07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

第一回打ち合わせ 







↓金曜日に近所でパチリ。風が強くてすぐ帰りました~

170406S0001.jpg

土日はお花見には残念な雨模様となってしまいましたね




7月の展示会に向けての打ち合わせということで
今回参加メンバー中7名で吉祥寺に行ってきました
↓会場となる「錆猫ギャラリー」さんでは
19人の作家さんによる猫ONLYの展示会
「猫!ねこ!ネコ!展」が開催中です(2017年4月1日(土)~16日(日))

170408S0001.jpg

(中の撮影は遠慮させていただいて外からのみパチリ)
それぞれお買い物を楽しみながら
オーナーさんにお話を伺ったり
展示方法やプライスのつけ方などお勉強してきました

170408S0004.jpg

結構たくさんの作品を用意せねばと皆ビビリながらもワクワクです♪
素敵で楽しい作品ズ満載の展示会にいたしましょうヽ(´▽`)/



↓ランチはハワイ発・ガーリックシュリンプのお店「ジョバンニーズ」へ♪
(ミカ姉さん、予約有難うございます♡)

170408S0009.jpg

ハワイでは定番のB級グルメなのだそう
ピリ辛のエビさんを皮ごとまるごといただきました♡




↓そしてこちらはくりひなママさん作のネックレス&ペンダント

170408S0008.jpg

↑前作の“コットンパール”のネックレスもとっても素敵で
最新作のマクラメ編みで仕上げたペンダントもまた素晴らしい~♡
くりひなママさん、まだ試作品とのことですが
展示会終わったらなにとぞお譲りくださいませm(_ _)m







それと、リヴさんから「ネコバカ・わっしょい♪2017」のDMと
可愛い缶バッチをいただきました♪
2017年6月8日(木)~12日(月)10:30~18:00(最終日は15:00まで)
場所は新宿区西新宿6-6-2ヒルトン東京B2 ヒルトピアアートスクエアです

Media Go

このブログご覧の方で参加される方も多数いらっしゃるのではないかしら??
こちらもお楽しみにです~ヽ(´▽`)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オマケの猫さん

コタツからオエッチョの音が聞こえた気がしたのですが
宅急便が来たりしてすぐに片付けられずそのまま忘れちゃって
思い出して見に行くとコタツ・インのアフロちゃん、
↓なんとカブくんに寄り添っているではありませんか!
(左側にモヤモヤ写ってるのがカブくんです)

170402S0002(1).jpg

↓別の面のカブ君の侵入経路(?)をそっとめくってみたら

170402S0001(1).jpg

↓いました~!

170402S0003(1).jpg

うっすらニオイがするものの
“処理班”の活躍によりオエッチョはすっかり綺麗に片付いてました
こんなにくっついて、しかも個室にいたのって初めてで
なんか嬉しい出来事でした( ´艸`)




minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください



[edit]

« てんとう虫と白猫さん  |  モノトーンのシマシマさん »

この記事に対するコメント

充実した打ち合わせになりましたか?
素敵なギャラリーですね🎵

はや4月ですものね~
すっごく楽しみにしてます✨

くりひなママさんの最新作のマクラメ編みで仕上げたペンダント💕
大人っぽくてとっても素敵ですね🙆

わくわく感いっぱいであげあげ⤴⤴で、作品づくり頑張ってくださいね💕

アフロちゃんとカブくんすごい!
大接近じゃないですかー
なんか嬉しいですね💕

で~処理班って?^_^;もしや~?😱

しあママ #64owOXpE | URL | 2017/04/09 20:53 * edit *

展示会の打ち合わせという名のお食事会ですな?
旅行と同じで準備の時から展示会がはじまってるんですよね^^
なんかワクワク楽しそうですね~

苦節6年! やっと二人に春の訪れが♡
にしても、1枚目の画像 大きさの違いが!!
アフロちゃんの向こうは毛布みたいです^^
オエッチョは誰だったの?

元ママ #EHCowiwQ | URL | 2017/04/09 22:00 * edit *

いよいよ本格始動ですね!
よろしくお願いしますm(。。)m

コタツの中でこんな可愛いシーンが!
でも処理班って・・・(^^;)

CAT. #- | URL | 2017/04/10 00:45 * edit *

> しあママさんへ


はい、ラインではやりとりしてましたが
実際にお会いすると一気に距離が縮まる感じがいたしますヽ(´▽`)/♡
今日から4月中旬!!早いです~

くりひなママさんのマクラメ編み、本当に素敵なのですが
お話し伺うとものすごく大変そうで
技術と根気とセンスの要るクラフトだなと思いました

そうなんですよ~“処理班”駆けつけるの早くて
いつも私と彼とどちらが先に片付けられるかの競争になります(^_^;)
アフロちゃんはカブくんの背中にぴったりくっついてたので
めっちゃ嬉しかったです♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/10 07:27 * edit *

> 元ママさんへ


そうなんですo(^▽^)o!!
打ち合わせという名の楽しい一日でした♪
このアゲアゲ気分で楽しい展示会にしたいです

ふふふ、大きなカブくんに小さなアフロちゃんがくっついてるのは真に♡ウヒヒ♡な光景でした
オエッチョはほとんどアフロちゃんで、しかも食べ終わった直後とかの形そのままのフレッシュ・オエッチョで
処理班来たあとは毛玉部分だけが綺麗に残ってるのでしたm(_ _)m
もちろんお腹いっぱいの時は全くスルーなのですが、ビミョーなお腹加減の時は
音が聞こえて私がティッシュの箱掴んで行ってみるとすでに活躍中という
めちゃくちゃ迅速な処理班さんなのでした~

maman ga bu #- | URL | 2017/04/10 07:41 * edit *

> CAT.さんへ


はい、こちらこそよろしくお願い致しますo(^▽^)o!!

そうなんですよ~
(故)ガブも処理班さんでしたが、まさかカブくんがその職務を引き継ぐとは~(T▽T)!!
でも、処理班さん活躍してないときに知らずにコタツつけたら温まってものすごいニオイ発生したことがあって
普段は「食べちゃダメよ~」と言ってるくせに一方で有り難く思う気持ちもあったりして・・(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/04/10 07:50 * edit *

お疲れさまでございました(^.^)

おぼろげ〜〜だった切迫感が
やおら現実味を帯びてまいりました(焦!)
「やばいよやばいよ」すっかり出川状態
ですが、皆さまと実際に会えて楽しかったですぅ。がむばらねば。

うちはオレオが自己完結型処理です。
一気喰い→その場リバース→すかさず処理
あまりのスムーズな流れにじっと観察‼︎

チャコまむ #- | URL | 2017/04/10 09:20 * edit *

> チャコまむさんへ


お疲れさまでございました~(´∀`)♡
あはは!出川状態!!
リヴさん以外は知ってるメンバーだったもので
最初にご紹介するのすら忘れてて失礼しましたが
実際にお会いすると一気に距離が縮まりますよね♪

オレオさん、自己完結とは素晴らしい!!
やっぱ、食べる子と食べない子分かれるのかな~

maman ga bu #- | URL | 2017/04/10 09:46 * edit *

あら・・私、中の写真写しまくってしまったが…(笑)
以前、お店の方から遠くからなら~と言われたので、
今回もいいのかと思って撮っちゃいました。。

いよいよ始動って感じですが、うーん、まだマクラメ使用がグレーゾーンなので
いまいちエンジンかからずです。レジンだけでもやっておかねばねぇ。。

おこたのなかで寄り添う二人、いいですねえ♪
処理班・・いいのか悪いのか(笑)うちは出したらだしっぱなし、
私以外誰も片づけてくれません。。。(笑)


くりひなママ #- | URL | 2017/04/10 09:58 * edit *

> くりひなママさんへ


いや、くりひなママさんに撮っていただいてて良かったです♡
撮るべきだったと帰ってから反省しておりました
てか、お店の人に断ってプライスの付け方とかも内輪の参考用としてアップで撮らせてもらえば良かった~

うんうん、とりあえずレジンだけは作っておかねばですね
マクラメ楽しみにしております♡

処理班はカルちゃんとアフロちゃんは全くしないです
アフロちゃんのオエッチョは本当に勿体無いくらいフレッシュで
猫族が全員やってくれるものだと助かるかも~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/04/10 11:06 * edit *

19人でやるんですか〜。
すごいですね〜。
楽しい展示会になりそうですね!
あはは〜、処理班ってカブくんのことですね?
ウチでもよく「処理班出動〜」とか言ってますが、
それとはちょっと意味合いが違いますね(^_^;
おお、あのアフロちゃんが、カブくんとくっついて!?
すごい進歩、ですね?

まさぽん #- | URL | 2017/04/10 13:25 * edit *

ガブママンさん、こんにちは~。。
いよいよ7月に向けて具体的に始動開始ですか。。
もう、とっても楽しみにしていますよ~^o^
まだまだ先と思っていても
あっという間かも知れませんね^-^

あらら、カブくんとアフロちゃんが密室の中で寄り添っていたとは~♪
年齢と共に許容範囲が広くなってきたアフロちゃんかしら~^o^

のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 2017/04/10 14:45 * edit *

> まさぽんさんへ


いえいえ、今開催中のギャラリーさん主催の展示会が公募の19人の作家さんでやってまして
私らはその約半分の人数なのでみんなして準備する作品数を考えて焦りまくったワケなのです

カブくん、出動迅速ですよ~(笑)
普通はニンゲンですよね(^_^;)
カブくんは時々誰かとくっつきたくなるみたいで
きっと至福のひとときだったことと思います♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/10 15:12 * edit *

> のん福レオのお母さんへ


お母さん、こんにちは~♪
はい、ガンガン作品作っていかねばです(´▽`)/
きっと7月まであっという間と思います

アフロちゃん、最近遊んでちゃんの甘えっ子ちゃんになってきました♡
年取って丸くなるのは猫も一緒なんでしょうかね~?
猫は見かけが可愛いまんまだから羨ましいわ♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/10 15:18 * edit *

秘密の部屋で

コタツの布団入り口の穴何とも言えない
雰囲気です
アフロちゃんとカブくんのいやはやニャンとも
ふたりだけの秘密の部屋
オエッちょも出る訳だわなぁ
カブくんの虚ろなお目目が悩ましいです

みるちん #- | URL | 2017/04/10 15:43 * edit *

展示会準備も着々と進んでいるようですね~♪
年に2回くらいのペースでできたらすごく充実してると思います。
楽しみにしている人も多いし、素敵な内容になるといいですね~(*^。^*)
こたつをめくってくっついてると私もとてもうれしくなります☆
あはは!処理班(笑)

ゆぼぼ #- | URL | 2017/04/10 17:45 * edit *

グループ展、いよいよ始動!ですね!!
ほんと、スペースいっぱい、ここにみなさんの素敵な作品が!と思うと
テンション上がりますね〜ああ、行きたいっ!!

カブくん、アフロちゃんに仲良くしてもらってよかったね〜
苦節何年!?地道な処理班活動へのお礼か!?

usainu #- | URL | 2017/04/10 17:58 * edit *

先日はいろいろとご迷惑とお世話をお掛けしてしまいました(;´д`)
引率、有難うございました♪
ご近所の桜、とってもキレイですね~(*^^*)
ギャラリー、実際に見ておいて良かったです。
やっぱり、平面図と実際に見るのとでは、イメージが違いますね~。
広さのワリに展示スペースがたくさんあるのに驚きました。
お誘い頂いたころには、まだ夢のような感じがしていて、
時間があると思ってましたが、皆さんにお会いして、お話もして、
いろいろ具体的な部分も見え始めてきたら、全っ然っ時間が足りない・・・
と恐ろしくなってきましたよ( ̄▽ ̄;)
品物、用意できるのかしら~・・・。
くりひなママさんのマクラメ編みとレジンの組作品、
ホントに素敵ですよね~!
あの縁編みがまた手が込んでいて、すごいと思いました♪
おコタでさり気なく寄り添うアフロちゃんとカブ君、イイ感じですね(*´∀`*)
オエッチョ処理班、ウチはシオンのオエッチョのみ、ムーが処理してくれます(爆)
リンちゃんのとムーが自分でオエッチョしたのは、完全スルーなので、
基準が謎すぎて困惑の飼い主たちだったりします( ̄▽ ̄;)

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2017/04/10 18:08 * edit *

> みるちんさんへ


はい、薄暗くて狭くてもあんと温かくてうっすら臭い。。
そんな妖しい秘密の部屋にふたりしてくっついておりました( ´艸`)
洞窟の入口もマンガみたいに分かりやすくて笑ってしまいました
カブくん、お腹ふくれてあったまって
そのまま気持ちよくなっちゃったんでしょうね~♪

maman ga bu #- | URL | 2017/04/11 10:07 * edit *

> ゆぼぼさんへ


はい、百聞は一見に如かず・・ということで
まずはギャラリーのサイズ感や雰囲気を確認しに行ってきました
えっ?年二回??ムリムリ~(笑)
10人いると流石に心強くて素敵な展示会になるのではと思います♡

最近のこたつは中が明るくないのがイカンですよね
逃げちゃわないようにそう~っとめくります
処理班、優秀なんですよ~(笑)

maman ga bu #- | URL | 2017/04/11 10:16 * edit *

> usainuさんへ


はいo(^▽^)o!!
私も今からめちゃくちゃ楽しみです!!
(てか自分がお買い物するであろう予定のもの多数ありすぎ状態です~!!)
usainuさんももしも来れたら来てくださいまし~

苦節何年でしょうね?
たぶん、カブくんが寝ちゃったあとで入ってきたんでしょうね
大きな背中にピタっとくっついておりました~♡

maman ga bu #- | URL | 2017/04/11 10:20 * edit *

> まちゃこさんへ


いえいえこちらこそ有難うございました♪
ランチ時間遅れたのは大正解でおかげでゆっくり話せましたねo(^▽^)o
ねこ専→minne→ギャラリーと作家街道まっしぐらですね♡
やっぱこういうイベントがあるとモチベーションも上がるし
楽しさを共有出来る仲間も増えるし
ほかの方の作品を見て刺激を受けたりしていいですよね♡
(くりひなママさんのマクラメのペンダント欲しいよ~)

あはは、シオンさんのオエッチョは美味しいのかな?
猫だけに分かる風味の違いが( ´艸`)??
アフロちゃんのは食べてすぐなので鵜飼い状態というか
親鳥がヒナ鳥にゴハンあげるようなもんかなと思います~(^_^;)

maman ga bu #- | URL | 2017/04/11 10:29 * edit *

日曜日は雨でしたが
月曜日は晴れて・・遅いは~(笑)
東京を・・時間があれば行けたのに残念です
次回は?って何時なんや~って(笑)
ゆっくり来たいと思います

amesyo #- | URL | 2017/04/11 16:05 * edit *

> amesyoさんへ


せっかくのお出かけでしたのに日曜日は雨で残念でしたね
私は方向音痴&電車音痴なもんで
東京のみならずどこに行っても行くたびアタフタしちゃいます
amesyoさんのフットワークの軽さが羨ましいです
またゆっくりお出かけくださいねo(^▽^)o

maman ga bu #- | URL | 2017/04/12 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamangabu.blog86.fc2.com/tb.php/521-d8e07270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)