04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

活動開始です 






GWが終わりまして創作活動再開です♪




とはいっても、大王様がゴルフでお出かけのときとか
ちょこちょこっとやっておりまして


↓片方のお目目とほっぺたがムニっとなってる子を作ってました
なんか、好きだわ~このお顔♡

170508S0007(1).jpg

まだ羊毛の玉に生首のっけてるだけなので
完成したらまたお披露目しますね♪



猫さんの顔は10年以上毎日見ているはずなのに
いざ作ってみると「???」がいっぱいで
作るたびに「あ、そっか!」となるとこがあり
なので新作を作ると過去作品に手直しを入れたくなったりします
(作った瞬間はいつも最高の出来!!と思ってるんですけどね~・・)



で、↓以前ご紹介してた濃い茶のシマシマさん、
ケースに入れるとなると
↓このプラスチックのカップの質感がどうにも気に入らず
また、この“あどけない”的な表情もなんとなく気分でなくなっちゃってて

170420S0008(1).jpg

↓陶製のカップにかえ、お花のアレンジもかえ
ついでにお鼻の色もちょこっとかえて

170507S0013(1).jpg

↓鼻筋も少し高く通してプチ整形♡

170508S0005(1).jpg

ブリブリに花しょってるけど
少しだけシュっとした印象になりました










↓そして同じくプラスチック・カップだった黒猫さんは

170420S0009(1).jpg

↓黒いバケツの缶にイン♪

170507S0018(1).jpg

カップ小さくしたらお耳大きいのいっそう目立ちますね
(&写真はシビアだ~(^_^;))







↓それぞれケースにイン

170507S0019(1).jpg

大きなケースになるか、小さなケースになるかは
出来てみないと分からないのでした~







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください




[edit]