05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

谷中へ行ってきました。 




きのう、飲み師の会に 一人新メンバーが加わりまして
youboboさん、きとりさん、私・・
そして大阪から遊びにいらした新メンバーのねこじゃらしさんと
4人で連れだって 谷中散策に行ってきました。

桜も満開、お花見日和です(*^_^*)v

P1180430(1).jpgP1180425(1).jpg
P1180427(1).jpgP1180428(1).jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


谷中といえばMEMEOW MEOWさん


↓こちらは 看板猫のロビンくんとラムちゃんです。




ロビンくんとラムちゃんは アビシニアンの兄妹(姉弟?)です。
ふたり並んでいてくれたら 毛色の違いで分かるのですが
ピンでおられると全く見分けがつきません(@_@;)

No.30    ロビンくんかラムちゃんブローチ  (どっちか分かりません~)

DSC_0106(10)(1).jpg

切手のレジンチャーム部分(3.1×2.6cm) 


DSC_0108(4)(1).jpg

・・・ロビンくん・・・?










No.31    ロビンくんかラムちゃん しずく型ペンダント    

201203270146.jpg


約60㎝のチェーン(アジャスター付き)です。
ペンダントトップ(4×2.2cm) (カン部分含む)

201203270072.jpg

・・・ラムちゃん・・・?









No.32    ロビンくんかラムちゃん キーホルダー  

201204010033.jpg


キーリング/真鍮古美 リング部分…約28mm ナスカン…約40mm
レジンチャーム  (3.7×2.3cm)  (カン部分含む・ハートチャームは含まず)

201204010012.jpg

・・・ラムちゃん・・・?





おさむにぃさんのお写真は、主役の猫さんがグッ!!と前面に出ていますので
もう、そのまんま枠の形に切り抜いて レジンで固めるだけでOKです。

私がヘタにコラージュしないほうが良いと思われまして シンプルに仕上げてみました。

まちねぇさんにお聞きしましたら、全部ロビンくんだったのだそうです(^_^;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓ 以前にも何点かご紹介しておりましたが、皆さんの新作のご紹介です。

実際にお店で自分ちのこの作品や
知ってるこの作品を探すのは楽しいのでは?と思い、
あえて アップしてなかった分も 納品していたのでした^m^
(しかし、“ワイワイ楽しそうに物色”してるお写真、全く撮ってませんでした(@_@;))





きとりさんちの そらちゃんとりっくん。

No.33     そらちゃん キーホルダー 

DSC_0037(7)(1).jpg


キーリング/ リング部分…約28mm ナスカン…約40mm

DSC_0039(11)(1).jpg

この「ムっ!!」とした表情がたまりません。









No.34     そらちゃんブローチ(切手)

DSC_0092(10)(1).jpg

そらちゃんレジン切手チャーム部分(3.1×2.6cm) 


DSC_0093(10)(1).jpg


さらに「ムっ!!」としております~。








No.35     そらちゃんブローチ(うさぎ・額縁)

DSC_0002(31)(1).jpg

そらちゃんレジン額縁チャーム部分(3×2.5cm)


DSC_0095(12)(1).jpg

そらちゃん、笑ってくれ~(^_^;)








No.36     りっくん ブローチ(うさぎ・額縁)

DSC_0096(8)(1).jpg

りっくん レジン額縁チャーム部分(3×2.5cm)


DSC_0097(14)(1).jpg

お姉ちゃんの そらちゃんとお揃いのうさぎさんのお帽子で。









No.37     りっくん カミナリ様 ペンダント(しずく型)

201203270140.jpg

約60㎝のチェーン(アジャスター付き)
ペンダントトップ(4×2.2cm) (カン部分含む)


201203270139.jpg


笑ってます~。 余裕のりっくんです。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


youboboさんちの youさんと meさん。




No.38   youさん 任侠 キーホルダー 


201203270114.jpg

キーリング/30mm/   回転カン40*20mm/
youさんの額縁 レジンチャーム部分(3.2×2.3cm)  (カン部分含む)



背景を いろいろコラージュしていたら “花札”みたいになっちゃいました。

201203270021.jpg


でも、このインパクト好きです。











No.39   meちゃん デビル キーホルダー 

201203270121.jpg

キーリング/27mm/   回転カン40*20mm/
meちゃんのレジンチャーム部分  約3.5㎝×2.5㎝



上品なゴールドの背景に 「プリンス」の文字を入れて。

201203270028.jpg

さすがに 「デビル」 とは入れられませんでした。    十字架付き。








No.40  meちゃん 優作ブローチ(切手)

201204010035.jpg

切手のレジンチャーム部分(3.1×2.6cm) 


201204010036.jpg

「 アニキ~!! 」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさぽんさんちの ルナさんとミカさん



No.41  ルナさんブローチ 

DSC_0102(3)(1).jpg

切手のレジンチャーム部分(3.1×2.6cm) 

DSC_0104(4)(1).jpg












No.42  ミカさん ヘン顔 ブローチ 


201203270048.jpg

レジンチャーム部分 約2㎝×2㎝(カン部分含まず)


・・・見事です・・・!!

201203270050.jpg


ミカさん、最高~のヘン顔ありがとう~\(^o^)/!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

谷中散策、すごく楽しかったです。

夕方からの銀座での“飲み師”の会は youboboさんが抜け、まさぽんさんが合流し
すごい楽しいひとときでした。
まったくお写真撮っておりませんでしたので
たぶん みなさんの記事でご覧いただけるかと・・・(^_^;)

私、飲まれまくりまして 帰りの電車、下車&リバースを繰り返し
やっと帰ってまいりました(@_@;)



とっても楽しかったです~v
みなさん、有難うございました。




[edit]

« モン・プク・リン・タレちゃん。  |  うちの子たち。 »

この記事に対するコメント

ママンさん、昨日はありがとうございました。
谷中、いろいろな場所をご案内いただいて夢のように楽しかった!
飲み師会も参加させていただいてありがとうございました(^。^)
昨日はリバっちゃいましたか^^;
でもこんなに早く爆笑レジン記事をUPされるということは、ご無事にご帰還されました、よね?
タイトル込みでの販売、ウケると思います~o(^▽^)o

ねこじゃらし #fZZVeMag | URL | 2012/04/08 12:30 * edit *

ええ~!?
全然そんな風に見えなかったのに・・。
でも無事に帰られたみたいでよかったです(^^;)
バカウケレジン、これでしたか。
めっちゃ光栄です(笑)
昨日はほんとに楽しかったですね。
ねこじゃらしさんも、結構いける口で嬉しいですね♪

まさぽん #- | URL | 2012/04/08 14:49 * edit *

いいな~いいな~桜と谷中!
ママンさん、いつか私も谷中を案内してくださいね~
飲み師対決は…自信なし。各駅停車で吐いても二日酔いなさげな
ママンさんがうらやましい~

そしてシークレット?作品、どれもステキ!!
写真の絶妙なセレクトと、それを生かすセンスも
ママンさんならではだな~と感服いたしました。
みにゃさん、タレント性抜群だし~(^^)

usainu #- | URL | 2012/04/08 21:15 * edit *

ロビン君とラムちゃん、可愛いですね♪
ホント、並んでくださってると分かりやすいですが、
どちらかのみとなると、判断が難しそうです(^^ゞ
新作も、可愛いかったり、楽しかったり、
笑顔がこぼれる作品がいっぱいですね♪

お花見しながらの谷中散策になったんですね~(*^^*)
ねこじゃらしさんの来訪、お天気の良い1日となって、
ホントに何よりでした(*^▽^*)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2012/04/09 16:37 * edit *

アビシニアンの兄妹?
アビシニアンは、憧れですわ!
あのしなやかな体・・・これぞ猫って思いますもの。

今回はねこじゃらしさんが、参加なのですね。
飲み師4人衆・・・・あと1人加わると
白波女5人衆?

そらちゃんとりっくんのレジンいいですね。
そらちゃんらしいといえば、そらちゃんらしいムッなお顔。
りっくんは、ここでも冠りものなのね。

ツブシオ #YG9ONXHE | URL | 2012/04/09 17:21 * edit *

え~~~~@@
ガブママンさん、そんな状態だったんですか?
あららら・・・・大変でしたね。
ミャウミャウさん、楽しかったです~~!!
どれもこれもみーーんなニャイスな出来!
こーして作品をご紹介していただくと、またまた欲しくなっちゃいます~!
まじめに買いに行こうかな。。。と思っている私^^;
いつの日かラブリーなそらちゃんヨロシクです!!
・・・・ていつもムッとしてるか^^;

きとり #zlAQJbYM | URL | 2012/04/09 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/115-9061a6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)