01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もう3月!! 






猫の日。
2月22日2時22分作業机に置いてある時計をパチリ。

横浜16022930002(1)

この日は羊毛フェルトやっていたのですが




次の日は横浜にお出かけしてました~(*´ω`*)

横浜16022930003(1)

やっぱ横浜って素敵です!!

横浜16022930008(1)

ご一緒してくださったゆぼぼさん、しあママさん、有難うございました♪





「ママンこの頃お出かけ多いんでないかい?」となにやら猫ら~の目も冷たいような・・

カブカル1602290001(1)



「サボリ癖ついちゃってるんじゃないの~?」

カブカル1602290005(1)

そういうカブくんも結構怠惰な飲み方。。

カブカル1602290006(1)

飼い主にだんだん似てくるものなのね。。








いやいや、本当に頑張って仕上げていかねばです!!
明日から3月ということでさすがに私も焦っております(>_<)
大変お待たせしておりますオーダーの子たちの
進捗状況をご報告させていただきますね。

只今5にゃんさんと+1ワンさんお作りしておりまして
そのうち仔猫の3兄弟さんはいつものサイズの骨組みながらも
仔猫さんだからとあんよを短く、お顔を大きく、
ボディをまるまるとしましたらどんどん大きくなりまして
刺しても刺しても植毛が終わらず時間がかかっておりました(^_^;)

とりあえずほぼ完成に近い状態まできておりますが
飼い主様ちょっと今お忙しそうなので
先に↓チラっと見えてるこの子の植毛に入りたいと思います。
ブラッシングのときに集めてらした被毛をお預かりしているのですが
羊毛と短毛さんの本物の被毛とではこんなに長さが違うのと
毛質もフェルティングニードルで成形しにくいので
半分くらいはボディの中に入れて

羊毛フェルト1602290004(1)

↓残りの半分はこの“カーダー”という道具を使って混ぜ混ぜして

羊毛フェルト1602290005(1)
羊毛フェルト1602290006(1)
羊毛フェルト1602290007(1)

外側にも使っていきますね(^ω^)




他の子たちも大体の“ボディの成形”までは進んでおります。
順番で仕上げていきたいと思いますので今しばらくお待ちくださいね。






[edit]

