07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

シュリちゃん 三津五郎くん ミロちゃん。 









ご紹介が遅くなってしまったのですが
のん福レオのお母さんから プレゼント用にとのオーダーいただきました。







シュリちゃんキーホルダー

チンチラシルバーのシュリちゃんは モデルニャンコもしている美猫ちゃんです。


201308070011.jpg

この赤と青の背景が お写真にとても良く似合っていて
最初は一面この背景だけだったのですが 
何となくもうひとひねり欲しいような気がして 
後方にシルバーと黒の層を入れて奥行き感を出し
前面にも 色々なお星様と英文で賑やかに仕上げました。













三津五郎くんバッグチャーム

ブラック&ホワイトの三津五郎くんは 歌舞伎大好きママさんの一人息子さん。
・・ということで、何となくですが歌舞伎のイメージで仕上げました。

201308070014.jpg

見得を切っているように見えるかな?

(うちのカブくんも 歌舞伎の隈どりみたいなお顔の柄だからカブくんなので
なんとなく親近感が・・^m^)

こちらはちょっと大きめな丸い台で バッグチャームです。











ミロちゃんキーホルダー


まだ1歳になっていないおんニャのこの黒猫のミロちゃんは
「暮らしのギャラリーちぐさの」という素敵なお店の看板猫さんなのだそう。

201308070018.jpg

黒の背景の上に淡い色の素材を何層にものせて
キラキラの小花を散らしてみました。

黒猫さんは撮るのが難しいとよく聞きますが
いただいたお写真はものすごく綺麗に写っていて、
ツヤツヤの黒い被毛や お目目のキラキラもバッチリだったので
もうちょっとシンプルなほうがお顔が引き立ったのでは?と
いざ、発送する段になって考え始めてしまい 

201308090001.jpg

もうひとつ アップにして大胆でシンプルなものを作ってみました。
うう~ん、黒猫さんはレジンも難しいですね~。








最近、背景を重ねるのにハマっています。
それぞれの背景紙にマスキングテープやシール等をたくさん貼って
ギザギザの鋏や フリーハンドで切って重ねます。
ちょっとズラして下からチラ見するようにするのがミソです。

出来あがってから「この層にコレを入れればよかった!」な~んてことも多々あるので
レジンを流す前は相当あーだこーだやってまして

でも、本来主役の猫さんを引き立てるための背景作りなので
もっと効果的に色を使えるようになれたらと思います。



のん福レオのお母さん、いつも有難うございます(*^_^*)
プレゼントされた皆様がたにも 喜んでいただけると嬉しいです。






[edit]