07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ポメさん。 









カットスタイルのポメさんをお作りしました。

ポメさん9(1)

最初お口は閉じていたのだけれど
お渡しする当日思い立ってお口を開けて楽しそうな表情に。

ポメさん3(1)

その際にちょっと胸元の白い毛の部分が潰れてしまったので
抜いてふんわり植毛しなおしました。
(触るとフェルト化しますのでボディ部分をお持ちくださいね)

ポメさん6(1)

そんなこんなでバタバタと写真も撮らずに出掛けてしまいまして
いただいたお写真で記事を書かせていただきました。


ねこじゃらしさん、いつも有難うございます。
またお会いできるの楽しみにしておりますね(*´ω`*)
お知り合いへのプレゼントなのだそう。
気に入っていただけると嬉しいです。







この子は最近作成している子たちより
ちょっと小さめのサイズとなります。


↓ちなみにこちらは5年近く前に作成したもの。

ポメさん10

この頃の作品はとても小さくて、今ではとても作れません。




余談ですが、いつ頃から集め始めたのか覚えていないのですが
折れたフェルティング・ニードル(針)を入れていた容器が満杯になったので
大きめの器に移し替え、ついでに数えてみましたら117本ありました。
最近は作品も大きくなり土台を固めに刺したりたっぷり植毛したりで
羊毛フェルトのほうも“キロ”で購入したりと大量消費するようになりました。


また、この間渋谷へ岩合さんの写真展を見に行きまして
ついでに西武7階の手芸屋さんに行ったところ
次々と“ツボ”な手芸材料を発見してしまい
あれやこれやと買い込んでしまいました(^_^;)
10月4日のニャンフェスは主に既存の作品でいこうと思っておりましたが
何か面白いもの作りたい気持ちがムクムクです。


そして、11月の京都でのイベントに向けても
只今猫さんと並行して色んなワンちゃんを製作中です。
こちらも順調に進んでおりますが
それぞれ“ほぼ完成”→“完成”になるまで
期日ギリギリまでもちっと吟味して粘りたいと思っております。


有り難いことに、オーダーも頂戴しておりまして
猫さん3体、可愛く仕上げたいと頑張っております。
Y様、M様、お二人とも9月中にお渡し出来ることと思いますので
今しばらくお待ちくださいませね(*´ω`*)v


そんなこんなでどっぷり趣味の世界の住民となっております。
時々リハビリ(?)で自治会の仕事もしてますが
現実社会の中では浮きまくる自分感じます。
この間TVで偶然、凡人か天才かというコーナーを見まして
10問チェックしましたら今話題の又吉さんと同じポイントで天才となりました。
しかしながら“大多数の他人と同じものを選べない”という障害のように感じます。


みなさま、こんな私と仲良くしてくださって有難うございます。
“鈍感力”という自分に都合のいいスキルを武器にしております。
何かあるとちょっとだけ悩みますがその後はスパっと忘れます。

前向きに出来ることをやっていきたいと思います。




-- 続きを読む --

[edit]