03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

holyちゃん 




「麻布十番地味猫日記」のスミレさんのお友達の
カリフォルニアにお住まいのmiuさんのお宅のholyちゃんです
horyちゃんは昨年天国に召されたのだそうで
悲しんでおられるmiuさんをお慰めしたいと
スミレさんがお人形をオーダーしてくださいました

DSCN2285.jpg

DSCN2267.jpg

DSCN0952.jpg

photo-749685.jpg

photo-749443.jpg

たくさんお写真をいただきました
↓こちらのお写真でお目目がとても綺麗なブルーということが確認できたので
グラスアイのブルーを使用することにしました
写真と見比べながらお顔の土台を固めていきます

170402S0004(1).jpg

↑↓なんともお目目が大きくてアニメキャラみたいですが

170402S0006(1).jpg

↓このあとみっちり植毛してカットします

170403N0013(1).jpg

↓お目目パッチリのお写真もありましたが

IMG_2365.jpg

↓こちらのイメージで作らせていただきました(〃ω〃)

170404N0003(1).jpg

ムニっ!!としたほっぺがhoryちゃんらしくてチャームポイントと思います♡


↓全身です

170403N0011(1).jpg

170403N0009(1).jpg

170403N0008(1).jpg

170403N0010(1).jpg

毛流れなども意識して作りましたが
羊毛フェルトはどうしても摩擦に弱いですので
輸送の際つぶれたりした場合は乾いた歯ブラシなどで
そっと撫でていただくと復活するかと思います




お人形はスミレさんが航空便でmiuさんのお宅へ届けてくださいました
↓そしていただいたお写真の中の一枚です♡

1493211490778.jpg

↑お人形、とっても嬉しそうに見えます~!!(感激!!)
horyちゃんは、きっと時々戻ってきてて そこここで
まったりとくつろいでいてくれてるんじゃないかなと思います

miuさんから英文のメッセージをいただきまして
スミレさんが翻訳してくださいました

有難うございました

心をこめて作らせていただきました
horyちゃんの雰囲気というか佇まいというか
存在感みたいなのが表現できてるといいなと思います

長くお側に置いて可愛がっていただけると嬉しいです









minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください




[edit]

