FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

コラボ企画。 





昨年の年末に 「猫日記」のゆきこさんから 
コラボ企画やってみませんか?とのお誘いをうけました。

彼女は「スタジオMAO」というアニメなどの背景などを手掛ける会社の社長さんで
私の作るお人形とそのお話、そして彼女の画像処理のテクニックとのコラボとなります。

さてさて、どんな画像が出来上がったのかは
彼女のブログのほうで 今日から三日間に渡ってのご紹介となります。

こちらでは、原作のお話と、ところどころにお写真入れてのアップと致しますので
お時間と興味のおありな方は 両方見て楽しんでいただけたらと思います。



それでは、バレンタインからお雛祭りまで網羅する
スぺクタルな青春純情物語




~ポシェット村の猫さんたち~
ニケくんの恋
「女子の陰謀」




お楽しみください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はじめに


いつなのか どこなのか分からないトコロに
オシャレで可愛い猫さんばかりが暮らしている村がありました。

猫さんたちは みんなカッコいい リュックサックをしょっていたので
いつしか 「リュックサック村」の猫さんたちと 呼ばれるようになりました。

けれども 「リュックサック村」というネーミングは
かなり イケてない感じがしたので
猫さんたちは かわりにポシェットを持つようになりました。

そんなワケで 「ポシェット村」が誕生したのでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「女子の陰謀」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ポシェット村の バレンタインデー

恋をしている女子たちは
みんな 赤いハートのポシェットを持っていて
その中に入っている「何か」を
大好きな男子に プレゼントしてくれるらしいのです。






もうすぐ1歳になる ニケくんは 初めてのバレンタインなので
こないだ来た サンタさんみたいだな と思いました。

DSC_0026(16)(1).jpg

プレゼントって何だろう? じゃらしの先っぽかな?
おいしいものなら 嬉しいけれど
元気よすぎる ゴキの人形はパスだなぁ。







ロン毛のチャオくんが言いました。

CSC_0003(1).jpg

きっとアレだよ
ぼくたちが メロメロになっちゃう例のヤツ。






そっかー  アレなら絶対ノックアウトされちゃうね。

ニケくんは 心配になりました。
だって ニケくんの好きなのは おとなりの ましろちゃんなのですから
もしも他の子から そんなモノをもらったら大変です。








おとなりのましろちゃんも 今年初めてのバレンタインデーです。
赤いハートのポシェットが
ましろちゃんの ドキドキといっしょに小さくはずんでいます。

CSC_0029(1).jpg

そんな ましろちゃんを見ただけで ニケくんはノックアウトされちゃいました。

ましろちゃんは 赤いハートのポシェットから
キラキラと光る宝物を出して 小さな声で「受け取ってくれる?」と聞きました。


ニケくんは 大喜びで そのプレゼントを受け取りました。






ニケくんが その宝物が一体なんだったのか知ったのは 三月のことでした。


ましろちゃんは おひな様になりました。

DSC_0018(15)(1).jpg

ニケくんはお内裏様です。

ふたりの頭の上には あのときの宝物がキラキラと輝いていました。



ニケくんはとっても恥ずかしかったのですが
その年、おひな様ごっこをしたかった女子たちは
みんな そのテで 「 myお内裏様  」を ゲットしていたので
ちょっとだけ 安心したのでした。

CSC_0012(1).jpg

おしまい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いかがでしたでしょうか?
まだの方は、ゆきこさんの 超ラブリーな画像もご覧になってくださいね。

「ロン毛のチャオくん」は ゆきこさんちの チャオくんをモデルにさせていただきました。
ちょっぴりワルで モテメンなイメージの彼には 裏表紙で「チャオ!」とキメて欲しいと
ゆきこさんに わがまま言ったりしましたm(__)m

また、「ましろちゃん」というお名前は以前、「かかおのこリターンズ」の 
nyapi☆さんが 北海道から東京に遊びにいらした際に
MEOW MEOWさんにて 私の作った白い猫さんを買ってくださって 
その時 その子につけていただいたお名前でした。
とっても可愛かったので いただいちゃいました(*^_^*)v 有難うございますv




只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。