02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

くぅちゃん 





黒猫のくぅちゃん、完成しました!!

くぅちゃん170316N0004(1)

くうちゃんは、まん丸なお目目でいつもビックリしてるようなお顔に
キバチロの口元
脇とお腹の白毛と先が少し曲がってるカギしっぽ
そして(意外と)ピンクっぽい色の肉球などなど
個性的なチャームポイントがいっぱいの15歳の男の子です

くぅちゃん30

普通、オーダーですとお写真のまんまのポーズとなるのですが
↓実はこちらの“戦うチンチラさん”もお買い上げいただいてまして

戦うチンチラさん1610060012(1)

白い子と黒い子で並んでいたら楽しそう♪ということで
↓“ファイティング・くぅちゃん”となりました
(最初に書きましたチャームポイントの数々
チェックしてみてくださいね)

くぅちゃん170316N0010(1)

↑正面からだとベビーフェイスぽく見えますが
↓横からのショットはなかなか凛々しい健康優良児さん♡
黒くて艶やかな毛並みを表現したくてせっせと植毛しましたが
ほとんど分からないですね(^_^;)
逆向きだと逆立ちますので毛流れに沿って撫でてあげてくださいね

くぅちゃん170316N0018(1)

↓お髭はくぅちゃんのものを送っていただきました
真っ黒ではなくちょっと色が抜けて明るめです

くうちゃん1

↓おでこにも“触覚”挿しました♡

くぅちゃん170316N0015(1)

“キバチロ”でキリリ



“先が少し曲がってるカギしっぽ”はワイヤーが入っていますので微調節可能です
立ち具合などもしっぽの角度で調節してくださいね

くぅちゃん170316N20009(1)
くぅちゃん170316N20007(1)

↑オチリはこんな感じかなと想像で♡










初めてご連絡をいただいたのは昨年の10月で
くぅちゃんは脳腫瘍の発作を繰り返し闘病の日々でした
そしてひと月が過ぎた頃、お人形を作り始めてもいないうちに
くぅちゃんは天国へと旅立っていきました

ヒゲの付け根を撫でてもらうのと抱っこが大好きで
とても甘えん坊さんだったくぅちゃん。
たくさんお話し伺ってたくさんお写真いただいておりました
飼い主さまとは羨ましいほど熱烈な相思相愛ぶりでした


くぅちゃんは、お空の上から飼い主様のことを心配していたのかもしれません
年が明け春を感じるようになると
急かされてるようなそんな気持ちになりました

なかなか進まず焦ったり申し訳なく思ったりしてましたが
あるときタマシイが入ったみたいに感じた瞬間がありました
お人形をくぅちゃんと感じ、愛おしさが溢れてきて
それまで額にシワ寄せてあーだこーだやっていたのが
口角上げて幸せな気持ちで作業するようになりました



偶然にも、飼い主さまのお誕生日の次の日のお届けとなりました
箱の中にいっぱいいっぱいハッピーと元気玉入れました
お人形は短毛さんなので多少触っても大丈夫です
飼い主さまにもくぅちゃん感じていただけると嬉しいです
お誕生日おめでとうございます
そしてくぅちゃんからもhappy birthday♡







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください


[edit]

