12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いくらさんご一家。 





もふもふの額のオーダーをいただきました。

スコティッシュの いくらお父さんと アメリカンショートヘアーの なつこお母さん
そして子供たち3にゃんさんの 合わせて5にゃんさんです(*^_^*)



↓可愛いお写真を たくさん送っていただきました。

201212270019.jpg

じつは ↑いくらさんと ↓なつこさんはもう虹の橋を渡っており

201212270002.jpg




↓ 里親さんである姪ごさんとともに嫁がれたももちゃんは 

201212270006.jpg

現在17歳で 病気知らずでお元気とのこと(^_^)v



(ももちゃんと 4か月遅れて生まれた仲良し双子の)
コボちゃんは脱走歴があるものの優しいおっとりさんで↓

201212270004.jpg

↑ 里子にだされた ゴマちゃんは 
数年後の年賀状を最後に 連絡も途絶えてしまっているのだそうです。





“イクメン”さんだったという いくらお父さんをはじめ
最初は大きな額縁に 子育て時期のご一家全員を・・と思って作り始めたのですが
なんせ 5にゃんさん。
なんとなくこんな感じにしようかな?と まずはそれぞれのお顔を仕上げていきましたが
どうにもこうにも配置がうまくおさまらず、
申し訳ないのですが 額をふたつに分けさせていただいたのでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一つ目の額は いくらお父さんと 長女のももちゃん。

201301240022.jpg

光の当たり具合で ちょっと表情が変わります。

201301240026.jpg

↑2枚目の写真だと いくらお父さん、なんとなくキリっとして見えますね^m^




“抱っこ”というより、後ろからお父さんの腕の中にもぐり込んできたという感じ?

201301240021.jpg

ももちゃんはまだ小さいので お目目の色はベイビー・ブルーです。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もうひとつの額は なつこお母さんと 双子のコボ&ゴマちゃん。

201301240013.jpg






おかあさんの背中に 甘えてじゃれているのがゴマちゃんで

201301240011.jpg

「ボクもいるよ~。」と

201301240009.jpg

左から“スリ~ん”と体を押しつけてる茶色い子が コボちゃん。








そしてお母さんのなつこさん。 

201301240023.jpg

首輪のチャームは コスプレした いくらお父さんのレジンです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



額は23㎝×31.5㎝と 今まで作った中では大きめのサイズとなります。
もふもふの額のために探してきた 深さのある額を使用してはいるのですが
内側の高さが2.5㎝しかないので 厚みを出さないように仕上げるのが大変でした。

一度“ガラスのない枠“にしようと試みたことがあるのですが、強化ガラスらしく
トンカチでも全く割れず 痕さえ残らなかったのには驚きました。

201212270053.gif

↑これは一度写真撮影して 出来具合をチェックしているところです(GIF画像です)
なつこさんの表情がキツかったので ここからまた修正入って1か月・・。

昨年の10月に ご依頼いただいておりましたのに
ズルズルと長らくお待たせしてしまいました。

201301240022.jpg  201301240008.jpg  
201212270020.jpg 201212270006.jpg 201212270002.jpg 201212270004.jpg

いくらさんは キャラが出来ているので そのまんま写しとった感じで
子供たちは“幼さ”が出るよう ちょっと粗めの単純なタッチのままにしました。

アメショーのなつこさんは キリっとした美人さんなので 
実は なつこさんの表情がいちばん悩み、また時間がかかりました。


飼い主様とにゃんずさんたちの 懐かしくてキラキラした楽しい思いでの瞬間を
ちょっとでも再現出来てたら嬉しいです。

額が二つに分かれてしまったのが残念・・ではあったのですが、
ときどき配置を変えるなどして楽しんでいただけたらと思います。



\(^o^)/有難うございました\(^o^)/




[edit]

