08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

インスタ&ネットショップ 




ちょっと間隔があいてしまいましたが
一気に秋めいて涼しくなりましたね

最近“インスタ”というものにトライしてるのですが
これがものすごい楽で、
最初はFBと連動させて両方でアップしていましたが
ほとんど見る人がかぶっているのでインスタのみにしました
画像をPCに取り込んだりの手間もなく、コメントも短いので
ニャンずの写真や動画も気軽にアップできます♡
mamangabu ですのでフォローしていただけると嬉しいです。
(私もフォローさせてくださいね~♡)

170627S0003(1).jpg

そしてそして!グループ展や公募展が終わったので
そろそろネットショップを再稼働しようとしてたのですが
今までお世話になっていたヤマトの「はこBOON」という
サイズ60~100が同価格で送れる
私にとって非常に都合のいいサービスが終了してしまい
お人形をしっかり梱包してサイズ60で送れるよう
ダンボール箱をオーダーしました

また、“猫髭ホルダー”も手持ちの材料を使い切って
特大・超特大・ワイド・スクエアなど種類を増やしましたが
定形外郵便での発送は50g単位くらいで料金が変わるので
それぞれを発送時の梱包までして送料の設定をしなくてはならず
こういう系の作品を作るときは規格を揃えねばと反省しました(+o+)
そんなこんなでただでさえ荷物だらけだった作業部屋が
ダンボールや発送用の資材などでますますいっぱいになっとります

&PCの調子が悪く、復旧するまでスマホで作業していたところ
こちらは電池切れが異常に早く
バッテリーかなと思ってたら本体がダメということで機種変となり
今度はアプリなどの復旧に苦しんでおりました
PCやスマホなどの“設定”とかチンプンカンプンです
PCも買い替えになったら困るなとビビっております

次のブログ更新もまた間隔があいてしまうかもです
ご訪問も行けておりませんで申し訳ありませんm(_ _)m
先に書きましたがニャンずや新作はインスタのほうで随時アップしたいと思います
作品は↓ネットショップのほうで詳しくご覧いただけますので
良かったら見に来てくださいね♪


minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください






[edit]

NEKOISM2017ご報告 






NEKOISM2017、すでにいろいろな方が記事を書いておられるので
詳しくは↓こちらの記事をご覧下さいね

「KAYのブログ」しあママさん・・・素晴らしい羊毛作品💟
「ソラの空」まさぽんさん・・・DJ爪研ぎとNekoism2017
「きらちろプラスα」きらちろママさん・・・NEKOISM2017は友達がいっぱい
「ねこのひとりごと」まちゃこさん・・・シオンさんとリンちゃんのニアミス(*^艸^*)&飼い主お出かけ記録ww

「まんまるMargaux!」CAT.さん・・・アジャブジュバ~ン

「スコ嬢」くりひなママさん・・・あざぶじゅば~んな一日 その1
               ・・・あざぶじゅば~んな一日 その2
               ・・・あざぶじゅば~んな一日 その3
              ・・・あざぶじゅば~んな一日 その4

↓こちら2枚しあママさんの記事からお写真お借りしました
初日総勢7名の応援団に付き添っていただいて
この日は平日ということもあってゆったりと鑑賞することが出来ました
みなさま本当に有難うございました(〃ω〃)♡

img_5_m.jpg

↓私の作品はこんな感じに♪

img_7_m.jpg

すごくいい経験になりました
「小悪魔姉妹」と「リアル茶トラくん」はそれぞれ好みが分かれるようで
そのぶんたくさんの方とお話できて
両方出品してて良かったです♡



GIF画像にてアップさせていただきますね

170824S0009.gif

170824S0002.gif

170824S0020.gif


土曜日には表彰式と懇親会がありまして
この日は麻布十番のお祭りと重なったため、駅も通りもすごい人だったのですが
「猫の日会」でお集まりだった皆様が来てくださったり
CAT.さんやきらちろママさんとお友達で作家さんのNEccoSunさん
Gavi&TibiTibiはなびのお姉ちゃんや「ほんな」さんと
またまた知り合いがいっぱい状態でワイワイと
楽しく過ごさせていただきました

170826S0020.jpg

↑懇親会では他の作家さんとお話したり名刺をいただいたり
(自分は何にも持って行かなくて失敗しました~)
↓お土産を頂戴したり、すみません、有難うございました
Gavi&TibiTibiはなびのお姉ちゃんにいただいたマタタビのキッカーは
最初カルちゃんが使うのをカブくんジト目で見ながら待っていたのですが
力技で奪い取り怪獣化しました

170826S0029.gif

どうも彼は最近マタタビで凶暴化するみたいです(^_^;)






最後になりましたが「麻布十番地味猫日記」のスミレさん
総勢7人で押しかけましてとても楽しい時間を過ごさせていただいて
本当に有難うございました
スミレさんはサービス精神が旺盛でたま雅ちゃんの
歯を見せてくれたり↓こんなコスプレ(?)もしてくれたり・・
↓たま雅ちゃんも辛抱してくれてありがとう~♡

170824S0036.jpg

↓そしてこんなに素敵なお写真をプリントアウトしてくださいました♡

170824S0037.jpg

実物のお人形は床の間にちんまりと飾ってくださっておりました
スミレさん、有難うございました~ヽ(*´∀`)ノ!!




皆さま、本当に有難うございました
「NEKOISM2017」は8月28日(月)までです
その他のイベントも追記にてご紹介させていただきますね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-- 続きを読む --

[edit]

NEKOISM2017 



いよいよ今週8月24日(木)~28日(月)まで
元麻布ギャラリーにて公募展【NEKOISM2017】が開催されますヽ(´▽`)/

170819S0001.jpg

「キャンプ猫GAVI」のGavi&TibiTibiはなびさんや
きらちろママさんのお友達が(今回も)ご入選されたということで
26日の懇親会でお会いできるの楽しみにしておりますねo(^▽^)o


実は初日の24日にも行くつもりだったのですが(←相当嬉しい)
いつも仲良くしてくださってるお友達がいろいろご都合合わせてくださって
総勢8人??で ご一緒してくださるとのこと!!感涙です(;_;)!!
大賞は翌年開催<パリ・NEKO・コレクション2018>へ作品ご招待!とのことで
「目指せパリ!!」とか応援してくださるのだけど
あはは、ごめんなさい~
素晴らしい作家さんたちたくさん入選されてるのでそれはムリかと~(^_^;)
(※各賞は搬入後に審査で 展示会当日あたりでの発表となるようです)

展示会場の様子は後日アップさせていただきますが
↓ちょっとお先に私の2作品をご紹介いたしますね(〃ω〃)♡
会場では作家名とタイトルのみの表示なので
こちらで解説いたしますので
maman ga buワールドをお楽しみくださいませ~





「小悪魔姉妹の拾ってアピール」

170710S0006(1).jpg

ピンクのほっぺにキバチロ・ハチワレの白黒姉妹さんが
思いっきりブリブリと“拾ってアピール”しています

↓尻尾の先にもご注目~♡

170710S0002(1).jpg

ツンデレ?破壊魔?お家に来なけりゃ分かりませんが
どんな小悪魔さんでも飼い主にとっては可愛いんですよね(〃ω〃)♡










「茶トラくん」

170703S0001(1).jpg

↑何度も何度も手直し入れて
キリっと凛々しい最終形態となりました♡
この作品を鑑賞される際には





↓元はこうだったことを思い出してくださいね

161203S0003.jpg

「立派になって~♡」と親戚のオバチャン気分をご堪能くださいませ~










おまけ

“またたびチューちゃん”で遊ぶカブくん♡

170726S0007.gif

“またたびチューちゃん”我が家でも大人気でした~ヽ(´▽`)/
まちゃこさんの“Cat knit House'S GALLERY”ではキッカーが再販となっておりますが
残りわずかですのでお見逃しなく~♪





minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください

[edit]

いろいろ~♪ 






今回のタイトルは「いろいろ~♪」です
ちょっと長いですがお付き合いくださいね



やっとヌケガラ状態から戻ってきました!
作業部屋も少しずつ整理して
↓こちらはミカ姉さんの絵のコーナー♡

170806S0010.jpg

(しかしここ以外は汚くてお見せできないという・・)





そして活動開始です
今まで羊毛の仕入れは片道1時間半の吉祥寺に行くか
通販を利用していたのですが
急行でひと駅という場所に羊毛屋さんが出来たというので
さっそく大喜びで伺って来ました

羊毛と古道具の店ソウイさん(↓店長のshihoehara さん)

170804S0016.jpg

店内には羊毛がいっぱい!!(パ~ラダ~イス!!)

170804S0012.jpg

↓夏休みの自由研究なのかな?
小学生くらいの女の子が水フェルトのワークショップにトライしてました

170804S0002.jpg

店長さんは↑紡いだり、織ったり

170804S0008.jpg

↑水を使って造形するのが専門で
私のやっているニードルを使った手法は未知の世界なのだそうで
紡ぎとか勧められたのだけど

170804S0010.jpg

↑私は出来上がった中から好きなのを選ぶほうがいいかなと
↓こちらの手紡ぎの糸を買ってきました

170808S0001.jpg

↓そして完成~♪

170808S0003.jpg

今回は尾羽根部分に青い布+ゴールドの細いワイヤーを編んだもの+緑の羊毛を、
そして首元にビーズを少し使ってみました
私にとって鳥さんを作ることは素材で遊んで楽しむこと♪
素材にこだわると良いものが作れるように思います





そしてまた突然話は変わりますが
麻布十番地味猫日記のスミレさんから
↓こんなに可愛い2ショットのお写真をいただきました♡

1501506623683(1).jpg

スミレさん、たま雅ちゃん、有難うございました!!



そして・・(いささか強引に話を進めますが)
ワタクシ、今月下旬に麻布十番に参ります(^^ゞ
【NEKOISM2017】という公募展にコッソリ応募してまして
このたび一次審査を通過したということで
今月24日(木)~28日(月)まで元麻布ギャラリーにて
2作品を展示していただけることになりました♡
まだ通知をいただいたばかりで
DM等は製作中とのことですので
出来上がり次第アップさせて頂きますね



もうすぐお盆休みなのでブログもしばらくお休みいたします
皆さまのところへもゆっくりとご訪問させていただきますね
今年の夏は異様に暑くて災害も多い感じがしますが
皆さまお健やかにお過ごしくださいませ(〃ω〃)





minne_b_468_60.gif

↑ネットショップへ(クリックで飛びます)


また、お急ぎの方や作品に関してのご質問・ご要望等は
minneのプロフィールの左側の「作家にメッセージを送る」欄よりご連絡ください


[edit]

有難うございました!! 






うちのコ展(ブロにゃ~2017)無事終了いたしました
お暑い中足をお運びくださった皆様、
また、遠方より応援してくださってた皆さま、
本当にありがとうございました。


↓私は窓際担当で、道行くひとにアピールを♪

170726S0014.jpg

170726S0010.jpg





ギャラリー入ってくるりと左回りにご紹介いたしますね♪
↓こちらはanemoneさんの刺繍やパッチワークの超~楽しい作品ズ

170726S0019.jpg
170726S0022.jpg





↓Hizuruさんのとても可愛らしくてオサレなイラストのグッズたち♡

170726S0024.jpg
170726S0023.jpg





↓Yoshiko Nagaseさんの素敵な写真と
可愛らしいバッグや羊毛フェルトの作品たち♡

170726S0026.jpg
170726S0025.jpg





↓ハーツイーズさんのシャドウボックスとキャンドル
大人気で棚がスカスカになってしまい後半には作品の追加も♪

170726S0028.jpg
170726S0029.jpg





↓「ミカ姉」こと、ミカミ ミカさんのイラスト

170726S0034.jpg

↓上段の左から3枚うちのアフロちゃん、カルちゃん、(故)ガブちゃんです♡
以前カブくんのも描いていただいてたので4にゃん全部揃いました(〃ω〃)

170726S0035.jpg





↓こちらはMakiko Mizunoさんの写真
可愛い子猫さんたちに癒されました♡

170726S0036.jpg
170726S0037.jpg




↓こちらはチャコまむさんの非売品のコーナー
ライトがいい感じに当たってキラキラとより一層美しかったです♡

170726S0039.jpg

↓すみません、このあと2枚はくりひなママさんからお写真お借りしてきました
(上手く撮れてなかったのですごめんなさい~)
この美しいリングの他に素敵で可愛らしいブローチもありまして
皆さま「どれにしようかな~♡」と楽しげに選んでらっしゃいました

20170726170531a59.jpg




まちゃこさんのまたたびチューちゃんは、なんと120個も編んだのだそう!!
予想通りの完売で、最後はギャラリーで実演販売してましたよ~( ´艸`)

20170726170527fdc.jpg




↓くりひなママさんのアクセサリーコーナー

170726S0047.jpg

↓新作のマクラメのアクセサリーは大人気で
(現物も売れていましたが)オーダーの依頼もすごくって
くりひなママさん、頑張ってくださいね~!!

170726S0048.jpg


十人十色といいますか、適材適所といいますか
それぞれが得意なことを活かして
とてもいいチームワークで楽しく乗り切った6日間でした
また来年!!
(7、8月は避けて)開催したいと思いますo(^▽^)o!!
皆さま本当に有難うございました!!


只今コメントのお返事やご訪問が滞っておりまして申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとお伺いさせていただきますね♡





[edit]