10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

レジン始めました。 





最近、手芸屋さんに行くと いろいろな新しい手芸の材料が売っておりまして

それを少しずつ買い集めていたのですが、



↓自分用の ペンダントを試しに作ってみました。

201203030019.jpg

小さい方は ロケットです。

201203030009.jpg


写真や コラージュ用の紙を切り抜いたものを重ねて

ラメや キラキラのパーツを配置してから レジンという樹脂を流し込んで

UVライトで硬化させるのですが

レジンの樹脂によって 透明のキラキラ部分が消えてしまったり、気泡が入ったり

また 溢れたレジンに気付かず 硬化したあと ロケットが閉まらなくなったりと

初めてなので 失敗がたくさんです。

背景の水色も 私が着けるには 可愛らしすぎたかも・・?




でも楽しい!!  



と いうことで、  商品化にむけて 

オフ会でお会いすることになってるブロ友さんちのコたちで 練習させていただくことに。。









↓ 「 youぼうず 」  の youさん meちゃん。

201203030005.jpg

me ちゃんは ペンダント、 youさんのは キーホルダーです。

201203030006.jpg

↑ 男性でも 使えるように ハードなデザインに。。











↓ こちらは 「 空と陸 」 のそらちゃん ペンダント。

201203030020.jpg

↓ りくくんのは ブローチに。

201203030012.jpg

お花を何層にも重ねて入れて ファンタスティック~!!











↓ そしてこちらは 「 ソラの空 」の ソラさん、ミカさん、ルナさんのホルダー。

201203030021.jpg

以前、まさぽんさんは 私のフェルトのストラップを買ってくださったことがあり

しかしながら 可愛すぎて(恥ずかしくて)使えなかったらしく

なので 恥ずかしくないよう 寒色&モノトーンで シックに仕上げました。


そして、レジンの他にも 手を出していたのが 「 コラージュ 」 でして。。。

201203030029.jpg

↑ まさぽんさんの バッグに装着されたチャーム。


コラージュ用のシートで 皮革にラミネートして作るのですが ( ↓表&裏 )

201203030045.jpg
201203030047.jpg


youboboさんちのと きとりさんちの分は 失敗したのでした(^_^;)


( ・・・これはもう やらないかな~? 向いてないです・・。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





その他 作ってみた作品たち。


↓ カルちゃん ヘアゴム ( 白地 キューピッド )

201203030018.jpg





↓ カルちゃん ペンダント・トップ (Angel)

201203030002.jpg





↓ アフロちゃん ペンダント・トップ (赤い リボン )

201203030001.jpg





↓ アフロちゃん ペンダント・トップ ( Lover )

201203030015.jpg





↓ りくくん ペンダント・トップ ( ブルー・ハート)

201203030016.jpg



と、いう感じで ちょっと 上手くなってきたような気がします。

全て 2度と同じものが出来ない 1点ものです。

年より 大人の方にも お使いいただけるような デザインやお色で

チェーンや チャームなどを付けて 商品化していきたいと思います。



ところで、 モデル料は お出しできませんが

うちのコの写真で商品化して~! とおっしゃる方は 

( gabu_maman@yahoo.co.jp )まで

これでもか!という 可愛いお写真をお送りください~(*^_^*)v


お待ちしております~v


※ 尚、仔猫さんのお写真のほうが 可愛く仕上がるような気がしないでもないですので

頑張って 昔のお写真も 探してくださいね~^m^

[edit]

« にいなちゃん、きのこちゃん。  |  福ちゃん。 »

この記事に対するコメント

こっちにもやってきましたよ(^。^)
ママンさんたら、なにをなさってもセンス抜群!
シックでアンティークな雰囲気がびしばしです♪
モデル志望のグラビアさんの渾身の一枚、また送らせていただきますので、ご検討くださいまし~(笑)。

ねこじゃらし #- | URL | 2012/03/05 01:17 * edit *

おおおお~ステキ!
色使いや合わせるパーツなど、つくり手の感性で
こんなにも違う味わいになるものなのですね~
それにしてもこんなにたくさん、スゴイ!
手を挙げたいところですがあっという間に殺到しちゃうのでは~と
ちょっと心配だあ。…と遠慮している場合ではない!?

usainu #- | URL | 2012/03/05 08:57 * edit *

ほんと、いろんな手芸グッズが
あるんですね。
どれもこれも、作り手の創造欲を
かき立てる物ばかり!?

モデルさん、たくさん集まるでしょうね。
なんてたってオンリーワン!だもの

ツブシオ #- | URL | 2012/03/05 10:24 * edit *

うわ~これはまた素敵なものが!!
こういう物もできるんですね~
組み合わせのセンスといい、さすがです~^^
これはモデル希望、殺到しますね♪
うちもモデル志願したい・・・
でも使える写真が無いかもです~うぅっ(涙)
と言いつつ、頑張って探してみようと思います~^^

chie #- | URL | 2012/03/05 20:54 * edit *

わぁ~、すごくセンス良くて素敵ですね!!
ガブママンさん、さすがです(^^)

CAT. #- | URL | 2012/03/05 23:15 * edit *

いいなぁ。素敵!!

こんばんは~
この間お茶会で見せていただいて、すご~く素敵で感激しました♡
またもっと素敵な作品できていますね~

楽しみですね~(^^)v

しあの小さなころの写真は主人がデジカメ落としてほとんど?全然ないんです・・・ざん~ねん!!

でも本当に素敵!!また作品アップしてくださいね~

しあママ #MAUeFodI | URL | 2012/03/05 23:46 * edit *

これは大人カワイイですね♪
甘過ぎないので私の年でも気軽に
付けられそうです~~(*´ω`*)
ロケットもキーホルダーもペンダンド・トップも
皆ステキですね~♪

☆とまみさ★ #mQop/nM. | URL | 2012/03/05 23:56 * edit *

チン!じゃなかった(笑)

わあ、どれも素敵!さすがママン様ですわ~!
ところで私、「パーツに絵やお花を入れて樹脂をのっけてレンジでチン!」するのかと思ってましたー!
「レジン」ね、ひとつお利口になりましたー!!(笑)

いとうとしこ #- | URL | 2012/03/06 00:37 * edit *

素敵な作品ありがとうございました。
見えないところで大変なご苦労があったんですね・・
ホントにどんどん進化してますぅ~

youbobo #- | URL | 2012/03/06 08:03 * edit *

きとりさんのところで拝見しました~!
すごいですね~ママンさん・・・
私のような年寄りにも つけれそうな~ペンダント~!
いいですね~
シックな中にも キラキラデコしてあって・・・ステキです^^
うちも~ぜひ~とお願いしたいところですが
子供のころの かわゆい写真が・・・
みんな・・・涙目で ぐちょぐちょですから・・・残念。

もこまま #- | URL | 2012/03/07 15:00 * edit *

ほほう~~、凝ってるう!
犬は作ってもらえるのかな?
結構 写真小さいよね?

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/03/10 02:04 * edit *

ガブママンさん こんにちは。
姉きとりよりりっくんブローチ受け取りました!
すっごくカワイイです♪♪
さっそくBAGにつけました~
どうもありがとうございました!!

はる #- | URL | 2012/03/11 08:24 * edit *

素晴らしいの一言です!
私は洋裁手芸など手先がまったく不器用なので、こういうものを作るかたを尊敬します。
(スカートをまつるのに、テープを使う私です。)
タマちゃんは大人になってから保護したから子供時代の顔をしらないんです。
お茶会の時のがぶままさんののん福レオのお母さんに見せた優しさに胸打たれた光景を思い出します。

タマの日和 #LkZag.iM | URL | 2012/03/16 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/105-2e667e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)