12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ピリカちゃん。 








「ソラの空」のまさぽんさんからオーダーいただきました
チンチラ・シルバーのピリカちゃんです。

ピリカちゃん4

↓似てるかな?

ピリカちゃん1601260009(1)

被毛ふっさふさ、キリっとしたお目目の美人さんです。






植毛の仕上げをしていたらカルちゃんが来てくれました。

ピリカちゃん1601140002

えっ?同じチンチラシルバーって?(↑↓毛玉カットあとのざんばらスタイル)

ピリカちゃん1601140004

アナタと一緒にはできませぬ~(´Д` )




↓前

ピリカちゃん1601260003(1)

↓ちょい斜め

ピリカちゃん1601260017(1)

↓後ろ

ピリカちゃん1601260015(1)






↓以下三枚、まさぽんさんの記事からお借りしました。




箱の中にはふっさふさの子

pirik1.jpg






おうちにてルナちゃんと一緒に?

pirik2.jpg

お目目キラキラ。

pirik13.jpg

まさぽんさん、素敵に撮ってくださって有難うございます(*´ω`*)!!



ピリカちゃんはまさぽんさんの姪ごさんの愛猫さんで
16年一緒に暮らしたのですが昨年天国に行ってしまったのだそう。
姪ごさん、たいそうお悲しみのことと思います。
お人形のピリカちゃん気に入ってくださると嬉しいです。

まさぽんさんの優しいお気持ち伝わることと思います。
有難うございました。










過去最高(?)にふっさふさに刺しました。

本猫(犬)さんと全然大きさの違うお人形に
羊毛を使っていかにごまかして本物に近づけるか頑張りどころです。

私の作品は一期一会・・。(←言葉の使い方合ってるかは不明)
その子に合わせて色や硬さ、柔らかさ、太さ、直毛、縮れなどなど
いろんな羊毛をブレンドして作っておりまして
(ハンドカーダーという道具を使います)
刺し方などの技法も日々研究中です。
どうぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。









[edit]