれもこれも手をつけて とっ散らかり放題の部屋の中。。。
なんかもう コレをしないことには 何も手がつかない~

ってことで 始めたのはなんと、すでに片づけていた羊毛フェルト。
久々に メチャクチャのめり込み、半日で仕上げました。

作成していたのは ↓こちらの鹿の額

2012040210028.jpg

・・・ナニユエ鹿?と申しますと



最近お世話になっている レジンのパーツなどを扱うネットショップさんの

手作り雑貨屋 * 雑貨好きによる雑貨好きのためのお店 * 隠れ工房 green ocean
の工房(部)長さんが

このたびめでたく 実店舗の方もオープンされまして

それがまた 床も壁も ドアも照明も その他モロモロ こだわりにこだわり抜き  
時にはプロの手を借りながらも 
コツコツと日々頑張って手作りなさって来られたわけでして



私は 彼女のセンスの良さや ポジティブな物事の考え方、
苦労を惜しまず 一歩ずつ進めて行くところなど 本当に大好きなのですが

ある日のブログで、シカ好きの彼女が 超~ド忙しい中 
プラスティック製の鹿の頭部(壁に飾るやつ)を見つけて来て
それを白く塗装して ネックレスのディスプレイ用に・・・(!!!)という
なんとも超越したコダワリと行動力を披露してくださった記事(4/16)を拝見しまして




「じゃ~、私もコサージュ用に シカさんの額を作りたい!」と
メラメラ燃え上ってしまったのでした。

2012040210029-1.jpg 
↑ イメージ ( 絵ヘタ )


とはいえ、“勝手に開店祝い”を お送りしちゃったワケで
数回ネットショップでお世話になっただけの間柄。。
ブキミと思って迷惑な思いされないといいんですが・・(^_^;)




工房(部)長さんは お買い物のたびに
「ちょこっとオマケ」というのをつけてくださるのですが

前回入れていただいた 可愛いオマケら~の中から 
ミール皿のついた 素敵な指輪のセッティング台を使って
ガブの赤ちゃんの時の写真を入れて 指輪を作りました。

DSC_0004(27)(1).jpg

ブサカワな顔で 幸せそうに眠るガブ。

DSC_0001(34)(1).jpg

指輪をしていると 抱っこしているような気分になれます。 
( ↑ 何気に写っているのは カルちゃんの毛 )












この鹿さんにも「ガブリエル」という名前をつけさせていただきました。

2012040210013.jpg

( 大天使・ガブリエルからきてるんですよ )










一周忌が近いせいでしょうか。
最近ガブのことを 頻繁に思いだすようになりました。

断捨離の途中で ガブの思い出の写真を見つけて それを飾ったり
歯が痛い間も 去年の今ごろは ガブはもっと辛い思いをしていたんだろうなとか考えたり
自分で書いたお話しを読み返して 目に潤いを与えてみたり とか・・


きっと今ごろは この指輪の写真のように
ぬくぬく~っと 満たされて 幸せでいてくれるのではないでしょうか。










アフロちゃんは

2012040210026.jpg








作業中 額縁の中に入ってました。

2012040210011.jpg







カブくんは




ダンボールの係(?)です。






・・・猫の毛がいっぱい付いてる(であろう)開店祝い・・・
やっぱり ブキミがられるかも・・・

しかも こうやってブログにアップしてみてから気付いたのですが

彼女のお店にいる、トナカイ風カッコいい角のセバスチャンくんとか
可愛いバンビの ジェニファーちゃんみたいな オサレな感じでなくて

・・・奈良の鹿さん モデルにしちゃったし~(@_@;)!!!



 GreenOcean 
(愛知県岡崎市竜泉寺町間嶺ケ平52カルジーナ)

工房(部)長さん、実店舗オープンおめでとうございます~!!








[edit]

« にいなちゃん、きのこちゃん。  |  もこにゃん。 »

この記事に対するコメント

これを半日で!?すごい~
火事場の馬鹿力ですね(ちょっと違う)
とっても素敵。き~っとお喜びいただけるとおもいます(^^)
ガブちゃんの指輪も…ママンさんの愛情に包まれて
永遠に幸せなガブちゃんの姿に感動しました。
1周忌が近づくとあれこれ思い出が巻き戻される気持ち…
とってもわかります。
でも、虹の橋のむこうはきっと穏やかで幸福だよね。

usainu #- | URL | 2012/04/26 08:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/123-49949242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)