09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

モデルさんはゆぼぼ♀さん。 








さてさて本日は 以前、ゆぼぼさんにモデルさんになっていただいて撮影した
「もこもこのブローチ」の画像のご紹介です。

縦に撮った画像ばかり並べてみました。
すべてサムネイルですので クリックしていただくと大きくなります。
同じ作品でもゆぼぼさんにお着替えいただいたりしておりますので
色んなバージョン(のゆぼぼさん)をお楽しみいただけたらと思います。


ブローチ201401210123  ブローチ201401210122

ブローチ201401210121  ブローチ201401210120

ブローチ201401210119  ブローチ201401210118

ブローチ201401210117  ブローチ201401210116

ブローチ201401210115  ブローチ201401210114

ブローチ青  ブローチ201401210126

ブローチ201401210125  ブローチ201401210128

ブローチ201401210124  ブローチ201401210127

ブローチ201401210134  ブローチ201401210132

ブローチ201401210133  ブローチ2014012101381

ブローチ2014012101371  ブローチ2014012101361

ブローチ201401210151  ブローチ201401210144

ブローチ20140121001811  ブローチ2014012101411

ブローチ201401210130  ブローチ201401210129

ブローチ201401210142  ブローチ2014012101401



ゆぼぼさん、モデルさん有難うございました~(*´ω`*)v



※ 尚、季節的に毛糸を使ったブローチは需要がないであろうということで
ショップの方には秋からの出品ということにしたいと思っております。





[edit]

もこもこのブローチと撮影会。 









12月22日のお教室(&俺の鍋)のときに
 きとりさんと くりひなママさんと youboboさん
ボンドも乾かないうちにさしあげていた「もこもこのブローチ」のご紹介です。

うっかり写真を撮るのを忘れていたのですが
その後、画像を頂戴いたしました(*^_^*)







きとりさんは おニューの帽子に合わせて 
青いお花とトリコロールカラーのリボンのものをチョイス。

a92541ee-s.jpg

↑年末~のロシアご旅行の際にも連れて行ってくれたのだそう(*´ω`*)v












くりひなママさんは 元気なターコイズブルーのお花とレースのキュートな作品です。

DSC_1678_20131223172320750.jpg

バッグにつけてくださっているのだそうです(*^_^*)
(丸い感じがなんとなくくりちゃんっぽいかも??)












それと、こちらは前記事にてご紹介していたものなのですが
他の方からも お嫁入りした作品ズの画像をいただきました。

しあママさん  

img_499910_9952538_13.jpg img_499910_9952538_11.jpg

usainuさん             ↓ねこじゃらしさん      

DSCF2433s.jpg IMG_1321_201312282136280ca.jpg

みなさま、ご愛用いただいているとのこと嬉しいです。
有難うございました(*^_^*)v





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで、youboboさんに差し上げた作品に関しましては 
もはやどんなデザインだったかも すっかり忘却の彼方だったワケなのですが

このたび、なんとなんと!、

嬉しいことにご本人自ら
モデルさんになっていただけることになり


撮影会をさせていただきました\(//∇//)\








↓こちらからお願いしているのに youboboさんちでランチをご馳走になりました。
スープにサラダ、マッシュポテトやマカロニ付きのホットサンドです(*´ω`*)
(カフェみたいです。美味しい~v)

DSC_0710.jpg ブローチ201401210113

私が持参したローソンのプリンアラモード(?)はデカすぎて
半分食べてギブ。。持ち帰りました。(隣りだからこんなこともアリ)


↓心霊映像じゃないですよ?(24秒)



実はこのときコタツの中にはyouさんがいて 触り放題・撫で放題だったのでした\(//∇//)\












それではお待ちかね、youboboさんご本人の登場です

ブローチ201401210074(1)

ピンクのお花にアイボリーのレースとリメイクのボタンの可憐な作品(だったのね)。
ご愛用のセーターにも バッチリ似合っていますね(*゚∀゚*)!!





実はこの他にもたくさんお着替えしていただきながら
数百枚お写真撮らせていただきました。
youboboさん、有難うございました。




画像はネットショップで使わせていただきたいと思っているのですが
今、そちらでコンテストみたいなイベントがありまして
応募用の画像としても使わせていただきたいと思っております。

なにぶんそういうのに参加するのは初めてでして もちろんダメもとではありますが
落選すると恥ずかしいので 皆様“知らなかったフリ”でお願いいたします。

締切は2月末なので(発表は4月らしい) 締切終了後には
全作品をお見せできることと思います。

そんなわけで 只今あれやこれやといろんな物を作っております。
オーダーいただいた方にも 普段よりもお時間頂戴しておりますが
ゆっくり気長にお待ちくださると有り難いですm(__)m






「m(_ _)m ←この顔文字、左側が緑になるのは何故だろう??」 
↑と書くと直り、  直ったから消すとまた緑になるの繰り返しです(ーー;)
 
今日はアップしてて何度も中断してやり直しの連続でした(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お知らせです。



2月13(木)、14(金)は フリー(予定)です。
お教室ご希望の方がいらっしゃいましたら 
gabu_maman@yahoo.co.jp までお願いいたします。


[edit]

もこもこのブローチ。 







2013年は大変お世話になりまして 有難うございました。
そして引き続き
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。




年末年始はブ活動が出来なさそうですので
このようなご挨拶にて失礼させていただきますm(_ _)m

皆様のところへは
後ほどゆっくりご挨拶に伺わせていただきたいと思っております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





羊毛フェルトや毛糸をフェルティングニードルでチクチク刺して
ボタンやビーズ、レースやリボンなどをあしらったブローチを作ってみました。









A: こちらは一番小さかった作品(約4×6cm)です。
↓私の帽子に合わせてみました。

DSC201312250034.jpg

胡桃染色(←by日本の伝統色和色大辞典より)の羊毛フェルトで作った小花に
金ボタンやシックなリボン使いで。
周りはあまり毛足の長くない毛糸で レトロっぽい仕上がりです。









B: ↓こちらのブルーのお花はちょっとくすんだマーブルで。(約5×7cm)

DSC201312250080.jpg

白とグレーの淡いふわもこの背景に ピリっと赤を投入。
チロリアンなリボンがお気に入りです。











C: ↓こちらは約6.5×7.5cm。 
お花が二つになって華やか度アップです。

DSC201312250018.jpg

↑ブローチピンは横向きで付いているのだけれど ↓縦でもOK。

DSC201312250082.jpg

左側のお花は リネンとレースとパールビーズです。
金と黒のボタンがついた赤いお花で全体を引き締めて。









D: ↓こちらは約8×10cm。お花はピンクのマーブルです。

DSC201312250010.jpg

↓こちらも縦使いOK。

DSC201312250072.jpg

ぱっと見だとよくわからないのですが
色んなビーズやボタンが隠れてて賑やかな仕上がりです。











E: ↓こちらは約13×7cmの割と大きなサイズです。
本体自体は↑のふたつとほぼ同じなのですが 
リボンが長めなのでちょっとゴージャス

DSC201312250086.jpg

上部のくるりんな白いハミ毛は 以前くりひなママさんに頂戴した羊毛です。
一瞬ナンジャコリャ?とインパクト大ですが 
お洋服につけると この部分で動きが出てめっちゃカッコいいのでした。













F: ↓こちらは 約13×7cm

使用したブークレの毛糸だけで10種類、リボンは5種類、
見えないけれど ボタンやビーズも埋まっています。

ねこじゃらしさんから頂いた↓紫系のスワロフスキーのビーズをアレンジしてみました。

DSC201312250008.jpg

大人のガーリーってこんな感じ?

DSC201312250084.jpg

渋めの配色です。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






A~Fまでの計6点をご紹介いたしました。
毛糸を使用しておりますので 冬季限定となります。


すべて その時の気分で 好きな素材を 
思いつくまま感じるままアレンジしたものです。
(寄付していただいた素材も使わせていただいております。有難うございました。)

フリーハンドで作れます。 多少、針と糸でチクチク致しますが
縫い目などはまったく見えませんので ヘッタクソでも大丈夫です(^ω^)v 


実は 猫さんの羊毛フェルトのお教室が だいぶ難しかったようでして
なので、こちらのブローチですと
もっと気楽に手芸を楽しんでいただけるのではないかと思います。












[edit]

