02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ソラ・ミカ・ルナさん。 







「ソラの空」の麗しの母娘です。

ルナ・ソラ・ミカ201403130003(1)












ルナさん。

banddl.jpgkusyoal1.jpg


ルナ201403130010(1)

ルナ201403130001(1)

ルナさんは、きっとこのあとアクビしちゃうんじゃないかしら( ´艸`)?
おしっぽはもちろんカギしっぽなのでした。










ミカさん。

mika0310.jpgkodexm.jpg


ミカさん201403130001(1)

ミカ201403130004(1)


ミカさんは、おしゃまでちょっと気の強い活発なイメージだったので
元気で楽しそうな表情にしました(´∀`)









お母さんのソラさん。

asanoso.jpgnigaso1.jpg


ソラ201403130011(1)

ソラ201403130009(1)


ソラさんは 毎日娘たちに稽古をつける厳しいお母さんなのですが
お人形になってもまるで姉妹のようなのでした(*´ω`*)














打ち合わせの段階で難しいポーズはたぶんムリ・・ということで 
↓このポーズを参考にすることに。

193773798_thumbnail.jpg

ソラミカルナ201403130007(1)

↑それぞれの前足の出し方で“リアル”を頑張ってみました。
お顔はあんまり細部までこだわって造り込みすぎるとコワイ感じになってしまい、
ブログのお写真を何枚も見ながらそれぞれのキャラ感で勝負することに。。
今回はおヒゲや触角ヒゲもわさわさ生やしてみました。
(ボンド着けしてないので引っ張り禁止です)




3月にお会いする予定があったので その時直接お渡ししたくて 
ゆっくり作らせていただきました。 ↓1月末は まだこんな状態。。

karu201401210005.jpg

リアル系の子はことちゃんに続き、まだ2度目の挑戦なので試行錯誤の繰り返しです。


全員「頭部総取っ替え」の荒技を数回繰り返しましたが
どうかな?似てるかな?

ソラミカルナ201403130002(1)

(↑並び順を変えると何か相談しているみたい?)


ず~っと楽しみにしていた“飲み師の会”で 
まさぽんさんにお渡ししたときに
にっこり笑っていただけたので 本当に安心いたしました(*´ω`*)

3にゃんさんとも愛情こめこめで作らせていただきました。
末永くお傍に置いていただけると嬉しいです。
有難うございました。




・・で、ほっとしてプチって切れちゃったのかな・・?

あっという間に酔いつぶれて眠ってしまい、
食べたお料理もほとんど覚えていないうえ 皆さんとお話しも出来ず
残念至極の大失態でございました(;_;)


皆様、これに懲りず これからもまた参加させてくださいますよう
よろしくお願いいたします~m(_ _)m





-- 続きを読む --

[edit]