07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

“納品”に行ってきました 





川口の「猫の王様」に納品に行ってきました♪
「火曜サプライズ」というTV番組で紹介されたばかりだったので
ウェンツさんと堤真一さんの行ったコッペパン屋さん
長蛇の列になってましたよ~

170114S0001.jpg




↓白田さん、おねんね♡

170114S0011.jpg


↓まめちゃん、おねんね♡

170114S0010.jpg


↓膝の上に小さいお座布団置いてたら乗ってきてくれたこの子は
しじみちゃんかな?はにわちゃんかな?
横で別のお客さんがジャラシ振り始めたら行っちゃいましたが

170114S0012.jpg


↓今度はトラ美さんが中に入ってきてカメさん状態で寝てくれました♡
結構長く居てくれたけど全然重くなくて暖かかったです
(えっ?普通、そう?)

170114S0013.jpg





↓それと、ひとつニュースが!!
フトアゴヒゲトカゲのキヨシさん、女の子だったようで
前の晩、卵を産んだのですって

o1280128013844595132.jpg


↓キヨシさん、結構デカいです(&大人しくて温かいです)
メンフクロウの田中さん、さすがにこの大きさは「エサ」と思わないらしく
近づけると羽を広げて威嚇(?)します

170114S0021.jpg

↓そして隣の小柳さんは、何故かそこに顔を突っ込むのでした(GIF画像です)

170114S00201.gif







さてさて、今回はあくまで「納品」でお邪魔しましたので
そろそろ作品のご紹介を・・(笑)

↓新作の鳥さん5体です

170114S0023(1).jpg

170112S0003(1).jpg

ちょっと春らしいカラーを取り入れてみました♪




↓そして、いよいよラスト4体となりましたポシェット村の猫さんたち♡

170114S0022(1).jpg

↓トリさんと比べてもこのサイズなので
老眼酷くてもう作れる気がしません~(^_^;)

170112S0010(1).jpg





↓その他にも、大きいけどポーズ的に
お店のショーケースの高さ制限OKそうなシロクマさんや

170112S0004(1).jpg

↓ワンちゃん2体

170112S0009(1).jpg

170112S0007(1).jpg

↓とりあえず入れてみたら全部入っちゃったので
そのまま置いていただくことになりました♡

170114S0009(1).jpg

このショーケース、本当にいい場所にありまして
毎日毎日いらしてくださった猫好きのお客様がたに
至近距離でじっくりとプチ展示会状態で見ていただけるので
本当に嬉しく有難いです
今後はこの高さに合わせて作品を・・な~んて(笑)

170114S0017.jpg

川口駅から徒歩3分・猫カフェ「猫の王様」でお待ちしております~♪







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/






[edit]

わらわら~! 






川口の猫カフェ「猫の王様」3度目のご訪問してきました♪
今回は2回目のしあママさん、
初めてのチャコまむさん、ゆぼぼさん、くりひなママさんと一緒です



みんなどんどん成長していて前回幼稚園生だったのが
小学校に入学したという感じでしょうか
もう、おやつタイムも“ヒッチコック状態”ではなく余裕があるような・・


しあママさん(GIF画像です)

161223S0002.gif






チャコまむさん(GIF画像です)

161223S0059.gif







くりひなママさん(GIF画像です)

161223S0014.gif








ゆぼぼさん(GIF画像です)

161223S0083.gif

↑GIF画像なので音声ナシですが
「ちょっと待ってね~」「順番よ~」「はい、アナタもね~」などなど
みんなつぶやきながらあげております( ´艸`)








そして私はまたしてもオマタ遊び♡

161223S0086.jpg


名前を呼んで、一緒に遊んで
それぞれに個性があって
なんかとっても愛おしいです♡

お一人で来られてた男性のお客様は
毎週お客さんの少ない早い時間~来られてるのだそうで
おうちでワンちゃん飼ってるので
奥様から「また浮気?」と言われるのですって(笑)
ご自身のコートをソファの横に敷いてその上で寝てる
猫さんたちを眺めながらまったりタイム過ごされていました♡


今現在、くりひなママさんとしあママさんが素敵なお写真満載で
記事をアップされてますので↓こちらもご覧下さいませ~♡

↓くりひなママさん

猫カフェ「猫の王様」に行ってきた♪ その1
猫カフェ「猫の王様」に行ってきた♪ その2
猫カフェ「猫の王様」に行ってきた♪ その3

↓しあママさん

男前パスタ&猫の王様♪




minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/

[edit]

またまた猫の王様行ってきました 







アニマルカフェ「猫の王様」(川口駅東口から徒歩5分)
先週行ってきたばかりなのですが
またあの子達に逢いたくてしあママさんとお出かけしてきました♡




一応羊毛フェルトブログなので作品のこともちょこっと・・(笑)
↓ドアを開けてすぐの素敵なディスプレイコーナーは
何点か売れたとのことで(額は非売品です)

o0480036013808653637.jpg

↓今回は“ポシェット村の猫さん”とリングを納品させていただきました♡

1612100.jpg

やっぱ、このケース素敵です~♡






さてさて、中へ入りますと

↓前回より”ヒッチコック感”薄れてきてはいましたが
オヤツをあげると一気にモッテモテになれます♪

1612100001.jpg

↑埋もれるしあママさん♡
ちなみに、この状態のしあママさんを「撮ってもいいですか?」と
他のお客さんが撮影しておりました( ´艸`)



↓ちょっと間をあけて私もオヤツタイム♪
(自撮りムリなんで順番でやらんと~)

16120900001.jpg

↓帽子がズルズル!

1612090007(1).jpg

↑嬉しくてニヤけております



↓余談ですが、家でもやってみたくて「ゴハンちょうだい」とカブくんが来たとき
ジラして横たわってみたら見事に乗ってきました♪

161210猫0001(1)

乗り降りの際、腹を踏む四肢(特に前足)にギエー!!ですが
↑この状態になれば(かなりソファーが沈んどりますが)あったかいので
時々こうしてオヤツあげてみようかな?






(話戻ります)↓オヤツがなくなったあとは
しあママさん、自前のペンダントで捨て身のモテモテ大作戦??

1612100004.jpg

↑こちらの羊毛フェルトのペンダント、大人気でした~( ´艸`)






↓私はというとちょいと股を広げてじゃらしを振ります

1612090005.jpg

ホレ釣れた!!(↓幼児体型が可愛いまめちゃん♂)

1612090006(1).jpg

また釣れた!!(↓この子は城之内くんかな?)

1612090002(1).jpg

1612090004.jpg

「ホレホレホレ~!!」





純血種さんと思いきや路上での保護猫さんだったり
ひょろんと大きくてお顔も手足も長いので和猫さんと思いきや
脚長マンチカンさんだったり
まだまだチビさんと思いきや年長さんだったり
逆に年長さんと思いきや同じ月齢だったり
少しずつ名前も覚えてきて
お気に入りの子なんかも出来てきたりします♡

みんな先週よりちょこっと大きくなったかな?
しあママさん、ご一緒してくださって有難うございましたヽ(´▽`)/
今度はあのお店でカレーうどん食べましょうね♪
たぶん、またすぐ会いに行っちゃいます♡
皆さまよろしかったらお誘いくださいませ~( ´艸`)ムププ





↓ちょこっと番外編
ヤモリの仲間のレオパードゲッコー(和名:ヒョウモントカゲモドキ)さんです
普段は棚の上の方にいるのですが
店長さんにお願いすると触らせてもらえます

1612090003(1).jpg

手触りはカサカサでもヌルヌルでもなく
なんとなくひんやりしてしっとりしてます(苦手な方、ごめんなさいね)
とっても大人しいしお目目とかもすごく綺麗です
↓田中さん、小柳さん、その子は“差し入れ”じゃないですよ~

o2448244813812023695.jpg

メンフクロウさんたちもとっても大人しくて
羽の中にズブズブっと指を入れさせてもらいました♡
ものすご~くふわふわで柔らかかったですよん♪









minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/




[edit]

「猫の王様」行ってきました♪ 







以前ご紹介しておりました川口の猫カフェ「猫の王様」がオープンされたとのことで
娘と二人で行ってきましたのでご報告いたしますね♪



行き方はとってもカンタン♪

川口駅東口を出てそごうの脇を真っすぐ行きます

1612010002.jpg

道を一本渡ったら左側。↓こちらのビルの4階です(もう着いちゃった!)

1612010004.jpg


ドアを開けると受付に↓こんな素敵なディスプレイが( ´艸`)♡

o0480036013808653637.jpg

ピルケースはすでに何個か売れたのだそうです。有難うございます



すぐ横にはメンフクロウの田中さんと小柳さんがいますよん

1612010010.jpg

こんなに近くで見たの初めて!とっても綺麗な羽をしていました



受付を済ませて中に入ると↓この椅子のひとつに男性の方がお一人
にゃんこ達にモテモテ状態でまったりしてました

o1600120013810852010.jpg

「すみません、お邪魔します」

1612010018.jpg

↑見事なイカ耳になったスタッフ猫さん





反対側のベッドみたいなソファーに陣取ってジャラシを振ると
うひょ~♡パラダイス!パラダイス~!

1612010028.jpg

1612010041.jpg

1612010036.jpg

1612010042.jpg

まるで猫の幼稚園に迷い込んだかのよう♡
躊躇なく入り乱れて乗ってきます





だいぶ遊んだのでここらでオヤツでもあげようかと・・ええ~?!
ヒッチコックの猫状態??↓もはや見えない娘

1612010039.jpg

手は噛んじゃダメよ~!
一粒ずつもったいつけて楽しもうなんてセコい考えは一瞬にして消え失せ
あっという間におやつタイム終了です
やっぱり育ち盛りだからでしょうか(^_^;)??
昔、子供ら連れて中華料理屋行ったときのこと思い出しました
皿が来るたび一瞬でなくなったものでした
(猫さんたちはみんな毛艶もよく健康そうなのでご安心くださいね~)



いっぱい遊んでオヤツ食べたら自然とみんな眠くなってきたみたい

1612010015.jpg

1612010013.jpg

1612010019.jpg

↑額のモデルになってくれたキディくんは(故)ガブに似てました



↓こ~んな状態で寝てくれて幸せな時間が流れます

1612010052.jpg

・・数十分経過したでしょうか。何か工事のおじさんが入ってきました

1612010053.jpg


「誰?」

1612010055.jpg


「誰?」

1612010060.jpg


「誰?」  ・・え?キミ何してるの?

1612010061.jpg




↓ちょっとボケちゃったけど、知ってるあの子に似てる子もいましたよ♡

1612010062.jpg

人見知りを全くしない興味津津の仔猫さんたち
ここからまたイキオイついてお遊びタイムとなったのですが
残念私はもう帰らなきゃです
すでに2時間経過していて90分以上はフリータイムになるので
娘だけ残ることにしたのですが、何と夜まで居たのだそう・・


みんな性格が良いというか素直な子ばかりで
ケンカなどもせず猫さん同士でも一緒に寝たり仲良しさんで
毛づくろいし合ったりしてました♡


いや~♡癒されました
今度は早めにランチして長~く居たいと思います
平日の昼間になりますが、
どなたかご一緒しませんか~ヽ(*´∀`)ノ?










minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)

※作品に関してのご質問・ご要望等はminneのプロフィールの左側の
「作家にメッセージを送る」よりご連絡ください。

・・てか、ブロともさんは直接知ってる方法でご連絡くださ~いヽ(´▽`)/



[edit]