04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ジョセフィーヌTMちゃん 







ジョセフィーヌちゃんです

170517N0011(1).jpg

先日ご紹介しましたとても可愛い小さなお帽子かぶっています♡

1494675135154.jpg

↓ケースに入れた時にお花のアレンジといい塩梅になるよう

170517N0012(1).jpg

↓ちょこっと傾いてインしています

170517N0003(1).jpg


↓くるりんと(GIF画像です)

170517N0017(1).gif




気づいてくださってると嬉しいのですが
モデルさんは「麻布十番地味猫日記」たま雅ちゃんです

170517N0010(1).jpg

たま雅ちゃん、こんなにゴージャスな子なのに
スミレさんがあんまり地味猫地味猫とおっしゃるものだから
↓のリボンのお写真の記事の時に
「よそ様から、ジョセフィーヌと呼ばれています」とあったので
では、“脱・地味猫”でジョセフィーヌさんを作っちゃおう!となりました
たぶんスミレさんは、“オシャレな猫ベッドに横になって
優雅に高給ホタテが運ばれてくるのを往年の女優顔で待っていた”という
先代猫のタマちゃんと比べてたま雅ちゃんを地味猫さんと感じるのだろうと思うのだけど
それは美空ひばりと比べて白雪姫に“地味”と言ってるような・・(´ε`;)

雅ちゃん(1)

私も最初は“派手”を意識していろいろやってたのだけど
お人形に合わせて作ってくださったお帽子を見て
その清楚で可憐さこそたま雅ちゃんの持ち味と思いました


スミレさん、どうかしら(〃ω〃)?
“脱・地味猫”さんなりましたでしょうか~♡
(くるりとGIF画像で♡ 6枚)

170517N0010(1).gif

さてさて、ここで↑こちらのお帽子作家さまのご紹介ですヽ(*´∀`)ノ
こちらのお帽子を作ってくださった「ちゃんちゃんチャコみぃ」のチャコまむさんは
以前も拙ブログにてご紹介させていただいておりましたが
↓このようなお洒落なリングや

170122S00011.jpg

↓くりひなママさんのレジンチャームとのコラボの素晴らしいミニ額を作っておいでで

くりひなちゃん額0001

↓最新作ではリクエストによりチャームはそれぞれをブローチとなりまして

c<a href=

↓それをさらに、優美なビーズ刺繍をあしらってなんとも麗しい額に!!

300507bd-s.jpg

↓アップにしますと、この見事な「天使の羽根」ったら!!

d6f11f5b-s.jpg

素晴らしい~ヽ(´▽`)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。!!
チャコまむさんは7月のグループ展にも参加されます
皆さま、乞うご期待です~!!
チャコまむさん、可愛いお帽子を有難うございました
これからもよろしくお願いいたします♡





余談ではありますが
先週チャコまむさん含むブロ友さん数人と
東村山の「土家さん」というお蕎麦屋さんに行ったのですが
その前日の晩の9時頃にふと思い立って
チャコまむさんにラインで相談しましたら
なんとなんと、その2時間後にはこちらの可愛いお帽子の画像送られてきまして
とにかく早く合わせてみたいと
生憎の雨の降る中、東村山までお人形持参しまして
土家さんの店内で“試着”させていただいたのでした♡

サイズも雰囲気もすごいピッタシで大感激で
そして土家さんの赴きのある店内だと素敵に撮れる!!と
(何故か自身作の作りかけの帽子で)撮影会しちゃいましたが
チャコまむさんはじめ、ゆぼぼさん、しあママさん、きとりさん、すみません~(汗)
あの時のあの子はもういません~

また今回もボディ部分に植毛終えて完成とブログ記事作ってたら
いろいろ気になるところでてきて結局一日かかっていじってしまいましたm(_ _)m

リアル目指しているものの、どうも私の脳内変換でマンガちっくになってしまいますが
温かく見守ってくださると嬉しいです~










minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください



[edit]