01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

福ちゃん。 






「 スコクラブ 」 の 福ちゃんです。

201202240004.jpg

7a1dd044cee9aeb5ac21feb940c4c831.jpg





麻布十番のスミレさんちのお茶会に のん福レオのお母さんが 

( 遠い雪の ) 金沢からいらっしゃるとお聞きして 急きょお作りいたしました。







私が のん福レオのお母さんのブログにお邪魔するようになったのは

福ちゃんが亡くなってからのことなので 

私の知ってる福ちゃんは  リアルタイムではありません。




だけど 亡くなった後も 何度も記事でお見かけする 福ちゃんの表情は

やはり昨年亡くなった私の愛猫ガブを彷彿とさせるものがあり

心の底から ドキリとするのです。





純粋で  疑うことのない 信頼と愛情。

病気で辛いことも 他の兄弟たちよりも ずっと早くお別れしなくてはならないことも

人間のように 思い悩むこともなく

ただただ受け入れて 自分の生を全うした 大事で可愛い 愛しい命




その存在は “かすがい” そのもので

彼のいない世界は 光を失ったかのようでした。

時がたち、悲しみは少しずつ癒え  

彼のいない生活に いつの間にか馴染んでしまっている日常がありますが




のん福レオのお母さんのことを想うたび  

ガブと福ちゃんの

短くて 楽しくて あったかくて 

ピカピカだった日々のことが 浮かんでくるのです。


201202240015(1).jpg




お会いできてとっても嬉しかったです。

せっかく明るくなられてたのに 悲しかったこと思い出させてしまったかな?

なんか 一緒に泣いちゃいました





のん福レオのお母さんは とってもフレンドリーで 可愛くてキュートな方でした。

こんなお母さんに いっぱい愛されて 福ちゃんは 幸せ者だゾ(*^_^*)v

また 福ちゃんに会えるの 私も楽しみにしてるからね。







[edit]