02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ことちゃん。 





本日は ラグドール湖兎子の古都日記の ことちゃんです。


usainuさんとは 実際にお会いしたこともあり、ずっと仲良くさせていただいております。

有り難いことに フェルトの方でも ずっと応援していただいておりました。


↓ こちらは 2010年8月の作品です。

DSC_0160(1).jpg


初期のころの作品は その当時なりに頑張っていたものの

今見ると 非常にくすぐったいです(^_^;)

今のレジン作品も そんな感じなのかな~?








(  ↓ No. は 前回からの 通し番号となっております。  )




No.8   ことちゃん ペンダント(大)

201203270089.jpg


ペンダントトップ約53*40mm(カン部分含む)

こげ茶の人工皮革の紐(約80㎝)つき







濃紺のリネンを背景にして 

201203280029.jpg


ことちゃんと お花が引き立つように。











No.9     ことちゃん黒額縁ペンダント 

DSC_0008(26)(2).jpg


ペンダントトップ額縁(3.2×2.3cm)  (カン部分含む) 
黒の人工皮革紐(約80㎝)





最初のペンダント(大)と同じショットですが

こちらは 超ロン毛のフリルが見事なことちゃんのお写真を

そのまま使って シブくまとめて

DSC_0064(12)(1).jpg


アクセントに レースやタマタマなどををつけて遊び心をだしてみました。













No.10    ことちゃん ピンクの桜 ペンダント(中) 

201203270137.jpg

ペンダントトップ約3.5㎝×2.5㎝(カン部分含む)
約60㎝チェーン(アジャスターつき)











ピンクのシェルフレークや グリッターの数々をちりばめた上に 桜を重ねて

押さえたピンクで 華やかでありながら清楚に。

201203270085.jpg

赤くポチっと見えている点も 角度を変えれば輝きます。













No.11 ことちゃん 水色プッシュピンブローチ

DSC_0006(24)(1).jpg


ほぼ 1円玉大。








ことちゃんの 水色のお目目と同じ色の プチネックレスを作ろうとしたのですが

CSC_0004(1).jpg


上下を間違えてしまい、 泣く泣く下になったカン部分を切り落として

裏にプッシュピンのパーツを付けたのでした。














No.12    ベビーことちゃん ブローチ 

DSC_0081(9)(1).jpg

ことちゃん王冠チャーム部分 (4.1×2.5cm) (カン部分含む) 










とにかく愛くるしいベビーことちゃん!!

DSC_0082(6)(1).jpg


白くポツポツ見えるのは 小さな小さな白いお花のシールです。

ちょっとだけ ラメを散らしてあるので 控えめに輝きます。









ことちゃんシリーズは とにかくシンプルにまとめたほうがいいみたいです。


実は いろいろコラージュして挑戦してみたのですが

どれもなんだか下品になって気にいらず、廃棄処分と相成りました。



私にとって ことちゃんは“深窓の令嬢”“永遠の乙女”“正統派美女”です。

下品な作品など、決して許すわけにはいかないのです。











No.13    ことちゃん ヘン顔 キーホルダー 

201203270029.jpg

回転カン40*20mm/    キーリング/30mm/真鍮古美

ことちゃんのレジンチャーム部分 約2㎝×2㎝(カン部分含まず)









もちろん 勝手にいただいてきたお写真です。

( 私はご訪問先で このようなお写真を常日頃から収集しているのです。 )

201203270031.jpg

usainuさんなので 兎のスタンプを押した革のチャームに 

犬のチャームもつけて・・・と思ったのですが

入手した犬のチャームがちょっと合わなかったので 犬ナシとなりました。



え? “下品”はどうなったのかって?


ことちゃんは下品じゃないけど、私は基本下品なオンナなのです^m^v







以上 6点のご紹介でした\(^o^)/




としこさんの4コマ漫画シリーズとかも作品にしたら楽しそう~とも思っております。



正統派シリーズ、ペンダント以外も今度作りますね~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と言っていたら 作りました。追加です(^_^;)



No.14    ことちゃん ハンサムキーホルダー 

201204010008.jpg

キーリング/真鍮古美 リング部分…約28mm ナスカン…約40mm
ことちゃんの レジンチャーム部分  約53*40mm(カン部分含む)



この間アップされたばかりの お写真いただいて作っちゃいました。

201204010010.jpg

透明シートにプリントされた英文を貼って(意味はわからん。)

なんとなくハンサムっぽいでしょ^m^?










[edit]

