12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

友人へ。 





昨年 中学時代のクラス会のとき



愛犬を 溺愛している友人に 

今度、おくとちゃんの お人形作ってあげるね。 と約束しました。



それっきりで 



今年、彼女から お写真入りの年賀状をいただいていたのですが

DSC_0027(11)(1).jpg


なぜか おとといになって 作らなくちゃ!と思い立ち
その日、一晩かかって仕上げ、次の日にはすぐに発送してました。





そして今日、彼女からお礼のメールがきました。





おくとちゃんは 一昨日とつぜん逝ってしまったのだそうです。






まだ 深い悲しみの中にいる彼女には
この記事はあまりにも 辛い記事になってしまうと思ったのですが


私は お人形を作りながら 
その子にまつわるお話を考えてることがあり、



今回は




お母さん、 好きだよ。

お母さん、 大好きだよ。

いつも一緒にいるよ。

幸せだよ。

おかあさん、 とってもとっても大好きだよ。





そういうフレーズがずっと思い浮かんでいました。

それを 友人に伝えたくて この記事を書きました。

CSC_0031(2)(1).jpg


おくとちゃんの ご冥福をお祈りしております。







[edit]