07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いろいろ~♪ 






今回のタイトルは「いろいろ~♪」です
ちょっと長いですがお付き合いくださいね



やっとヌケガラ状態から戻ってきました!
作業部屋も少しずつ整理して
↓こちらはミカ姉さんの絵のコーナー♡

170806S0010.jpg

(しかしここ以外は汚くてお見せできないという・・)





そして活動開始です
今まで羊毛の仕入れは片道1時間半の吉祥寺に行くか
通販を利用していたのですが
急行でひと駅という場所に羊毛屋さんが出来たというので
さっそく大喜びで伺って来ました

羊毛と古道具の店ソウイさん(↓店長のshihoehara さん)

170804S0016.jpg

店内には羊毛がいっぱい!!(パ~ラダ~イス!!)

170804S0012.jpg

↓夏休みの自由研究なのかな?
小学生くらいの女の子が水フェルトのワークショップにトライしてました

170804S0002.jpg

店長さんは↑紡いだり、織ったり

170804S0008.jpg

↑水を使って造形するのが専門で
私のやっているニードルを使った手法は未知の世界なのだそうで
紡ぎとか勧められたのだけど

170804S0010.jpg

↑私は出来上がった中から好きなのを選ぶほうがいいかなと
↓こちらの手紡ぎの糸を買ってきました

170808S0001.jpg

↓そして完成~♪

170808S0003.jpg

今回は尾羽根部分に青い布+ゴールドの細いワイヤーを編んだもの+緑の羊毛を、
そして首元にビーズを少し使ってみました
私にとって鳥さんを作ることは素材で遊んで楽しむこと♪
素材にこだわると良いものが作れるように思います





そしてまた突然話は変わりますが
麻布十番地味猫日記のスミレさんから
↓こんなに可愛い2ショットのお写真をいただきました♡

1501506623683(1).jpg

スミレさん、たま雅ちゃん、有難うございました!!



そして・・(いささか強引に話を進めますが)
ワタクシ、今月下旬に麻布十番に参ります(^^ゞ
【NEKOISM2017】という公募展にコッソリ応募してまして
このたび一次審査を通過したということで
今月24日(木)~28日(月)まで元麻布ギャラリーにて
2作品を展示していただけることになりました♡
まだ通知をいただいたばかりで
DM等は製作中とのことですので
出来上がり次第アップさせて頂きますね



もうすぐお盆休みなのでブログもしばらくお休みいたします
皆さまのところへもゆっくりとご訪問させていただきますね
今年の夏は異様に暑くて災害も多い感じがしますが
皆さまお健やかにお過ごしくださいませ(〃ω〃)





minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください



[edit]