09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

黒猫さんとこげ茶のシマシマさん 






黒猫さんとこげ茶系のシマシマさんを作ってみました
今回はメイキングなどもちょこっとご紹介を♪



最近、ここ数ヶ月の間で固定してきた作り方は
実は要らんことたくさんしてる自覚がありまして(苦笑)

170420S0001(1).jpg

特に↑↓“タワシのように密集させて刺してからカット”は
羊毛もたくさん使うし手間もかかるしで
あまり推奨されていない植毛方法なのですが

170420S0002(1).jpg

↑↓この頭頂部の“絨毯”的な感じが好きでやっちゃいます(^^ゞ

170420S0004(1).jpg

↓マズルやアゴも繋がりというかバランスとるために一応植毛してますが

170417S0001.jpg

↓ほとんどカットしちゃいます(^^ゞ

170417S0002.jpg

↑そして胴体は上から覗き込んだとき見えるとこまで植毛しますが

↓あはは、これまたほとんど見えてないし~(^^ゞ 

170417S0003.jpg

ま、いっか   今回はどんなふうにデコろうかな♡







↓新しくゲットしてきたプラスチックのバケツにインしてみました
こちらはちょっとロングで開口部も少し大きいので
ババーン!とお花をあしらって♡

170420S0008(1).jpg

シマシマさんはグラス・アイを使っています

170420S0013(1).jpg

170420S0012(1).jpg

↓黒猫さんは色違いの緑のカップで(やはり体の植毛全く見えない)

170420S0016(1).jpg

土台の色が暗いとグラス・アイは使えないので
プラスチックアイを使います

170420S0009(1).jpg

170420S0010(1).jpg

↓カップの大きさ比較。 猫さんのお顔の大きさはほぼ一緒です

170421S0001(1).jpg

↓集合~♡
170420S0006(1).jpg

↑こうやってみると私って白っぽいお花が好きなんだわ~
お花は以前ウェディングの子をやったときに
いろいろ買い集めてたので
せっせとほかの色のも使わねばです
カップや小物類もお店行くと新商品が出てる感じで
ついついあれこれ買っちゃいますが
こういうのっていろいろ組み合わせるのが楽しくて
また新しいもの探しに行きたいと思います~(^^ゞ♡


まだまだどんどん仲間増やしていきますね♪
尚、今現在ご紹介しているお人形たちはまだ接着していないので
仕様が変更になるかもしれませんのでご了承くださいませ







minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください


[edit]

« holyちゃん  |  てんとう虫と白猫さん »

この記事に対するコメント

こうやって作るんですね?ふむふむ勉強になります。
に、しても製作途中のニャンコの頭は分かっては居ても
ドキッとします。
なんか作っている途中から生命が宿っているような錯覚が…
これを壊して作りなおすなんてひどい!と言うべきか
えらい! と言うべきか…
やっぱり納得できないとだめなんでしょうね~
やっぱり えらい!!ですな

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/04/21 22:08 * edit *

> 元ママさんへ


はい、そんな風に言っていただけると嬉しいです♡
一体まるごと作るときでの作り直しは殆どの場合お顔とボディを合体して総仕上げしてて「なんか気に入らないぞ」みたいになっていじくりまわすのが原因なのでその分ショックも大きかったりしますが
カップ猫さんはお顔さえ出来ればもう8割がた完成なので作ってて楽しいです♪
頭頂部の絨毯感、見ていただきたい~( ´艸`)


maman ga bu #- | URL | 2017/04/22 00:13 * edit *

あははっ
アゴ部分だけ長く残ったお写真なんぞ
これから髭剃ります〜って感じに
見えて可愛い😍
確かにすでに息してそうです。

黒猫♡黒猫♡
黒猫✖️カーキ缶おもいっきりツボ
ですが、出揃ったところで
GO出してくださいませ。
「あたしこれーっ」て大声リーチ!

チャコまむ #- | URL | 2017/04/22 11:14 * edit *

カップ猫さん、勢揃い可愛い~✨
シマ猫さんも黒猫さんもすごく素敵です
\(^_^)/
私も白いお花好きなので、お花もとても気に入ってます✨
作り方を見ると本当に繊細に作っていらして、凄いなぁと思います❗
魂が吹き込んで作品に仕上がっていくんですね🙆
カップ猫さんツボで、楽しみです~✨

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/04/22 12:34 * edit *

メイキングちうのコロンとしたネコアタマもすっごく愛らしいし、その子がちょこんとカップに入っている姿はもう、本当に可愛いです(^^)
私、マルゴーの手術以降、頭頂部にはちとウルサイので(笑)、この絨毯仕様も最高ですわ☆

CAT. #- | URL | 2017/04/23 01:35 * edit *

> チャコまむさんへ


確かに髭剃り前状態( ´艸`)!!
生首に植毛してカットを施していくにしたがって
息づかい感じるようなお目目キラキラしだすような感じがして
その子その子が可愛くて愛おしくなります♡

黒猫さん、嬉しいです~♪
このペースでいくと7月までには相当数になりそう??なので
展示会の数日前くらいにリーチ出来るようにしとこうかな
作品カタログみたいな記事を作ってみますね

maman ga bu #- | URL | 2017/04/23 07:32 * edit *

> しあママさんへ


有難うございます~o(^▽^)o!!
白いお花いいですよね♡
ちょっとカップが大きくなったので
使えるお花も増えて華やかさアップしたように思います♪

作り方は、以前通ってた教室の先生にも
「面倒くさい植毛やってるね」と呆れられたもんですが
気の済むまでいろいろ試して
もちっと上手に
もちっとスピーディーに出来るようになりたいです~

maman ga bu #- | URL | 2017/04/23 07:47 * edit *

> CAT.さんへ


有難うございます♡
マルさま、頭頂部ちゃんと生え揃って良かったです(〃ω〃)
短毛さんて“ベタ貼り”ぽく仕上げる作家さんが大多数な感じなのですが
なんとなく今“生えてる感じ”がマイブームです~

maman ga bu #- | URL | 2017/04/23 07:58 * edit *

しあちゃん似の子ですね( *´艸`)
黒猫さんもかわいい♪
お花をあしらうと、いつも植木鉢で寝ていた
アフロちゃんを思い出しました(*^。^*)

ゆぼぼ #- | URL | 2017/04/24 05:08 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい(〃ω〃)濃い茶系のシマシマさんと黒猫さんはリクエスト多いかなと~♡
お花をあしらうと華やかになっていいみたいです
アフロちゃんは今も天候のいい時には植木鉢でゴロンしてるんですよ♪

maman ga bu #- | URL | 2017/04/24 06:16 * edit *

おお~揃ってきましたね~。
やっぱり並べてみるとかわいい♪
私も白い花が大好きなので、白いブーケだとなんかうれしい♪
無駄だとわかっていても、仕上がりのこだわりで
あえての・・ってところはありますよね。
ほわほわの頭頂部、触っちゃいけないけどついなでなでしてみたくなる・・・(笑)

くりひなママ #- | URL | 2017/04/24 10:22 * edit *

お~可愛い~
濃茶さん~~アメショのブラウンにも見えるし~キジトラさんにも
見る人によって「家の子?」なんて思うんでしょうね~で・・目が合ったら~素敵なご縁が結べます~笑顔がこぼれて~
ずらっと並んだ可愛い子たちいいですね

amesyo #- | URL | 2017/04/24 11:24 * edit *

うわっ、お仲間がどんどん増えていきますね~♪
どの子もそれぞれに可愛いです。。
私的にはお手手を前に出している子が好きかな~^o^
手法は永遠に研究なのでしょうね。。

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/04/24 15:04 * edit *

か〜わいいなぁ(๑・̑◡・̑๑)
どの子もあの子もみ〜ンなかわゆいわぁ
お行儀よく並んで…いじらしくて涙します
ホンモノのニャンちゃんだよね
すごいんだなぁと思いました

みるちん #- | URL | 2017/04/24 15:16 * edit *

お、またまた可愛い作品ですね〜。
揃うとさらにイイですね〜♪

まさぽん #- | URL | 2017/04/24 19:51 * edit *

“絨毯”的な感じ、好きです~
密にフカッとしていて♡
説明は下手ですが(汗)とっても可愛いです^^
白いお花も♡
ちょうど黒と茶タビが誕生したところだったので、
これで鼻ぺちゃだったら、、、
と妄想膨らませてしまいました(笑)
7月調整して何とか見に伺いたいです。。
楽しみです♪

chie #- | URL | 2017/04/24 22:48 * edit *

> くりひなママさんへ


はいo(^▽^)o♪赤~青~黄色~♪じゃないけど
並ぶと楽しいです~
くりひなママさんも白いお花好きですか♡
仕上がりのこだわりは
たぶんほかの方から見たらなぜ??だったりするポイントかもだけど
あえての・・ですよね
また新しい素材をたくさん仕入れてきたので(笑)頑張らねばです

maman ga bu #- | URL | 2017/04/25 06:35 * edit *

> amesyoさんへ


有難うございます♡
シマシマさんは濃い子、薄い子、シマシマの入り方、面長さん、丸顔さん、本当にいろんな子がいるのでこれからもどんどん仲間増やしていきたいと思います
実は今回の展示会のテーマは「うちのコ展」なので
家の子に似てると思って下さるコがいると嬉しいです~ヽ(´▽`)/

maman ga bu #- | URL | 2017/04/25 06:46 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


はい、増えてきました♪
いろんな子がいると賑やかで
次はどんな子にしようかとそれもまた楽しいですヽ(*´∀`)ノ
手法は今は植毛植毛いってますが反動でまた変わるのかもです
作家さんによって全然違うので
たぶん、何でもアリなのかも・・

maman ga bu #- | URL | 2017/04/25 06:59 * edit *

> みるちんさんへ


有難うございますヽ(´▽`)/
あと3ヶ月です
どんどん作ってい~っぱい並べたいと思います♡
猫は可愛い~♡
みんなそれぞれの魅力を出せると嬉しいです

maman ga bu #- | URL | 2017/04/25 07:03 * edit *

> まさぽんさんへ


有難うございます♪
これからますます盛りだくさんになっていきます~o(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/04/25 07:07 * edit *

> chieさんへ


はい!
“絨毯”的な感じ、ご賛同くださいまして有難うございます~(笑)

今回のベビにゃんずは同じ色合いでしたかヽ(´▽`)/♡
そうなんです、まだ長毛さん作ってないし
鼻ぺちゃさんもこれからなのです~
エキゾさん系もシリーズでいろんな子作る予定なので
またchieさんちの可愛い子たち参考にさせてくださいね♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/25 07:15 * edit *

メイキング、たのし〜^^
ママンさんの丁寧なお仕事、素晴らしい。
このアタマ、なでなでしてみたいです♪
ずらり並ぶと壮観ですね!7月までにどのくらい揃うのかしら〜

usainu #- | URL | 2017/04/25 09:41 * edit *

> usainuさんへ


はい、ぜひぜひ実際の質感もお試しいただきたいです( ´艸`)
楽しくなっちゃって新しい素材をどんどこ買いまくってますが
額もたくさん仕入れてダンボールのまま置いてあるしで
こりゃ~相当頑張って作らねばです!!

maman ga bu #- | URL | 2017/04/25 14:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/524-bc8e2848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

