02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ドン子ちゃんとオリバーくん。 







「ドンタコスな日々」のドン子ちゃんです。


外国の方へのプレゼントにしたいとのことで
可愛いお着物姿のドン子ちゃんのお写真をお預かりしておりました。

レジンオーダー1512260001(1)

初春にふさわしく
赤いおべべに黒い帯、まあるいドン子ちゃんと手鞠たち
晴れ着姿のキラキラの美少女(猫さん)のピルケースです







それともうひとつ。。2013年に「ソラの空」のまさぽんさんのご依頼で
ドン子ちゃんのレジンをお作りいたしました際
↓お名前のスペルを間違えてしまったと
ずっと私の手元に残っていた作品がひとつありまして

レジンオーダー1512260005(1)

その時に下僕さんが「Don Tacos」という単語もあるんですよと
言ってくださったのを思いだし今回一緒にお届けさせていただいたのですが
今頃になって気づきましたら最後の“U”が要りませんでしたね(^^;;
すみません~。使っていただけると嬉しいです~m(_ _)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そしてこちらはチワワのオリバーくんです。

レジンオーダー1512260007(1)

行きつけの美容院の店長さんとはいつも楽しくペット談義で・・というか
施術中はずっとペットの話ばっかしておりまして
スマホでレジンの作品をお見せしましたら
その場でオーダーいただいちゃいました( ´艸`)

レジンオーダー1512260008(1)

年末の忙しい最中のお届けとなってしまったのですが
オリバーくんLOVEの店長さん、
「今日は楽しみに(ペンダントつけずに)待っていました!」と
とても喜んでくださったので嬉しかったです(*´ω`*)



ドンタコス下僕さん、店長さん、有難うございました。
気に入ってくださると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~\(^ ^)/






[edit]

みくちゃんのストラップ。 






ここのところずっとネットショップは休止状態だったのですが

2年ほど前にレジンをオーダーしてくださったお客様から
お久しぶりにご連絡をいただきました。

N201311090002.jpg

↑真ん中の小さなチャームをストラップにして
ずっと大事にお使い下さってたのだけれど紛失してしまったとのことで
↓新たにストラップを作らせていただきました。

みくちゃん1510250001

みくちゃん、相変わらず可愛いです(*´ω`*)!!
とっても小さなチャームなのであまり凝ったコラージュは出来なかったのですが
老眼に鞭打って(笑)頑張りました~v

こちらも末永くご愛用いただけると嬉しいです。
有難うございました!!




レジンや羊毛フェルトのお人形のオーダーのご案内はこちらまで→

さてさて、ネットショップのみならず猫ブログもずっとお休みしっぱなしなのですが
“続きを読む”で久々ににゃんズの様子をアップさせていただきますね(´∀`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




-- 続きを読む --

[edit]

あーちゃんとみっくんのピルケース。 





今年2回目のレジンです(*^_^*)v





「うすいちゃとら」のあーちゃんとみっくんの
とても素敵な晴れ着姿のお写真で、ピルケースをお作りしました。
(↓こちらは蓋をすこし開けた状態です)

あーちゃんみっくんピルケース201404040003(1)

ふたりとも、素晴らしい着こなしですね~(*´ω`*)






落ち着いた色合いの背景を基盤にしながら お着物に負けないように華やかに
和風なだけでなくポップな感じも重ねて賑やかに仕上げてみました。

あーちゃんみっくんピルケース201404040002(1)

いかがでしょう? 自画自賛ですが、
私的には大満足のお気に入りの作品となりました。
ご愛用いただけると嬉しいです(*´ω`*)



実はこの背景に見えているレース模様なのですが
その上に貼った薄紫の紙に隠れてしまって ほとんど見えない状態でおりました。

その後、レジンを流してみたらあ~らビックリ!
液が滲みて やんわりといい感じに浮き出てきたのでした(〃ω〃)v

今までは ずっと、液が滲みないように 裏に白い紙を貼ったり
マニキュアを塗ってみたりと 色々苦心してきておりましたが
これからは逆に 透けさせて楽しむのもいいんじゃないかな?と思いました。




「ソラの空」のまさぽんさんのご依頼でした。
(まさぽんさん、いつも有難うございます(*^_^*))



ところで、この間ご紹介させていただいたソラ・ミカ・ルナさんのお人形に
まさぽんさんが↓このような素敵なケースを誂えてくださいました。

ソラミカルナお人形ケース(1)

(なんとなんと!背面が鏡張りで背中の模様もくっきり見えちゃうのです。)

素晴らしい~(//∇//)!!

こんなに大事にしてくださって嬉しいです。
末永く可愛がってくださいね



まさぽんさん、重ねて有難うございました。








[edit]

白黒猫さんのレジン。 







久しぶりのレジンです。
おとぼけ顔の白黒猫さんのチャームを使用して
アクセサリーを作りました。






ストラップ

白黒猫レジン201403160007

レジンチャーム部分のサイズは(約)直径1.6cm(カン含まず)




イヤホンジャック

白黒猫レジン201403160008

レジンチャーム部分のサイズは(約)1.5cm×2cm(カン含まず)





キーホルダー


白黒猫レジン201403160012

レジンチャーム部分のサイズは(楕円・約)2cm×2.6cm(カン含まず)・(丸・約)直径2cm(カン含まず)

白黒猫レジン201403160018

↑全体だとこんな感じです。









全部で7個。

白黒猫レジン201403160022

写真がヘタクソで うまく伝わらないのが残念ですが
今回はシルバーやゴールドのパーツを使用してキラキラです。
これからの季節にピッタリな
艶やかで鮮やかな発色に仕上がったと思います(*^_^*)v

小さいのであっという間に出来るのと、配色を考えてるだけでも楽しくて
もっともっと作りたかったのですが
手持ちのパーツがなくなっちゃったののでここでストップ。。
発注したくなるのをぐっとこらえております。

台やチャームなどはたくさん持っているので
どんどん消化して減らしていきたいところなのですが
なくなると補充したくなる、困ったビョーキなのでした(^_^;)


[edit]

なーんちゃってレジン。 








今年になって せっかく新しいUVライトを購入したことだし
久しぶりにレジンをやってみようと
今回初めて スマホケースに挑戦することにしました(*´ω`*)v




しかしながら、
昨年購入した私のスマホの機種はもはや型遅れとなり
近所で見つけたのは透明とラメ入り透明の2種類のみ。。
なので 本当はブラックが良かったのですが
通販で届くのを待つのも嫌だったので(←せっかち)
仕方なく透明タイプを購入することに。



早速家に帰って作業開始~v
しかしながら スマホケースは面積がデカいので 
あれもこれもと欲張ってしまい 思うようにピタリとはまる配置が出来ず
あ~でもない、こ~でもないと盛っては外し悩む悩む~

sumaho201302010004.jpg


かなり長いことこれを繰り返した結果、
「も~ヤダ~!!」とグチャグチャにして テーブルに伏す私・・







一旦、まっさらに。 







気を取り直して、今度はまるっきり違ったイメージで
スマホの裏側に配置してデザインを考え始めます。

sumaho201301310002.jpg


この時 私、ふと気づいてしまいました。






それは・・







↓このままケースを被せちゃえばいいんじゃない(^_^;)?

sumaho201302010001.jpg

パチっとしっかりハメればな~んちゃってレジンの完成です。












シールは台紙ごと切り取って貼り付けずに使っています。
ケースをはめ込む時に 静電気で多少動いてしまうのですが
装着してしまえばもうズレることもありません。

sumaho201301310003.jpg

もし飽きたり気に入らなかったとしても
何度でもやり直しが効くので
気軽に色々なデザインで楽しむのもいいかもです。
透明のケース、最高~( ´艸`)!!  (←残り物には福来たる?)





と、いうことで まだ新しいUVライト使っていません。
一体いつになったらレジン始めるのでしょうか~。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オマケ




“お約束”のカルちゃん参入~(^_^;)

sumaho201301310001.jpg




[edit]