03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

福ちゃん。 






「 スコクラブ 」 の 福ちゃんです。

201202240004.jpg

7a1dd044cee9aeb5ac21feb940c4c831.jpg





麻布十番のスミレさんちのお茶会に のん福レオのお母さんが 

( 遠い雪の ) 金沢からいらっしゃるとお聞きして 急きょお作りいたしました。







私が のん福レオのお母さんのブログにお邪魔するようになったのは

福ちゃんが亡くなってからのことなので 

私の知ってる福ちゃんは  リアルタイムではありません。




だけど 亡くなった後も 何度も記事でお見かけする 福ちゃんの表情は

やはり昨年亡くなった私の愛猫ガブを彷彿とさせるものがあり

心の底から ドキリとするのです。





純粋で  疑うことのない 信頼と愛情。

病気で辛いことも 他の兄弟たちよりも ずっと早くお別れしなくてはならないことも

人間のように 思い悩むこともなく

ただただ受け入れて 自分の生を全うした 大事で可愛い 愛しい命




その存在は “かすがい” そのもので

彼のいない世界は 光を失ったかのようでした。

時がたち、悲しみは少しずつ癒え  

彼のいない生活に いつの間にか馴染んでしまっている日常がありますが




のん福レオのお母さんのことを想うたび  

ガブと福ちゃんの

短くて 楽しくて あったかくて 

ピカピカだった日々のことが 浮かんでくるのです。


201202240015(1).jpg




お会いできてとっても嬉しかったです。

せっかく明るくなられてたのに 悲しかったこと思い出させてしまったかな?

なんか 一緒に泣いちゃいました





のん福レオのお母さんは とってもフレンドリーで 可愛くてキュートな方でした。

こんなお母さんに いっぱい愛されて 福ちゃんは 幸せ者だゾ(*^_^*)v

また 福ちゃんに会えるの 私も楽しみにしてるからね。







[edit]

« レジン始めました。  |  シェールさん カフェさん ファンタジーさん。 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/26 10:30 * edit *

ガブママンさん、記事を読んでまた泣いてしまいました。。
優しいお気持ち、本当にありがとうございます。。
ガブママンさんもガブちゃんを若くに亡くされて悲しいだろうに
私のことを思ってくださってありがとうございます。。
どうかこれをご縁にこれからも仲良くお付き合いくださいね。。
福のフェルト画、先ずは福の大好きだったタワーの上に飾りました。。
置いてくれたのは主人です。。

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2012/02/26 13:31 * edit *

こんにちわ
昨日は 拝見させていただいて 改めて 写真の横においてみると
そっくり良く似てますね~♪
これはとってもとっても喜ばれる事でしょうv-238
心のこもったたまらない贈り物になりましたね。
すみれさんはちょっと不在になりますが、また コレを機会に
 楽しいブログ交流 よろしくお願いしますね。

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/02/26 15:49 * edit *

ガブママンさん、昨日はありがとうございました。
ステキな福ちゃんにも会わせていただきました。
のん福レオのお母さんが、
涙を流すのをみて、とても心うたれました。
ママンさんが作られた福ちゃんは
この時、永久の命を手に入れたかもしれません。

ツブシオ #- | URL | 2012/02/26 16:02 * edit *

本当にまるでそこに「生きていて」のん福レオのお母さんに「話かけている」かのような生き生きとして瞳と表情に、私も心がとても引きつけられ、フエルト人形がのん福レオのお母さんをどれほど励ましているかと思い、感動しました。技術と心がこもった素晴らしいアートです!感激しているのん福レオのお母さんとガブママンさんの姿に私も大変感動しました。

タマの日和 #LkZag.iM | URL | 2012/02/26 23:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/27 00:01 * edit *

こんにちは

ガブママさん、土曜日はありがとうございました^^
初めてお会いしたのに仲良くしていただいて
ホントに嬉しかったですよ~~~♪

私もちーこがお空に旅立って、今日でちょうど3ヶ月たちました・・・
必ず誰もが乗り越えなければならない道なのですが
みなさんそれぞれで、ど~しても納得のできないお別れがあったり
立ち直れないくらいの悲しみだったり・・・と
ガブママさんも辛い日々だったと思います

なんか、あの時は私も涙が溢れてきましたね~

これからも、この縁を大事に大事にさせてくださいね
是非また、パ~~っとやりましょ~ね~~
これからも、よろしくお願いしますね~^^

ちーこ #- | URL | 2012/02/27 13:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/103-43091cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)