09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

タビアンヌさん。 








お待たせいたしました。






本日から モデルさんとして ご応募いただいた皆さんの作品を アップしてまいります。




第1回目は 「 @ねこ部屋 」

ねこじゃらしさんちの タビーさんとアンヌさん(タビアンヌさん)です。

201103040008(1).jpg


201103040010(1).jpg



ねこじゃらしさんは 真っ先にモデルさんにご応募いただきまして

お写真も たくさんたくさん送っていくださいました\(^o^)/

( なので 作品もたくさん出来ました^m^ )



No.1   タビアンヌさん エンジェル ペンダント(大)

201203280027.jpg

ペンダントトップ 約53*40mm(カン部分含む)
茶の人工皮革紐(約80㎝)



技法的には

201203270101.jpg


ミール皿に 白いアクリル絵の具を塗って下処理をして乾かしたものに

背景に 文字入りの紙を切り抜いて貼り

金色のネイルを塗って乾かし

☆のシールを貼り

天使や 花、タビアンヌさんのお写真を 形通りに切り抜いたものを貼り

(文字は 自分で小さくプリントアウトしたものを 切り抜いて使っています)

小さな 金色の蝶のパーツを配置し

レジンという 透明な樹脂を流し込んで 気泡を根気よく取り除いてから

UVライトにあてて(3分間)硬化させます。

何層にもコラージュしてあり 隙間から あとからあとから気泡が出てくるので

出来るだけ 薄く覆うようにして 2~3回繰り返して仕上げています。











No.2   タビアンヌさん エンジェル キーホルダー

201203270112.jpg

キーリング/真鍮古美 リング部分…約28mm ナスカン…約40mm
レジンチャーム(3.7×2.3cm)  (カン部分含む)








タビアンヌさんは どうしても“エンジェル”のイメージです。

201203270014.jpg












No.3   アンヌさん キーホルダー

201203270088.jpg

キーリング/真鍮古美 リング部分…約28mm ナスカン…約40mm
レジンチャーム(3.7×2.3cm)  (カン部分含む)










キーホルダーは 一緒に付けるパーツの組み合わせでも悩みます。

201203270013.jpg


革のチャームは 自分でスタンプを押して乾かしてから 熱湯でもみ洗いして作ります。


パーツは なるべく通販で安く仕入れますが (手芸店だとめちゃくちゃ高いです)


気にいったパーツはすぐ「SOLD OUT」になってしまい

なかなか手に入りにくいです。














No.4   タビーちゃん ひょうきん顔 ペンダント

201203270149.jpg

こちらのペンダントは 約60㎝のチェーン(アジャスター付き)を使っています。

ペンダントトップ(3.3×2.5cm) (カン部分含む)










頭に花をさかせちゃいました^m^v (でも 可愛いでしょ?)

201203270079.jpg

















No.5   タビーちゃん しずく型 ペンダント

201203270142.jpg











こちらも 約60㎝のチェーン(アジャスター付き)です。
ペンダントトップ(4×2.2cm) (カン部分含む)

201203270065.jpg













No.6   タビーちゃん ヘン顔 ブローチ

201203270125.jpg

四角いタビーちゃんのパーツ(1.9×1.9cm) (カン部分含まず)






201203270036.jpg

・・・これ、タビーちゃんだよね・・・?






送っていただいた お写真のほかに 私が勝手に戴いちゃったお写真も使っています。

また、せっかく送っていただいたのに使っていないお写真もあります。 ごめんなさいm(__)m





今回、送っていただいたお写真 & 私がこっそり(?)いただいてたお写真を

いろんなサイズで プリントアウトしまして(もちろん全部小さいです(@_@;))

それを セッティング台に合わせて切り抜き、あーだこーだとデザインしながら 


楽しくて楽しくてすごくたくさん作りました。

・・・・レジンの作品(パーツ)を大量に作ったところで はっと気付いたのですが


これを全部 仕上げて お写真撮って アップして・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)!!!



実は、誰を何個作ったかとか 全く把握しておりません。

レジンやパーツなども 何度も発注しておりまして(今も3件分届くの待ち状態です)




なので 作品、多い少ないあるかと思いますが

ご要望がございましたら また制作いたしますので おっしゃってくださいね。



順次、(仕上げて)アップしていきたいと思っております。

楽しみに お待ちくださいませ~(*^_^*)v








あっ!まだありました~。



No.7   ちびアンヌさんペンダント(小) 

DSC_0003(23)(1).jpg

約60㎝のチェーン(アジャスター付き)です。
ペンダントトップ(2×2cm) (カン部分含まず)



とても小さなベビーアンヌさんの ペンダントトップと 
大きめな鍵のチャームを合わせています。

とりあえず いまのところこれで全部かな?


また出てきたら その都度アップいたしますね(*^_^*)v






[edit]

« ことちゃん。  |  切手などの画像で。 »

この記事に対するコメント

わ)^o^(
ママンさん、こんなにたくさん作っていただきましてありがとうございました!
なんだか感激~!
一般のお客様が欲しいと思ってくれるかは ? ですが(モデルがアレで)、余りましたら在庫は責任もって買い取りさせていただきますので~^^;
エンジェルモチーフなんですね♪ イメージを壊さないよう、二匹によく言い含めておきます(笑)。

ねこじゃらし #- | URL | 2012/03/28 19:45 * edit *

タビアンヌちゃんたちのオンパレード!
アンヌさんには天使のイメージ、そう思います!

ツブシオ #- | URL | 2012/03/29 11:30 * edit *

どれもとっても素敵~買い占めたいくらいです。
やっぱりモデルさんがいいとつくり甲斐もありますよね。
タビーちゃんの変顔もたまらん!!楽しかっただろうあ~

それにしても想像以上の手間をかけ、丁寧につくられているのですね。
創作への妥協のなさ、プロとしてのポリシーが
ビシバシ伝わってきました。
大ヒット商品になあれ!

usainu #- | URL | 2012/03/29 18:19 * edit *

素敵っ!!

すごく素敵っ!!
作り方も載っていて、丁寧な時間のかかる作業ですね~

だからひとつひとつの作品が生きています❤
感心感激です!!

革チャームも手作りとは・・・
チャームもいつもセンスいいなぁと思っていました。

すごくかわいいし、猫すきだから猫のかわいさもひきだせますね~っ(^◇^)

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/03/29 21:34 * edit *

タビアンヌちゃんの所からお伺いしました
とっても素敵なエンジェルとタビアンヌちゃん

素敵な作品にうっとりです

メルモママ #- | URL | 2012/03/30 19:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/113-090f0319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

