12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

作業中。 











テーブルで作業していると 必ずカルちゃんがやってきます。

足の踏み場もないほどグッチャグチャなので
あらかじめ(向かって左側に) カルちゃん用のスペースをあけているのですが

最近は私の真ん前にど~ん!と割り込んで来るのがブームみたい。。

karu201401210006.jpg


すみません~。 そこは明らかにジャマです。












「気にせんでくれたまえ。」

karu201401210004.jpg


(お人形抱いてあっためて育ててくれるならいいけどねぇ。)











そのまま寝ます。

karu201401210005.jpg

仕方がないので 針やハサミなど危なくないようにだけして
このまま作業に没頭します。










私の隣りにはアフロちゃん。 背中側にストーブがあるので
隙間にちんまりと入り込んできています。

kabu201401210001.jpg














と、またしてもしばらく没頭していましたら
いつの間にかカルちゃんもアフロちゃんもいなくなってて
カブくんが“ゴハンくれアピール”を始めました。

kabu201401210002.jpg

分かりにくいですが ↑テーブルの上から私の足を踏んでいます。












↓今度は椅子から踏む。  イタタタター! 太もも潰れる~!

karu201401210003.jpg












執拗なアピールにも屈せず、ムシを決め込んでおりましたら
今度はカルちゃん用にあけてたスペースに。。

karu201401210002.jpg
karu201401210001.jpg

ってかアナタ、下半身落ちてますから~!!


仕方ない、根負けしてゴハンあげました。












さてさて最初のほうの写真では 作りかけのお人形↓こんな感じでした。

karu201401210005.jpg

↓カブくんがお腹空かせてきた頃は 胴体部分が大きくなっているのがわかるでしょうか。

kabu201401210004.jpg


今回は かの有名フェルト作家の山本みどりさんのご本に載っていた
9mmの刺し目(ハマナカ・クリスタルアイ)を使用しているのですが
これを使用するといつもの同サイズの目を使用したものよりお顔が大きくなりまして

大きいということは よりリアルに仕上げることが出来るのでは?と
せっせと刺しているわけなのですが
大きいって、なかなか固まらないってことなのね~(^_^;)!!

やるときは1日中ガッツリ集中して作業いたしております。
そのあと数日置いておくと ヘンな部分とか見えてくるので
そこを修正しながらゆっくりゆっくり進んでおります。
お顔もこれから変わっていくと思います。(今は前足もつきましたよ~)
まだまだ長い道のりです。


すご~い前にご依頼いただいたのに遅々として進んでおりませんで
途中経過のご報告なのでした。






[edit]

